OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

求む!ドラマカルト博士の知能!!

  • 困ってます
  • 質問No.134059
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

猛烈に少ない情報なんですが・・。
とても気になるドラマがあるんですが、どうにも
タイトルが判りません。
もう、10年くらい前かもしれません。

確実に判ってること
●NHKのドラマ
●沖縄か九州が舞台
●一緒に暮らせなくなった(両親が事故死?)兄妹が主人公
●兄が妹に「兄妹はつまんないよな」と言う台詞
不確かなこと
○石田ゆりことか、あのあたりの年代の女優さんのデビューか、二作目くらいの作品です。

こんなんで、判るか!!と怒られそうですが。(^^;)゜゜゜
この知能の塊サイトの底力に期待してます!!
どーか、どーかよろしくお願い致しますっっっ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

まだ、OKかな?
心当たりがあって、調べてみようと思ったんですが時間がなくて…。
やっと、調べれました。(遅い回答で済みません。)

1988年「海の群星」ではないでしょうか。
石田ゆり子さんのデビュー作です。

他の出演者としては、緒形拳さん、順みつきさん(元宝塚)、荒井紀人さんです。
(荒井紀人さんは、「兄妹が主人公」と仰っている兄役だと思います)
お礼コメント
goon

お礼率 75% (3/4)

ずーーーーーっとお返事をいただいてたことに、きづきませんでした、申し訳ありません。
ありがとうございますぅぅぅぅ!!!(感涙)
大当たりです!
すごい、すばらしいです!!!!!
まさか、わかるとは思ってなかったので、びっくりしました。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-27 07:51:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

'80年の「太陽の子 てだのふあ」
だと思い、検索してみたのですが、詳しいものが
見つかりませんでした。

このドラマの原作は灰谷健次郎氏。
主演は長谷川真弓。

お礼コメント
goon

お礼率 75% (3/4)

お答えありがとうございます。

リンク先を見てみたんですが、うーん、
ちょっと違うみたいな気がしました。
そこまで昔のものではないと思うんです・・・。
今二十台後半から、三十代くらいの女優さんが
デビューで十代の役だったので。。。。

調べてくださって、ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2001-09-16 23:45:34