• 締切済み

モルディブ

ハネムーン旅行について質問させていただきます。 私達夫婦は去年の11月に結婚をしたのですが私のお腹の中に子供もいたり、主人の仕事の都合でまだハネムーンには行けていません。 なので今年の7~9月にかけて主人と2人で海外に行く予定なのですが、そこで行く場所について悩んでいます。行く季節の関係もありリゾートがある地を視野に入れていてその中でも王道のHawaiiかあと何年後かには無くなるであろうモルディブかで2人して悩んでいます。ちなみに2人ともヨーロッパしか行った事がありません。Hawaiiは色んな人の話を聞いたら行って間違えはないと思いますが、やっぱり今しかないモルディブも捨てがたいです。 モルディブに行った方が居ましたら旅行の感想や楽しかった事などぜひ詳しく教えてほしいです。

みんなの回答

• e11234
回答No.4

今何ヶ月になるのでしょうか?出産は何月ですか? それによって変わりますが、生後半年以内の子供を置いて海外に旅行(1週間程度ですよね) は、厳しいかと思います・・・。現在まだ生まれていない場合は母乳かミルクかわかりませんよね。 私の場合混合にしたかったのですが、ミルク(哺乳瓶)を一切受け付けて くれませんでした。なので離れる事は不可能でした。 たとえば母乳を冷凍するのだって鮮度的に何時間~何日とだいたい決まっています。 また母乳の場合張ったら信じられない程痛いですよ!!!(泣) 子供は生後半年くらいに突発性発疹にもなりやすいですしね・・・。 厳しいなぁ・・・。 余談ですが、私の子供現在2歳になったので今月夫婦2人でハワイへ行ってきます♪ いろいろ調べていますが、楽しそうなところが沢山あってまだ研究中・・・笑 7~9月は気候も最高なので私はハワイをすすめます。

• FEX2053
回答No.3

2歳の幼児連れでグアムに行ったことがある経験からして、子供は環境が変わると発病する恐れが大きいです。その場合、グアムクラスの設備が整った場所でも、救急体制がイマイチな感がありましたので、やはり「国」として体制がしっかりしている所の方が安心だと思います。また、飛行時間はグアムでも長すぎの感がありましたので、ハワイでも大丈夫かどうか・・・。 ちなみに、幼児連れの場合、旅行保険は必須です。海外での医療費は信じられないほど高額ですよ。

policeyome
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。残念ながら子供は連れて行きません。ですが参考になりました。

回答No.2

こんにちは。 私も新婚旅行でモルディブに行きました。 とても良い思い出となりました。個人的にはオススメです! ですが、質問者様の場合は生後数ヶ月のお子さんとご一緒ですよね? 長時間のフライトは大丈夫でしょうか? モルディブはリゾート地ですので、残念ながら赤ちゃんに対応できる 設備が整っているホテルも少ないと思います。 泣いたりしてしまうと、周りの方も気になってしまうでしょうし、 それを気にして質問者様もリラックスできないかもしれませんしね。 お子さんが食事などのマナーが身についてからモルディブに 行かれることをオススメします。

policeyome
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございました。ちなみに子供は一緒に旅行には行きません。 でも参考になるアドバイスをありがとうございました

• morchin
回答No.1

あの一夜の事は今でも覚えているなあ。 楽しかったよ!