• ベストアンサー

「先生のお気に入り」

ちょっと古い話ですが、以前陣内孝則主演の質問のタイトルのドラマの主題歌が思い出せません。タイトルは「Tears」だったと思います。ドラマの中でも効果的に使われていたのを記憶しているんですが。 あと、生徒役で今は有名になった人たちもずいぶん出ていたと思うんですが、萩原聖人、一色紗英、大沢健以外でどんな生徒が出ていたのかもご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuayu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

うーん、懐かしいドラマですね。私も見ていました。 主題歌は、”cement”さんのおしゃるとおり、大塚純子さんの「Tears」です。 他の出演者で有名な人ですと、長塚京三、樹木希林、段田安則、藤谷美和子、中尾ミエ、佐野 史郎等など。 若手系ですと、小田茜、松永真以子、佐藤忍、L・Lブラザーズかな。 今は有名になった若手ですと、”cement”さんが知っている以外では、武田真治、浜田万葉、大路恵美、坂本昌行、だと思います。 多分あっているとは思いますが、昔のことなので間違いがありましたらごめんなさい。

cement
質問者

お礼

なるほど。私は当時中学生だったので記憶が曖昧だったのですが、ずいぶん助かりました。

関連するQ&A

  • 陣内孝則って何で頻繁に出てくるんでしょう?

    陣内孝則ファンの方、ごめんなさい。 陣内孝則って演技が上手いわけじゃないし、 それほど人気があると思えないんですが、 ドラマ、映画、テレビ、CMと何かと出てきますよね。 「陣内孝則主演」の映画がヒットすると思えないし、 「陣内孝則主演」のドラマの視聴率が高くなるとも思えない。 CHINTAIのCMに陣内孝則を使って効果があるとは思えないんです。 でも、彼って頻繁にメディアに出てきますよね。 何ででしょう? 事務所の力なんでしょうか?

  • 2時間ドラマのタイトルとあらすじ

    「北の国から」を見ていてふと思い出したドラマがあります。 ●10年くらい前の2時間もの青春ドラマ ●吉岡秀隆主演で萩原聖人、筒井道隆ともう1人の4人の男子高校生の話。 ●筒井君は外国人役(韓国か中国あたり)、萩原聖人は運送のバイトをしていてあだ名は「リクソウ」。もう1人の男の人は足が不自由でいつも足を引きずっていた。 ●萩原聖人は事故で死んでしまう。 萩原聖人が死んだ時に火葬場で吉岡秀隆たちが骨を拾うシーンがあるのですがそのシーンがとてもインパクトありました。 と、断片的には覚えているのですが、細かいあらすじが思い出せません。もう一度見たいと思うんですがタイトル分かる方いますか? あと、あらすじ覚えていらっしゃる方、教えていただけたら嬉しいです。

  • ドラマのタイトル教えて下さい

    90年代だと思うんですが、竹内まりやの「純愛ラプソティ」が主題歌で陣内孝則と酒井法子が出ていた日本テレビ系のドラマのタイトル何でしたっけ?

  • 「ふたり」主題歌

    一色紗英主演のドラマ「ふたり」の主題歌について質問なんですが、 スピッツ「夢じゃない」、と曲名はわかっているのですが、 アルバム「クリスピー!」に収録されていたものと、主題歌にされた後シングルカットされたもの(でよいのでしょうか?)と二つあるようです。 後者は、「主題歌として注目されたためリミックスを行い、シングルカットされた」との解説があったのですが、主題歌とされたものはこのリミックスされたものなのでしょうか? 普通に考えると後者が使われたと思いますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 三上博史主演のドラマ

    三上博史主演のドラマ、多分『それが、答えだ』というようなタイトルだったと思いますが、他の出演者は、萩原聖人・酒井美紀etc。その中に出演していたジャニーズJrの子を教えてください。

  • 題名を教えて下さい。

    だいぶ前のドラマだと思いますが...陣内孝則さんと中川安奈さんが夫婦役で、中川さんは確か、風間トオルさんと不倫中で、海外出張中の陣内さんを慕うOLがいて‥。かなり曖昧ですみません。

  • 「はいすく~る落書き2」に出演していた河瀬よしてるさんは・・・

    斉藤由貴さん主演の「はいすく~る落書き2」に萩原聖人さん達と生徒役を演じていた河瀬よしてるさんは今どうしているのでしょうか? 1972年生まれの俳優さんだったと思います。 当時セブンティーンという雑誌を買っていたのですが、その雑誌にも出ていたと思います。 素敵な俳優さんだったのですが今でも役者さんなんですかね?

  • 山下達郎の作曲で竹内マリアが歌う曲ですが

    20年くらい前のテレビドラマの主題歌です。主人公は倍賞千恵子と根津ジンパチ、その妹が浅野温子でその恋人が陣内孝則だったと思うんですが、その時の主題歌をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 昔のどらま。

    当時若者のすべてというキムタク、萩原聖人、W主演のやつがあったんですが、あのドラマのロケ地が載っていたりするのないですかね~??どうしてもみたいんですよ~!!

  • ユーミンの歌と内田ユキのドラマ

    10数年前、内田ユキが主演し、一色紗英、木村拓也が出ていた学園ドラマで、終わりがユーミンの歌だったのですが、このドラマのタイトルと、その歌の題名を知っていらっしゃる方がおられたら教えてください。 最後にいつもそのときのドラマに出ていたアイテムが砂浜に置かれて、それを次々とユーミンの歌に合わせて映し出していた記憶があるのですが...。