好きな人とのコミュニケーションに悩んでいます - アドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのコミュニケーションに悩んでいます。大学のサークル内に気になる後輩がいますが、なかなか会えずにもどかしい思いをしています。
  • 年齢の差や自信のなさから、冗談を言えずに緊張してしまい、コミュニケーションが取りづらいです。
  • たまたま二人で観光をしたことがあるけれど、それ以来何も進展していません。もっと話して自分を知ってもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいますが全然話せません

大学のサークル内に気になる後輩がいます でもサークルでは中々時間が合わなくて会えないし 他の後輩と話すように冗談も言えないし緊張して仏頂面になってると思います。 まあ、私と彼は年齢が4つも違うし私の様なダメ人間より素敵な人がいるなら それでも見守ってあげたいなと思いますが、なんかもどかしい思いがします。 少し前にたまたま二人で観光をしたことがあります。それは、彼の大会の遠征に私が 観光シーズンだったので応援に行ったらたまたま二人で観光しようという流れになった だけなのですが、楽しくてその思い出も忘れられません。 友達に相談すると食事にさそえなどと言われますが、それだと好きって言っているようなものだし どうしたらいいのかわかりません。もっと沢山話して自分の事知って貰いたいなあとずっと思ってます。 なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下の回答ですが、後輩を先輩と、間違えて読んでいたことに、さっき気づきました。本当にすみません。 友達が年下好きで、弟みたいに可愛いと、いう感じでした。 それでしたら、反対に相談役になるとか…全然説得力がないですね; 前回ともに、スルーしてくださいm(__)m 連続回答して、すみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

先輩を好きな気持ちがいっぱいで、周囲が見えにくくなっているのだと思います。(恋ってそういうものなので、大丈夫です^^) サークル内では、「他の後輩と話すように冗談も言えないし緊張して仏頂面になってると思います。」と、質問者さんは気にしているようですが、「二人で観光しようという流れになった…」こともあるので、先輩は、好印象に見てくれていると思います。 接点の持ち方ですが、恋愛以外で、共通の話題から相談事を持ち込むと自然だと思います。 例えば、サークル内での役割でうまくいかないことや大学のことでも何でもいいので、悩んでることや自分が興味があって挑戦したいけど、うまくいかないこと、目標に向かって頑張る準備(情報収集も含め)していることなど…。 相談事を通して、自分のこともわかってもらえるし、彼の価値観も知ることができます。 恋バナの回答としては、物足りないかと思いますが、恋愛は、自分と彼が向きあうことなので、自分に自信をつけるためにも、おすすめします。 ファイトです!