• 締切済み

時間の合わない好きな人

今、気になっている異性がいるんですが。相談させてください。 相手はマスコミ関係の制作系の仕事に就いている為、休みが全くと言って良いほど合いません。 何度か誘っては来ましたが、全てが仕事の都合で断られています。 この間も、向こうから誘いがあったんですが、それも仕事でドタキャン…。 最近は「いつも、遊べなくてゴメン。時間が空いたら連絡するね」とは言ってくれていますが、果たして次がいつなのか…。 あまりしつこく誘うのもどうかな?と考えてしまい。今はそれほど積極的に誘えていません。 それに加え「また、仕事で断られるよなぁ」とも考えてしまっています。 こういう状況の場合、相手にはどの様に接して行けばいいでしょうか。 しばらくは様子見をした方が良いんでしょうか。 それとも、この女性自体を諦めた方が良いんでしょうか。 深刻な悩みです。回答お待ちしています。

みんなの回答

• marry33
回答No.2

いつも断られると言うことですが、最低三回は誘ったほうがいいですね。それを全部断られると言うことは、残念ですが、先方に会いたいという気持ちがないということになりそうです。私も制作系の人を知っていますが、普通は土日休みです。毎週フル出勤はさすがに疲れるのであまりないことです。 ただ、だからといって全部諦めてしまうことはありません。普通は断り文句としてとらえますが、そのまま突っ走ってみるという手もあります。 まず、質問者様がもてるとか対外的にかなり認められてる(例:こないだ友達にエキストラのバイト頼まれてテレビ局に行ってきたよとか)ということをアピールするか、同じ制作系の競合会社の人とも親しいんだけど、そこまで忙しくない会社もあるみたいだねとか、(暗に、他業界だからって嘘ついてもわかってるよ的に)言ってみたらどうですか? そうしたら、前者の場合は、そういう活躍している人を無碍にするのをためらうようになるかもしれないし、後者では何度も断っているのが後ろめたくなって、誘いに乗ってくるかもしれません。 ただ、これ見よがしのアピールもうざがられるので、嫌われるの覚悟でということにはなりますが。 うまく行くことをお祈りします。

noname#42113
noname#42113
回答No.1

友人に広告の下請け業者で勤めている人がいます。マスコミとは違いますが、制作ということは似たようなところがあると思いまして。 その人の場合、朝8時に家を出て、夜1時とかに帰ってくる生活です。それが当たり前の業界だそうです。それでもマシなほうらしいです・・・。で、こういう業界にいる人はみんな何度も体壊して入院するんだそうです。「でも、辞めない。仕事が好きだから。」ということだそうです。 そういうものなんだと理解してあげて、たまにある休みに相手から連絡が来ることを待つというスタンスで、気長に側にいてあげるよう心がけてみては如何でしょう。