• ベストアンサー

さんまと紳助はどうして共演しないのですか。

urikku24の回答

  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.4

こんばんわ。 前にどちらかの本か何かで読みましたが、お互いにお互いの才能を認めていて、心のつながりが強すぎるので、共演したら逆に番組がうまくいかなくなる、というようなことを言っていました。 要するに、2人ともキャラが確立していて、個性的過ぎるということですね。

kotamatama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 何か一緒に出ると、(ずっと前)凄く悪く言い合っていて、(冗談ばかりではなかったような・・・)それなのに、紳助さんは、困ると、さんまさんの所へ電話する、とのことでした。(さんまは無言で聞いているらしい)心のつながりが強いんですね。

関連するQ&A

  • さんまさんについて

    明石家さんまさんとダウンタウンって仲がいいんですかね? 紳助さんとさんまさんの共演した番組は見たことあるんですけど、 ダウンタウンさんとの共演を見たこと無いので、分からないんです。

  • 島田紳助と明石家さんまの関係

     ご両人共、1970年代にデビューし、1980年の漫才ブームで東京進出し、  スターに成ったのは周知の通りですが、  1981年に漫才ブームのメンバーで始まったバラエティ 「オレたちひょうきん族」のメインはビートたけしと島田紳助で  明石家さんまはサブと云うポジションだったのが、数年後には  ビートたけしと明石家さんまがメインで島田紳助はサブと云う扱いに変わったと  されてます。  紳助氏はさんま氏を「あいつは平凡なゴロを華麗に受けていると見せる 俺にはできない」  と評価していたと思います。  さんま氏はどのゲストにも面白さを引き出していく意味では天才だと思います。  そこで「ひょうきん族」では自分は脇に回り、「歌のトップテン」や「わくわく動物ランド」  等の司会や回答者で自分の方向を見出したと語られておりました。  1 吉本のランクではさんま氏の方が上だったのでしょうか?  2 売れてもさんま氏は天狗に成らなかったが紳助氏は天狗に成って暴行や引退と云う結果に   成ったのでしょうか?デビュー時はさんま氏の方が不良っぽく、   紳助氏は気弱で大人しかったと云われております。  3 さんま氏の芸風は自分を出し、相手を引き出す事は長けているが    これは努力もあるが天性の者であり、    大体冠に「さんまの○○」が付くが、紳助氏は「紳助の」が付かない   紳助氏はあいつには叶わないから自分の生きていく活路を見出すやり方なのでしょうか?   デビュー時にも同期の阪神巨人の正統派な漫才には勝てない、バラエティでも   さんまの話術には勝てない、だから俺の生きていく場所はと云う事を云われていたと  思います。   皆様から紳助氏とさんま氏の違いなどを教えて戴ければ幸かと思います。

  • 島田紳助と田村淳は共演したことある?

    島田紳助と田村淳が好きです。 最近は二人とも司会者として活躍してると思いますが、二人が共演した番組はあるのでしょうか? また、あるのなら、ぜひ見たいのですが、見る方法はないでしょうか? 知識あるかた、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 小林麻耶と明石家さんまの共演は?

    TBSの小林麻耶アナは、入社してからさんまさんとテレビで一緒になったことはありますか? 私としては、大学生の時に他局の番組で共演していたので一緒に仕事をするのはちょっと気が引けるのかなと思うのですが、もし一緒にテレビに出たことがあればその内容を教えてください。

  • さんまさん

    27時間TVでさんまさんが一回デートできた モデルって誰なのでしょうか==?? 何雑誌なんでしょうかね~??

  • 25時間テレビの中での島田紳助さんについて教えて下さい!

    こんにちは、今日の未明放送の25時間テレビで、さんまさん、中居さん、紳助さんが3人でトークするコーナーがありました。そこで、紳助さんが喫煙していて少し驚きました。 他局の番組でダウンタウンの松本さんと紳助さんが禁煙宣言してました。松本さんは最近のガキの使いでもタバコは吸ってなかったと思います。なのに、紳助さんがタバコを吸っているのをみてなんで禁煙をやめたんかなぁと思いました。 紳助さんが何故、また喫煙を始めたかわかる方教えて下さい!お願いします。

  • さんまとタモリ

    どちらのお笑いのセンスが好きですか? 二人は対照的で、さんまさんはガンガン行くに見えるし、タモリさんは落ち着いた感じがします。 二人とも頭のいい人だなと思うのですがどちらが好きですか? ちなみに私はお笑いはさんまさんです。 でも一緒に生活するならタモリさんです。

  • とんねるずとダウンタウンの共演

    とんねるずとダウンタウンの共演 もう20年近く前の話ですが、とんねるずとダウンタウンの共演した 幻の番組「なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」を観た方はいますか? ネットでちらほら内容について見かけますが、詳しく聞きたいです。 直接絡んだのは誰と誰(相方)で、どういう場面だったんでしょうか? SPっていうと2時間ぐらいで、あのキンキンのザ・ワールドの ゲスト同士で出演した番組だったんでしょうか? 他の出演者含め会場的には、どんな雰囲気だったんでしょうか? ダウンタウンはまだ東京では無名で、若手の頃ですよね? 何でも良いので、お願いします。 ちなみにこの前HEY×3に穂のかさんが出てましたが、 これから以後再びの共演はあると思いますか?

  • 架空の対決 さんまVSしんすけ

    ここは架空の世界 お笑い対決ではなく、一人の男としてガチで格闘対決 明石やさんま 島田紳助 この二人が殴り合い取っ組み合いの対決 をしたらどっちが勝つと思いますか? 両者ともに30歳 ルールは基本何でもあり ただし武器の使用は一切禁止 決着は相手の口から 参った、ギブアップ、手でタップ 失神するなど 何処でも 殴る、蹴る OK 目潰しあり、急所攻撃あり、首締めあり 皆さんはどちらが勝つと思いますか? 私はリーチ(手の長さ)でさんまさんかなー でも接近戦で首締めとかできれば 紳助さんかなーと予想 絶対あり得ない事ですが 想像で お答えください ファンの方がいたらごめんね この質問 不快な方 回答はご遠慮ください 下らない質問ですまない

  • この中の声優で共演している作品を教えてください。

    最近声優に本格的にハマりました。 森川智之さん 安元洋貴さん 子安武人さん 小西克幸さん が特に好きなのですが、探し方が悪いのかなかなか共演している作品を見つけることが出来ません。 そこで質問なのですが、 この四人が共演しているドラマCD、ゲームとオススメを教えてください。 なければ全員が共演していなくても、たとえば森川さんと小西さんの二人が共演している作品 や 安元さんと子安さんが共演している作品、みたいに一部の組み合わせでもいいです。 あるいは添い寝CDシリーズや感応時間CDシリーズのように声優さん単体の作品でもいいですので、とにかくこの四人の出演している作品が聴きたいんです…! 分かりづらくてすみません、よろしくお願いします。