• ベストアンサー

求む!ドラマカルト博士の知能!!

猛烈に少ない情報なんですが・・。 とても気になるドラマがあるんですが、どうにも タイトルが判りません。 もう、10年くらい前かもしれません。 確実に判ってること ●NHKのドラマ ●沖縄か九州が舞台 ●一緒に暮らせなくなった(両親が事故死?)兄妹が主人公 ●兄が妹に「兄妹はつまんないよな」と言う台詞 不確かなこと ○石田ゆりことか、あのあたりの年代の女優さんのデビューか、二作目くらいの作品です。 こんなんで、判るか!!と怒られそうですが。(^^;)゜゜゜ この知能の塊サイトの底力に期待してます!! どーか、どーかよろしくお願い致しますっっっ

  • goon
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

まだ、OKかな? 心当たりがあって、調べてみようと思ったんですが時間がなくて…。 やっと、調べれました。(遅い回答で済みません。) 1988年「海の群星」ではないでしょうか。 石田ゆり子さんのデビュー作です。 他の出演者としては、緒形拳さん、順みつきさん(元宝塚)、荒井紀人さんです。 (荒井紀人さんは、「兄妹が主人公」と仰っている兄役だと思います)

goon
質問者

お礼

ずーーーーーっとお返事をいただいてたことに、きづきませんでした、申し訳ありません。 ありがとうございますぅぅぅぅ!!!(感涙) 大当たりです! すごい、すばらしいです!!!!! まさか、わかるとは思ってなかったので、びっくりしました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

'80年の「太陽の子 てだのふあ」 だと思い、検索してみたのですが、詳しいものが 見つかりませんでした。 このドラマの原作は灰谷健次郎氏。 主演は長谷川真弓。

goon
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 リンク先を見てみたんですが、うーん、 ちょっと違うみたいな気がしました。 そこまで昔のものではないと思うんです・・・。 今二十台後半から、三十代くらいの女優さんが デビューで十代の役だったので。。。。 調べてくださって、ありがとうございました。(^-^)

関連するQ&A

  • 石田ゆり子似の若手女優

    以前テレビで見た女優さんが、気になって仕方ありません。 「○○さんでは?!」という情報を下さい! ・女優の石田ゆり子さんに似ている印象がある ・昨年後半に何らかの日本のドラマ(もしかしたら映画?)に出演している ・そのドラマのCMで、キャメル色のブレザーを着ていた(制服っぽい) 衣装が制服っぽかったので、二十歳前じゃないかなーと思っています。 また、ドラマのCMでは何か台詞を言っていたのですが、その様子からすると日本人だと思います。 よろしくお願いします!

  • タイトル忘れましたーー知能障害(?)の男性主人公がだんだん天才になっていく(?)話

    このドラマのタイトルを知りたいです。 知能障害(?)の男性主人公が、何かの薬(?)の研究材料にされて、だんだん天才になっていく ・・・というような感じのストーリー(不正確)で、キャストは一切覚えていません。 舞台は大学か研究室のような場所だった気がします。 ヒロインが彼を支えるも、いずれは死もしくは記憶がなくなる結末、だった気がします。 主人公がものすごく天才になった時、自分がダメになる前に研究(自分しか解けない?)を 終わそうと頑張っていた描写があった、気がします。 上記のものを探していますが、題名を覚えていなくて探す事が出来ません。 ものすごく薄い手がかりの記憶しかないので、難しいとは思いますが・・・ ピンと来た方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「てるてる家族」の三女?

    連続テレビ小説「てるてる家族」の4姉妹には実在のモデルが存在するそうですね。 長女:スケートのオリンピック選手⇒現在スケート指導者(治子) 次女:芸能界デビュー⇒女優いしだあゆみ(本名・良子) 四女:宝塚音楽学校⇒女優石田ゆり(本名・由利子)⇒原作者のなかにし礼氏と結婚               というようにドラマの関連サイトなどをみると判るのですが、、、、、、 【質問】 三女:実際の恵美子さんはどのような方向に行かれたのでしょうか。    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 「主人公の名前」 映画(ドラマ?)のタイトルを教えてください

    12~3年前に日本テレビ(だと思う)の夜中に放送していた番組のタイトルを知りたいのです。 映画なのかドラマなのかはわかりません。 ただわかるのはやたらと長くて2回(前後編)に分けて放送したと言うことです。 いくつか覚えている内容を上げます。でも10年も前のことなので記憶違いもあるかも知れません。 ・主人公は15,6歳の女優 ・タイトルは「主人公の名前」 ・テーマは「母親探し」 ・最初の舞台はスイスの寄宿舎 ・仲良し女の子3人組の一人が妊娠、医者に行くが「3人全員が母親」だと言い張る ・子供は夫妻に預けられるが、東西ドイツ断絶で東に残され、西に逃げようとして養父母は殺され、主人公は収容所へ ・主人公は苦労して大胆なことをする女優に ・3人の母親の現在の立場  フランスのシャトーの伯爵夫人  ジャーナリスト  サウジの王子との恋に破れた女性(イギリスのお嬢様だったと思います) ・ストーリー上、主人公と3人の母親にそれぞれスポットを当てるために、タイムラグと舞台はあちこち飛びます。 ・前編の最後の台詞は3人の母親を集めて「で・・・誰が私の本当のお母さんなわけ?」だと思いました。  その時の舞台はNYだったと思いました。 ・初めは3人の母親は「死んだと思っていた」我が子の出現になかなか存在を認めませんが、ラストシーンは本当の母親(確かジャーナリスト)が名乗り出て、抱きしめ合うと思いました。  ちなみに続編もあって、その時のテーマは「父親探し」だと思いました。    おぼろげながらストーリーは覚えているのですけど、タイトルが全然わからないのです。  ネットで調べても、人に聞いても全く手がかりがつかめません。  なんとなく・・・・でも結構ですので、何かご存じの方よろしくお願いします。

  • ぽっちゃりでも女優になれますか?

    体重は教えられないのですが(でも70kg以下) 身長155cmで、ぽっちゃり体型の高校2年生です。 顔は、アジアン馬場園さんと柳原可奈子さんを足して2で割ったような顔です(^^;) 特技は、ピアノ・水泳・歌・トランペット・変顔とかです。 将来は、上野樹里さんのようにどんな役柄でも演じられて 見ている人の心を自然と癒せるような女優(役者さん)になりたいです。 デビューできるのは一握りしかいないとわかっています。 しかし、小6の時から舞台などで活躍できる仕事をやりたいと強く思ってきました。 今もその思いはかわることはありません。 そこで今度、俳優募集をしているプロダクションに履歴書を 送ろうかと悩んでいます。 ややぽっちゃり型の女優さんをドラマなどで見かけることがしばしあるのですが 高校生でぽっちゃりした女優さんはあまり見たことがありません…。 顔はブスって訳じゃないって思うんですが、ぽっちゃりでも女優になれますか(・.・)? 詳しい回答、お待ちしております(*^0^*)

  • 出ない方がいい?

    ちょっと前に聞いたんですが、最近の子供は、人間死んだらまた生き返る、と思っているらしいんですが、本当なんでしょうか。理由として例えば、ドラマで最後死んだ人が、CMでは生き生きと、商品のアピールをしているのを、見たためなどが、あげられてました。そういわれると、そうだし子供なら、ありえることかもしれません。でも私の場合は、久々に、感動した純愛ドラマの余韻に、浸っていたのに、そのドラマの主役の男性と、その友達(ジャパハリネットのボーカルに似てます)の二人が、野球のドラマに、出てたりしたのには、イメージを壊されました。いくら、人気があるからといって、続けてドラマに出るのは、どうなんでしょう。それに同じ時期で、違うドラマふたつに出ている、一人二役の人もいますが、そうなると、イマイチそのドラマに、集中できません。ひどいのになると、金八先生で、カタコトの言葉しか喋っていなく、だれでも出来そうな、演技をする女優が、ドラマも終わってないのに、歌手デビューしたのもありました。まあそれは、いいとしても死ぬなどの、訳ありの役を演じた人は、少しテレビにでるのを、おいてもいいんじゃないかと、いう人もいます(舞台などがあるという理由で)。その人の自由や関係ない、どうでもいいなどといわれたら、それまでですが。皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • 小高恵美さんの最近の活動

    女優の小高恵美さんが、まだ芸能活動を続けているのか、しているとすれば、どのような内容か、ご存じでしたら教えてください。 第2回東宝シンデレラコンテストでデビューし、映画「竹取物語」に出演。1987年TV「花のあすか組」で、石田ひかり、小沢なつきと共演。 1990年代に映画「ゴジラ」シリーズ、2000年ごろ金曜ドラマエンタテインメント(フジテレビ系)「柚木草平の事件簿」シリーズに出演されていました。 あすか役のときのショートカットが、トラウマになる程のファンでした。

  • カルト

    創価学会は長年と顕正会は僅かの間とどちらも未だ籍は残ってるが、いわば幽霊会員で、どちらもお勧め出来ないが、蔓延ってる巻き上げられたとか一切無く、 ボッタクリかどうかはともかく規定の金額は経費として当然と納めてきた(勿論今ゼロ)が、昨年秋頃神慈秀明会入信で未だ僅かだだが、当然悪評慎重に判断しての上だが、今の所ご案内の通り数万はかかったが織り込み済みで、特にやはり辞めようとは思ってないが明日拙宅に助教さんが行く言われて、数回勧誘者の女性と二人で来てるが今回は 初めて男性と行く言われて、嫌な予感愈々高額献金で本性現したか不安で、一寸この件以外で気になることがあるので、簡単では無いかも知れないが思い切ってスパッと早めに撤退した方が良いか現役、元または詳しい方ご意見頂けないでしょうか?

  • カルトについて

    宗教などでよく聞く言葉で、カルトって聞きますが、どのような意味ですか?やっぱり悪いことの意味ですか?

  • カルト

    どんな事柄に対し カルトだなと思いますか。