• 締切済み

モルディブの水没!!

海面が上昇して真っ先に水没するのは モルディブだそうですが、教えていただきたいのは・・・ (1)一年にどれくらい水没しているのか? (2)被害はどんなものなのか? (3)モルディブの水没は日本に関係あるのか? (4)モルディブ国民はどうなるのか? (5)日本は一年にどれくらい水没しているのか? です!今授業で一年を通して調べるテーマとして モルディブ水没問題があがってるんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

NHKでも放送していたと思いますがツバルの方が早そうです

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/21st/web/crisis.htm