• 締切済み

関係をはっきりさせたいけど・・・

30代前半の独身(バツイチ)男です。 「友達以上恋人未満」のような同僚女性(同い年・独身)がいます。 半年ほど前に私から告白して、 一緒に遊びに行ったり私の家に遊びに来たりという関係は続いていますが、 「付き合う」というはっきりした意思表示はもらえていません。 彼女自身は私に対して悪い印象を持っていることはないようで、 以前「時間はかかっているけど、着実に(気持ちは)前進している」 というようなことを言っていました。 私としては、彼女のペースにあわせてゆっくり前進するのも良いと 思ってはいながら、やはり心のどこかで「関係をはっきりさせたい」 という釈然としないものがあります。 今週末、彼女の誘いで県外にドライブに行きます。 そろそろ「再度彼女の意思を確認する」というのは 早まりすぎでしょうか?

みんなの回答

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 >「時間はかかっているけど、着実に(気持ちは)前進している」 年齢も年齢ですし、結婚を考慮してお付き合いをどうしようか考えていると思うのが妥当でしょう。 それと、「お付き合い→結婚」の見通しがまだ立たないと言うのも考えられます。 再度、彼女の意思を確認する前に、少し「引いてみる=距離を置いてみる」が宜しいのでは? あなたの必要性を彼女に感じて貰う事が目的です。 その後で、「再度彼女の意思を確認する」 これが良いかと思います。

• sa_ki_ko
回答No.2

彼女は結婚願望があるのでしょうか??あるのであれば、やはり慎重になっているのでは??付き合う=結婚という考えなのであれば慎重になるのではないでしょうか。 今は特定のカレがいらない時期なのかもしれませんし。一度ゆっくり話す機会を作るのはいいかもしれませんね。

noname#63293
noname#63293
回答No.1

半年もたって・・・というのであれば、何か「つきあいたい」って決め手がまだ、みつからないのでは? 嫌いでないからこのまましばらくいて気持ちは近づいていくような気がする・・・ってとこなのかなと思ってしまいました。 再度、改めて告白するか、それでだめならちょっと距離おいてみる方が彼女も再認識で「必要」って思うかはっきりするのではと思います。