• ベストアンサー

パソコンのプリンターを複合機で

はじめまして色々お願いします。 この度主人が起業する事になりました。 余りお金がかけられずの為に友人からの中古品等を戴き当面はそれで対応していきたいと思っております。 そこで、シャープの複合機AR265FGを戴く事になりました。コピー、FAXはもちろんパソコンのプリンターとして使いたいのですが、パソコンは独立祝いにこれも戴いたものですが、FMV DESKPOWER CEです。 設定ソフトやケーブル何を揃えればいいのですか。 主人も私もパソコン素人ですので、簡単操作でなるべく、安めで、出来れば家電店等で購入出来るソフト、ケーブル、付属品を教えて頂きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUJOU
回答No.5

プリンタ用ドライバは参考URLからダウンロードできますのでインストールして下さい。 その他にもソフトがあるようです。 http://www.sharp.co.jp/print/download/index.html

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/print/download/license_gen.html?link=ar265/ar265g.html
akina_yuki
質問者

お礼

>プリンタ用ドライバは参考URLからダウンロードできますのでインストールして下さい。 主人にインストールの件メールしました。 何度もお手数お掛けしました。 せっかく戴いたのにプリンターの設定出来ないのではと思っていましので助かりました。

その他の回答 (4)

• errorV3
回答No.4

譲ってもらえるパソコンがもともと販売されていた当時のOSソフトや付属品一式が揃っているのかどうかでも違ってくると思いますので、取扱説明書があればそれで、ない場合はメーカーサイトを参照して確認してみてはどうでしょうか? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/index.html http://www.sharp.co.jp/products/ar265fg/index.html

akina_yuki
質問者

お礼

パソコンについては一応探していただいている最中です。 複合機 必要ならメーカーから取り寄せてみたいと思います。

• SAKUJOU
回答No.3

ものすごいものをいただきましたね!!新品ですと100万くらいしますよね。 ですが、このAR265FGはパソコンと繋げるためのインターフェイスが「パラレル:IEEE1284準拠」というものなのです。しかしながらFMV DESKPOWER CEにはこのインターフェイスがついていません。 ですので下記のHPにあるような変換ケーブルを購入して下さい。 このAR265FGにはCD-ROMとか付属ソフトは付いてきましたか?

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhc-up01/,http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/24954069.html
akina_yuki
質問者

お礼

複合機は友人も2年位前に違う友人から譲ってもらい、もうその段階で説明書、付属品、ソフト等無かったとの事です。 友達はこの複合機をコピー、FAXのみでしか使用していなっかたのと事です(プリンターとしては他のメーカの機種使用との事です)。 >ものすごいものをいただきましたね!!新品ですと100万くらいしますよね。 新品なら100万円。そんなにすごいとは。 主人の事務所にあるの全然そんな風に見えないです(笑)もう、使いまくりと煙草のヤニや埃でボロ・・せっかく戴いたのに。カラーでも無いですよ。 パソコンも独立祝いと言っても、ほんの短期使用された分を戴いたので(その方、整理が駄目な方らしく説明書関係どこかに・・一応探して頂いています。)説明書がない状態なので、けっこう困っている次第です。 早速 変換ケーブルのページ主人にFAX入れました。

akina_yuki
質問者

補足

>このAR265FGにはCD-ROMとか付属ソフトは付いてきましたか? 何もないのです。これは、市販では無理なのでしょうか。

• goold-man
回答No.2

NO1追加 失礼しました。USBではありませんでした。 インタフェースは パラレルIEEE1284準拠 説明書添付していますね。

akina_yuki
質問者

お礼

説明書それが両方無いのです。 複合機は友人も2年位前に違う友人から譲ってもらた分ですし、 パソコンも独立祝いと言っても、ほんの短期使用された分を戴いたので(その方、整理が駄目な方らしく説明書関係どこかに・・一応探して頂いています。)説明書がない状態なので、けっこう困っている次第です。

• goold-man
回答No.1

ケーブルはUSBと思いますが、ドライバも必要です。添付していませんか? 設定ソフトも添付していませんか?