• 締切済み

フレームの組み方

お世話になります。 フレームの組み方が分からなくなってしまいました。 どなたかご教示ください。こういうフレーム分割に したいのです。 ---------------------------------------- A ----------------------------------------      |   D   B  |------------------------------      | ------|   E      |   C  |      |      | -----------------------------------------      F ------------------------------------------ よろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

回答No.2

<frameset rows="50,*,50">  <frame src="a.html" name="ue">  <frameset cols="50,*">   <frame src="bc.html" name="bc">   <frame src="de.html" name="de">  </frameset>  <frame src="f.html" name="f"> </frameset> これで上中下の3分割、 かつ中のページを左右に2分割です。 あとはテーブルにしたらどうでしょう? っていうかあんまりフレーム分割されてると見にくいというか醜いというか・・・。 フレームを多用すればするほど、 見る側にとってはストレスがたまる要素が増えていきます。 例えば 表示 > 文字のサイズで文字サイズを変えたら画面はどうなります? いまどきフレーム非対応のブラウザ使ってる人もいないと思いますけど、 性能悪いPC使ってたら?(これもあんまりなさそうだけど・・) それか、 左右分割ページにして、 右側のページにAとFを入れるという代替案はどうでしょう? どちらにしろ、6分割というのは少しやりすぎ感がありますが・・。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

framesetとframeをくくる方法をこんな感じに set 1 (縦分割)  A  set 1-1 (横分割)   set 1-1-1 (縦分割)    B    C   /set 1-1-1   set 1-1-2 (縦分割)    D    E   /set 1-1-2  /set 1-1  F /set 1