• ベストアンサー

昔のドラマについて

何年前か性格にはわかりませんが(おそらく15年以上前?) ・陣内孝則・ が主演した、やきとり屋を舞台にしたドラマで、陣内孝則が演じたやきとり屋の亭主と、息子(小学校低学年)と、亭主の奥さん(ドラマ設定でははじめから死亡)の妹(役者名不明)のドラマで、死んだ奥さんが、やきとりのタレを大事にしていて、それがドラマの中で重要な要素を含んでいたドラマです。週一回で、計何回だったかは不明ですが、 ・ドラマの題名 ・妹を演じた女優名 を知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#21350
noname#21350
回答No.3

「イエローカード」1993年ではないでしょうか。 ちなみに妹は「菊池桃子さん」だったと思います。

noname#27378
noname#27378
回答No.2

『イエローカード』('93・TBS)でしょうか。 義妹役は菊地桃子さんでした。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=28651

関連するQ&A

  • 陣内孝則って何で頻繁に出てくるんでしょう?

    陣内孝則ファンの方、ごめんなさい。 陣内孝則って演技が上手いわけじゃないし、 それほど人気があると思えないんですが、 ドラマ、映画、テレビ、CMと何かと出てきますよね。 「陣内孝則主演」の映画がヒットすると思えないし、 「陣内孝則主演」のドラマの視聴率が高くなるとも思えない。 CHINTAIのCMに陣内孝則を使って効果があるとは思えないんです。 でも、彼って頻繁にメディアに出てきますよね。 何ででしょう? 事務所の力なんでしょうか?

  • 昔のフジテレビ系の昼ドラマ

    何年前か忘れてしまいましたが、「みどり」という名の女性を二人の男が自分のものにしようと争うドラマがあったのですが、タイトルと主演女優の名を教えてください。

  • 最近のドラマ・映画業界

    最近のドラマってあまり視聴率良くないですよね? その原因っていろいろあると思うんですが(不景気とかね)、特に強く感じるのは役者層と脚本です。 まず、最近の若手ってアイドルまたはモデル出身者ばかりで、ほとんどまともな「役者」が育っていないと思うんです。演技力もないし、顔でしか売ってないと言うか・・・。ベテラン役者と比べて「層」の薄さを痛感します。 それと脚本。どんなにいい役者さんを揃えていても、脚本(ドラマの展開)が有り得ないくらい面白くないし、ワンパターンだと思います。(例えば、深田恭子主演の「幸せになりたい」は昔の織田裕二主演の「お金がない!」のパクリですよね。) でも、逆に芝居も上手でとても真剣に頑張っているのに、脚本に恵まれなくて可哀想だなあと思う役者さんもいます。真剣に頑張り過ぎるがゆえにバッシングされてしまうような・・・。 なので、みなさんが思う (1)ただ顔や知名度だけで売っている「アイドル」的な俳優・女優 (2)表現者としてプライドを持って真摯に頑張っている本物の「役者」と思う俳優・女優 を教えて下さい。

  • 「ちょうちん」のタイトル曲

    邦画「ちょうちん」(1990年頃、陣内孝則主演)の 最初と最後にでてくる、タンゴ調の曲の題名が わかりません。 ご存知の方、教えてください。 できれば、作曲者名も分かると嬉しいです。

  • ドラマ「眠れる森」の謎について

    以前放送されていた、 中山美穂、木村拓哉さん主演のドラマ「眠れる森」を覚えていらっしゃいますか? 私にはいまだに謎の部分があります。 分かる方、どうか教えてください。 それは、 輝一郎(中村トオル)の母(原田美枝子)は、 なぜ失踪(死)したのですか? 失踪した理由が全く分かりませんでした。。 輝一郎が「母さん、15年前のあの日、どこにいたんだ・・・?」と つぶやきますが、 15年前、どこにいたのでしょうか? いまだにその答えがわかりません。 ビデオをレンタルして何度も見ましたが 結局わかりません>< 誰か、助けてください(; ^ω^) よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!! ついでに、 なぜ、国部(陣内孝則)は、真犯人が輝一郎だと 分かってたのでしょうか?(; ^ω^) それもいまだに「?」です。。

  • 昔深夜に放送していたドラマのタイトルが思い出せませ

    90年代後半か2000年代前半に放送してたと思います。 俳優さん、女優さん共に覚えていません。 舞台は場所は不明ですが、青い海白い砂浜が印象的でした。 これだと特徴がなさ過ぎてわからないと思いますが、女優さんが演じていた役がすごく変わっていて印象に残っています。 不思議ちゃん(精神病?)で犬の死骸?ぬいぐるみ?をリードにつないで引いて歩いていたのがすごく特徴的なドラマでした 少ないキーワードで申し訳ないのですが、どうしても思い出せないのでよろしくお願いします

  • ドラマの主題歌だったと思うのですが。

    もうどの位前なのか覚えていませんが。しかも確かな記憶でも無いので違っているかもしれません。昔 井上陽水の”wake up shadow"という曲がTVドラマ又は映画かなんかの主題歌になったことがあったと思うのですが、どなたか知っている方教えてください。(ドラマ名と主演の役者さん) 過去投稿を探しましたけど、見つからなかったので質問しました。

  • 山下達郎の作曲で竹内マリアが歌う曲ですが

    20年くらい前のテレビドラマの主題歌です。主人公は倍賞千恵子と根津ジンパチ、その妹が浅野温子でその恋人が陣内孝則だったと思うんですが、その時の主題歌をご存知の方いらっしゃいますか?

  • お勧めの日本のドラマは?

    こんにちは。私はアメリカ在住13年になる女性です。 94年に渡米して依頼、日本のTV番組を録画して送ってもらっています。バラエティ番組等は、私が渡米する前から放送していた物が多かったので今でも身内に録画して貰っているのですが、渡米した後から今まで、日本で放送されたドラマは“ラブジェネレーション”と“古畑任三朗”以外みていません。 そこで、どんなジャンルかは問いません。皆さんが“これは絶対みるべき!”と思う日本のドラマ(できれば1994年以降に放送された物)、教えて頂けますか?ちなみに私が日本に居た時に好んで見ていたドラマは(かなり古いですが): “高校教師(真田広之、桜井幸子主演) “ハートに火をつけて(柳葉敏郎、浅野ゆう子主演)” “学校に行こう(陣内孝則、小泉今日子主演)” “古畑任三朗” 等々です。時代劇はあまり興味が無く、唯一時代劇設定で私が気に入って見たドラマは“浮浪雲(ビートたけし、大原麗子主演)”だけですが、“これなら時代劇好きじゃ無い人でも見るべき”と言う物があれば是非教えていただきたいと思います。 お答えの参考になれば幸いです。

  • 「先生のお気に入り」

    ちょっと古い話ですが、以前陣内孝則主演の質問のタイトルのドラマの主題歌が思い出せません。タイトルは「Tears」だったと思います。ドラマの中でも効果的に使われていたのを記憶しているんですが。 あと、生徒役で今は有名になった人たちもずいぶん出ていたと思うんですが、萩原聖人、一色紗英、大沢健以外でどんな生徒が出ていたのかもご存じの方は教えてください。