• 締切済み

ハシゴから落ちて車イス生活になった2時間ドラマを探しています

初めて質問いたします。 今から20年くらい前の2時間ドラマを探しています。 覚えていることは、、、   ・主演はたぶん仙道敦子。   ・ハシゴから落ちて車イス生活になった。   ・兄と妹の2人兄弟。   ・クライマックスで、実は兄にそそのかされて無理矢理ハシゴに    登ったことが、落下事故の原因だったことを知る。 、、というものなのですが。 ドラマの題名と主演を知りたいのですが、どなたかご存じの方は いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

1986年放送 沢口靖子さん主演の陽のあたる坂道ではないでしょうか?テレビドラマデータベースというサイトの全文検索 キャスト→仙道敦子で検索しました。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
hirorin00
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらすじからして「陽のあたる坂道 」のような気がします。 沢口さんが主演だったのですね… 私は仙道敦子が好きだったので、勝手に主演が仙道敦子だと 思っていました。お恥ずかしい…