• ベストアンサー

求む!ドラマカルト博士の知能!!

猛烈に少ない情報なんですが・・。 とても気になるドラマがあるんですが、どうにも タイトルが判りません。 もう、10年くらい前かもしれません。 確実に判ってること ●NHKのドラマ ●沖縄か九州が舞台 ●一緒に暮らせなくなった(両親が事故死?)兄妹が主人公 ●兄が妹に「兄妹はつまんないよな」と言う台詞 不確かなこと ○石田ゆりことか、あのあたりの年代の女優さんのデビューか、二作目くらいの作品です。 こんなんで、判るか!!と怒られそうですが。(^^;)゜゜゜ この知能の塊サイトの底力に期待してます!! どーか、どーかよろしくお願い致しますっっっ

• goon
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

まだ、OKかな? 心当たりがあって、調べてみようと思ったんですが時間がなくて…。 やっと、調べれました。(遅い回答で済みません。) 1988年「海の群星」ではないでしょうか。 石田ゆり子さんのデビュー作です。 他の出演者としては、緒形拳さん、順みつきさん(元宝塚)、荒井紀人さんです。 (荒井紀人さんは、「兄妹が主人公」と仰っている兄役だと思います)

goon
質問者

お礼

ずーーーーーっとお返事をいただいてたことに、きづきませんでした、申し訳ありません。 ありがとうございますぅぅぅぅ!!!(感涙) 大当たりです! すごい、すばらしいです!!!!! まさか、わかるとは思ってなかったので、びっくりしました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Row
回答No.1

'80年の「太陽の子 てだのふあ」 だと思い、検索してみたのですが、詳しいものが 見つかりませんでした。 このドラマの原作は灰谷健次郎氏。 主演は長谷川真弓。

goon
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 リンク先を見てみたんですが、うーん、 ちょっと違うみたいな気がしました。 そこまで昔のものではないと思うんです・・・。 今二十台後半から、三十代くらいの女優さんが デビューで十代の役だったので。。。。 調べてくださって、ありがとうございました。(^-^)