• 締切済み

デスクワークでスーツを着ない仕事の種類

デスクワークでスーツを着なくてプレゼンテーションや営業がない仕事はないでしょうか?本当に真剣な質問なんです。もしあればお教えしてもらえないでしょうか。自分は男性ですがよろしくお願いします。

  • thrhe
  • お礼率51% (34/66)

みんなの回答

  • eve-3
  • ベストアンサー率52% (46/87)
回答No.6

ジュエリー、装身具、かばん、靴などの職人(作業着です) 工場の事務員(これも作業着です) 一部のSE(これは会社によってまちまちですが私服の所もあります) 漫画家、在宅のイラストレーター(私服ですねえ) 画廊系の事務(これもわりと私服のような......) ゲーム会社のデバック担当 (発売前のゲームをプレイし、おかしいところがないか  チェックする仕事です。私服が多かった気がします) webデザイナー (私服率高いです。小さな会社で、下請け系の言われた通りに作る  ような部署、そして末端の社員であれば、プレゼンは殆どないと  思います) 私服勤務は総じてクリエイティブ業界に多いです。 さらにデスクワーク+プレゼンや営業がないのはクリエイティブ 業界の裏方系の仕事を探せば見つかると思います(ゲーム会社が 狙い目ですかね)。頑張って下さい。

thrhe
質問者

お礼

お礼が遅かったですが、本当に立派な回答ありがとうございました^^本当に参考になりました^^ありがとうございます^^

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.5

総じて公務員はスーツは着ない方が多いと思います。 プレゼンや営業も少ないほうでしょう。

  • milk21tea
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.4

学校事務をしています。小中学校は教員自体がジャージなので、事務室もラフな格好です。夏は登校したら暑いのでツッカケです。

  • ack-nack
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.3

スーツを着ないというのはワイシャツも着ないし、ネクタイも締めない。 つまりジーンズとポロシャツって意味ですよね。 特定の職種に共通してというのはどうでしょう、あまり思いつきませんね。 ソフトウェアの開発の仕事なら会社によっては私服OKというのは時々見ます。 求人情報でマメに私服OKの職場を探すしかないと思います。

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.2

そんなのいっぱいあります。私(男です)も20年以上社会人してますが、入社式と仕事で重要な客先へ出張する時以外、スーツを着たことがありません。また、同じような業種、業務内容でも会社の方針等で違うと思います。(某外資系企業ですが、当時、私はバンド活動をしていて、長髪(後髪は腰くらいありました)、金髪で働いていたこともあります。)

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

設計は作業服です。 現場にモノを見に行くことが多いですけど。 プレゼン的なものは意外と多いですが。

thrhe
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。結構たくさんあるもんですね。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • デスクワークをどうしてもしたいです。

    こんにちは。 大学卒業後7年も経つのに、なぜか就職活動中の男です。 どうしてもデスクワークがしたいです。 しかし …事務経験が無い …営業の仕事をこなす自信が無い という弱点を抱えています。 こんな弱点を抱えつつ、デスクワークの仕事を手に入れることは できるのでしょうか? パソコンと語学はそこそこいけます。 ちなみに、今日求人広告を出していた5件の会社に電話をして、 「女性の方がいいです。」と全部断られてしまいました。

  • PCやデスクワークが少ない仕事

    お世話になります。 31歳転職活動中の男性です。前職は設備関係の現場管理をしていました。 転職活動をしているのですが、デスクワークやパソコン業務は体を壊してから長くできず、次の仕事はなるべくデスクワークが少ない仕事を選ぼうと思っています。 またできたらやとわれではなくフリーでも考えてます。 1.そのような仕事は休みは少なく、給料も安く、先々無くなっていく仕事がおおいでしょうか。体は動かしている方が好きなのですが、以前のような活動力は減ってきていつのでがちがちのガテン系はできません。 2.ながく続けられて、所帯も持てるような、独立もできるような、お勧めのしごとなどあれば教えてください。

  • デスクワークなのに疲れるっておかしいですか?

    デスクワークなのに疲れるっておかしいですか? 上司や先輩とか営業マンの顔色を伺ってしまい疲れるし、人数が多い職場なので集団の中に居るだけでもなぜかとても疲れてしまいます… トイレの個室がホッと出来る場所です。 事務職なんて営業マンに比べたら楽だし、座ってほとんど動いてもいないくせに帰ってくるとなぜかヘトヘトです。 ちゃんとご飯も食べて、運動もして睡眠もとってるのに、なかなか疲れが取れません。 家族がいる人なんかは、帰宅してからご飯の支度したり家事したり子育てしたり、本当に凄すぎです。 自分は自分のことすら精一杯でなんだか情けなくなります。 どうすれば疲れが取れると思いますか? 疲れないコツってありますか?

  • デスクワーク

    デスクワークの仕事中に眼精疲労がたまりません。何か改善策はありますか?

  • オフィスワークとスーツの関係

    色んな仕事、主に肉体労働をやってきたのですが、事務職とかデスクワークの方(やった事ないけど、商業科出身)まだ向いてるかな?と思ってます、というかやってみたい気持ちがあります。が、スーツを持ってませんし、買う金もありません。でも、やっぱりスーツは必需品でしょうか?更に言えば、ネクタイを結べません・・・。31歳無職 ♂

  • デスクワークと現場作業としている方。

    あらかじめ今日はデスクワークと決まっていても、急に現場で仕事をすることになったり、その逆だったりすることがあり、事前に言っているのに急に変えられてそれに身体と心がついていけません。 デスクワーク(事務や書類作成など営業のサポート仕事等)と現場作業(動き回る仕事、力仕事)を両方されている方、今日はデスクワークと以前から言っているのに、急に現場に変えられたりしたとき、しんどくないですか? 気持ちの切り替えをどううまくされていますか?

  • PC作業やデスクワークでない仕事は将来的には?

    31歳男性、独身です。 転職先を考えているのですが、前職を辞めた時の体長不良でデスクワークやパソコン仕事が体に合わず、また自分の本心的にも避けたいのですが、そのような仕事でも家族を養えるくらいの収入や、将来的に残る仕事でしょうか。 未経験の仕事で技術を覚えたら会社に残らずとも独立してもいいかとも思ってます。 ちなみに前職は設備関係の現場管理をしており、前職に関係する資格はすべて持っています。しかしデスクワークが体的に厳しくなったのと、ランクを落として働くことが合わず新しい仕事を考えてます。 体調不良に関してはたくさん病院で調べ整体やカイロも行きましたがあまり効果はみられず自力で調整しています。 現在、肉親はみな他界してしまい天蓋孤独なのでストレスはありますがもう、退職し半年もたつので休養は十分で自分の人生を考えたくなやんでます。

  • スーツを着る仕事

    タイトルの通り、スーツを着る仕事について質問します。 自分はスーツを着るような仕事にはまったく就いたことがありません。 作業着、着用の仕事がほとんどです。 この度営業系の仕事に転職を考えています。 1、スーツは慣れるもの ですか??(特に夏 場などはみなさん暑 さを我慢してるんで すよね?) 2、工場関係のようなあ まりコミュニケーシ ョンをとらないよう な仕事からの転職で もやる気があればや っていけますか? 3、ノルマなしっていう のは信用できるんで しょうか? どれも初歩的な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • デスクワークに必要な体力を鍛えるにはどうすればいい?

    私は社会人1年目で、企画の仕事をしています。 デスクワークと週に1or2度の外出営業が仕事ですが、 体力が続かず悩んでいます。 20代は仕事に生きると決めて、平日は1日16時間働き、睡眠時間は4~5時間くらいです。 4月に入社して、6月一杯くらいまではこの生活が成り立っていたのですが、最近はどうにも頭が働かなかったり、以上に眠くなったりと能率が落ちてきてしまいました。 学生時代は特に運動などはしていませんでした。 慎重176センチ体重60キロの痩せ型です。 デスクワークに必要な体力を鍛える為にはどうすればよいのでしょうか? 1.今のペースで仕事を続ければ体力がついてペースを維持できるようになるのか、それともオーバーワークは逆に体力を削ってしまうのか? 2.デスクワークに必要な体力をつけるために、運動は効果的なのか?ジムにでも通って筋肉をつけるべきか? 3.サプリメントは効くか?

  • デスクワークのコツ

    デスクワークのコツ こんにちは。 来月から、アパレルブランドのECサイト運営への転属?が決まったんですが、今まで店頭で販売してきた経験(サービス業)しかなく、デスクワークのようにパソコンに向かい合って仕事するのが初めてなんですが、何かアドバイスとかありますか?。 仕事に関わらず、こういうところに気が利くと助かるとかでも構いません。 結構、個々がモクモクと仕事する感じらしいので会話があるかは分かりませんが、コミュニケーションひとつとってみても、どういった話題が無難でしょうか?。 とにかく、幅広くご意見を募集しますので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう