• 締切済み

モルディブ

ハネムーン旅行について質問させていただきます。 私達夫婦は去年の11月に結婚をしたのですが私のお腹の中に子供もいたり、主人の仕事の都合でまだハネムーンには行けていません。 なので今年の7~9月にかけて主人と2人で海外に行く予定なのですが、そこで行く場所について悩んでいます。行く季節の関係もありリゾートがある地を視野に入れていてその中でも王道のHawaiiかあと何年後かには無くなるであろうモルディブかで2人して悩んでいます。ちなみに2人ともヨーロッパしか行った事がありません。Hawaiiは色んな人の話を聞いたら行って間違えはないと思いますが、やっぱり今しかないモルディブも捨てがたいです。 モルディブに行った方が居ましたら旅行の感想や楽しかった事などぜひ詳しく教えてほしいです。

みんなの回答

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.4

今何ヶ月になるのでしょうか?出産は何月ですか? それによって変わりますが、生後半年以内の子供を置いて海外に旅行(1週間程度ですよね) は、厳しいかと思います・・・。現在まだ生まれていない場合は母乳かミルクかわかりませんよね。 私の場合混合にしたかったのですが、ミルク(哺乳瓶)を一切受け付けて くれませんでした。なので離れる事は不可能でした。 たとえば母乳を冷凍するのだって鮮度的に何時間~何日とだいたい決まっています。 また母乳の場合張ったら信じられない程痛いですよ!!!(泣) 子供は生後半年くらいに突発性発疹にもなりやすいですしね・・・。 厳しいなぁ・・・。 余談ですが、私の子供現在2歳になったので今月夫婦2人でハワイへ行ってきます♪ いろいろ調べていますが、楽しそうなところが沢山あってまだ研究中・・・笑 7~9月は気候も最高なので私はハワイをすすめます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

2歳の幼児連れでグアムに行ったことがある経験からして、子供は環境が変わると発病する恐れが大きいです。その場合、グアムクラスの設備が整った場所でも、救急体制がイマイチな感がありましたので、やはり「国」として体制がしっかりしている所の方が安心だと思います。また、飛行時間はグアムでも長すぎの感がありましたので、ハワイでも大丈夫かどうか・・・。 ちなみに、幼児連れの場合、旅行保険は必須です。海外での医療費は信じられないほど高額ですよ。

policeyome
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。残念ながら子供は連れて行きません。ですが参考になりました。

回答No.2

こんにちは。 私も新婚旅行でモルディブに行きました。 とても良い思い出となりました。個人的にはオススメです! ですが、質問者様の場合は生後数ヶ月のお子さんとご一緒ですよね? 長時間のフライトは大丈夫でしょうか? モルディブはリゾート地ですので、残念ながら赤ちゃんに対応できる 設備が整っているホテルも少ないと思います。 泣いたりしてしまうと、周りの方も気になってしまうでしょうし、 それを気にして質問者様もリラックスできないかもしれませんしね。 お子さんが食事などのマナーが身についてからモルディブに 行かれることをオススメします。

policeyome
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございました。ちなみに子供は一緒に旅行には行きません。 でも参考になるアドバイスをありがとうございました

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

あの一夜の事は今でも覚えているなあ。 楽しかったよ!

関連するQ&A

  • ハネムーン ニューカレドニア&モルディブ

    12月14日からハネムーンに行きます。 モルディブかニューカレドニアかもの凄く迷ってます... 地球の歩き方見たり,旅行誌みたりしてますが,どっちもいいなぁってなります。季節はどっちも12月暖かそうですし! 決め手がわかりません。海外旅行行った経験がほとんどないので>< なにかいいアドバイス下さい。 モルディブがいいよ!ニューカレドニア最高だよ!とか何でもよいので情報待ってます。お願いします。

  • モルディブでのゴミ

    ちょっと低レベルな質問になりますが、お付き合いしてくれる方がいましたらよろしくお願いします 来年の1月に新婚旅行でモルディブに行くことにしました ネットでいろいろ情報を探して、基本的な知識や習慣などを勉強してます モルディブは多数の美しい島からなるリゾートで、写真を見るとホントにため息が出るくらいに感動します それで書いてあったことなのですが、「モルディブの美しい自然を守るためにも、ゴミはできる限り出さないで持ち帰って欲しい」とありました これを読んでまさにその通りだと思い、プラごみなどは軽く洗って小さくたたんで持って帰ろうかと思いました。 そこで質問なのですが、ハネムーンで行くので夜は(昼も?)Hをします。 まだ子作りは考えていないので避妊をするのですが、モルディブでコンドームを捨てていくのは良くないのでは?と考えてしまいました 普通のゴミなら洗って持ち帰るのも抵抗ないのですが、コンドームはちょっとという感じです モルディブにハネムーンに行ったみなさんどうされましたか? よろしくお願いします

  • 雨季のモルディブについて

    来年に新婚旅行でモルディブに行こうかと考えています。 結婚式を5月の後半に挙げて、6月の上旬に行こうと思うのですが、 その時期はモルディブは雨季だという事で悩んでいます。 過去ログを色々読んでみて、結構晴れている人もいらっしゃるのですが、 波が高いとか透明度が低いとかいう意見もありました。 一番気になるのが湿度です。連れが過去に雨季のグアムに行ったとき、 湿度も気温も高くて蒸し暑く、最悪な印象しかないそうです。 モルディブの雨季も蒸し暑いのでしょうか? また、滞在中ずっと雨だったという方はいらっしゃますか? 実は、まだ式場の予約をしていないので、乾季にモルディブに行けるように結婚式を2月にする事も考えています。 ただ、そうすると結婚式が寒い時期で、来て頂くみなさんに不評なんじゃないかと悩んだり・・・。 予算の事を考えると雨季もアリかなとも思うのですが。 あと、色々なホームページで、あるリゾートの特徴として当日にリゾート入りが 出来るという事を書いてありましたが、シンガポール航空で行くと 到着が夜になるのに、リゾート入りして1泊するのは費用の無駄だと思うのですが、 何かメリットがあるのでしょうか? とにかく一生に一度のハネムーンですし私自身が始めての海外旅行なので、 何がベストか良く考えたいと思っています。 ぜひ、みなさんの情報やご意見をお聞かせ下さい。

  • モルディブへのハネムーンについて

    先日、モルディブ旅行についてこちらに質問させて頂いて、 自分の中ではだいぶイメージがつかめてきました。 しかし、一点疑問がでてきましたのでご存知の方、お教え下さい。 色々調べてみると、ハネムーンの方は飛行機内でケーキが出たり、 リゾートでシャンパンなどがもらえたりと色々と特典があるようです。 私もハネムーンで訪れる予定なのですが、連れが籍を入れる日にちに こだわっていて、おそらく旅行時にはまだ入籍していない状態だと思います。(つまり戸籍上は新婚ではありません) その場合、ハネムーンの人向けの特典は受けられるのでしょうか? もちろん、パスポートや航空チケットは別姓ですし、リゾートの予約も別姓になります。 出来るだけ連れの入籍日の希望はかなえてやりたいのですが、 せっかくのハネムーン特典が受けられないのなら、少しもったいないなぁと思います。 どなたか別姓のままでハネムーン特典を受けられた方はいらっしゃいますか?

  • モルディブ/マーレにて

    こんにちは。 2月にモルディブへハネムーン旅行予定です。 リゾートに数日滞在することは決定しまして、手配も完了しましたが、パートナーの希望で、マーレに一泊することになりました。 どこか、おすすめの宿、おすすめのお土産屋さん、おすすめの食べ物などがあったら教えてくださいませ。 至急の回答をお待ちしております。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • モルディブ2国周遊

    ハネムーンでモルディブに行く予定です。 二人とも初海外で普段は休みも合わなくてなかなか旅行にも行けないので この機会に他の国にも行ってみたいのですが モルディブのツアーのついでに2国周遊に行ける国を教えて下さい。 (例モルディブ&シンガポール等) モルディブの第一希望は今のところ北マーレのバンヤンツリーです。 バンヤンツリーの情報も集めています。 行かれた事がある方は是非教えて下さい。

  • モルディブ旅行について。

    こんにちは。 今年の6月に主人とモルディブにハネムーンを兼ねて行こうと思っています。 凄く楽しみにしているのですが、両親から「津波がきたらどうするんだ!」と反対されていまして・・・。 実際、私もその辺の事がやや心配なんです。 最近もインドネシアで地震があったらしくて・・・。 英語もほとんど話せませんし緊急事態になった時どうしたら良いのかとか、非難できるのだろうかとか本当に心配で・・・。 旅行会社の方に相談したのですが、「危険な国はツアーの販売はしないから多分大丈夫だとは思います。ただ緊急時にどういう手段で非難になるかとかは何とも言いようがない」との事でして・・・。 モルディブは一周20分程度で回れる小さな島ですから、津波なんかきたら死を覚悟しないといけませんよね。 旅行先を変更しようかとも思っているのですが・・・。 現在のモルディブの治安や、災害時の非難方法等教えていただけませんか? お願いいたします。

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。