大切な人を守るには?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生なのですが、これまでいじめにあったり、人間関係にトラウマがあります。しかし、趣味のサークルで友達になってくれる人が何人かできました。
  • 私はすごく嬉しかったのですが、どう接すればいいのかわからずとても緊張してしまいます。また嫌われたらどうしようとか考えてしまい、つい、何か深い話になったり何かに誘ってもらっても、わざと遠ざけてしまったりしてしまいます。
  • 私も彼らともっと仲良くなりたいし、このままでは逆に嫌われてしまうと思います。どうすれば、やっと見つけたかけがえの無い彼らをもっと大事にできるでしょうか?アドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大切な人を守るには?

ここでの「大切な人」とは、恋愛ではないです。  私は大学生なのですが、これまでいじめにあったり、自分でもよくわかりませんが存在を拒否されたりと、人間関係にトラウマがあります。しかし、趣味のサークルに入ってから、こんな私を認めてくれるというか、友達になってくれる人が何人かできました。私はすごく嬉しかったのですが、これまでそういう経験がなかったので驚いてしまって、どう接すればいいのかわからずとても緊張してしまいます。また嫌われたらどうしようとか考えてしまい、つい、何か深い話になったり何かに誘ってもらっても、わざと遠ざけてしまったり予定もないのに断ってしまったりしてしまいます。また今までみたいに結局嫌われてしまうのがすごく怖いんです。  でも、私も彼らともっと仲良くなりたいし、このままでは逆に嫌われてしまうと思います。どうすれば、やっと見つけたかけがえの無い彼らをもっと大事にできるでしょうか?アドバイスください。もう失いたくないです。守りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33550
noname#33550
回答No.1

貴女のその気持ちを そのまま素直に仲間に話してみたらどうですか? イジメられた過去 新しい仲間が出来て嬉しいこと だけれど どう接してよいか解らないとか ありのままを伝えてみてはどうですか? 仲間なら 貴女の気持ちをわかろうと努力してくれるだろうし  貴女が 仲間達と うまく付き合えるときが 来る事を 気長に待ってくれると思います。 友達は一生の宝です せっかく出来た仲間を失いたくないですよね。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます. 怖いですが,少しずつ自分の本当の気持ちを伝える努力をしていこうと思います.