フレームページから別フレームのアンカーへの移動方法

このQ&Aのポイント
  • フレームページから別フレームのアンカーへ移動する方法を調べています。アンカーの数が多く、メンテナンス性を考慮してJavascriptでの実装を検討しています。
  • フレームページから別フレームのアンカーへの移動方法についてお知りの方はいらっしゃいますか?アンカーの数が多いため、Javascriptでの実装を考えています。
  • フレームページ内のアンカーだけでなく、別フレームのアンカーへも同時に移動したいです。アンカーの数が数百単位になるため、Javascriptでの実装が必要です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレームページから別フレームのアンカーへ

あるフレームAからフレームBへ移るとき、 同時に子ページのアンカーへもリンクのさせたいのですが、 検索しても「いくつか方法がある」という記述は発見できたものの、 そのものズバリ、Javascriptが記述されたページが見つからず、 途方に暮れています。 a.html(フレームA)  a-1.html  a-2.html b.html(フレームB)  b-1.html  b-2.html   #b-2a、#b-2b、#b-2c・・・ 上記のような場合なのですが、 単純に考えればb-2.htmlのそれぞれのアンカーを指定した フレームページをアンカーの数だけ作ればよいのですが、 アンカーが数百単位で存在し、 フレームBだけではなくフレームC、D、E・・・と フレーム自体も数が多いので、後々のメンテナンスを考えると Javascriptで行う方が良い気がしています。 どなたか解決方法をご存知でしょうか?

• DIE
  • お礼率62% (17/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

提示されているフレーム構成がちょっと理解できなかったので具体的には書けませんが参考URLの 「フレーム」→「フレームページに直接アクセスされたらフレーム復元 」 で、できると思います。 タイトルの表現は違いますが 最下層のページをリンクするとそのページを含むフレームセットを再構成するので希望する結果が得られると思います。 また、再構成後のURLを参考にリンクすれば余計な読み込みも省略できます。

参考URL:
http://mugi.cc/js/
DIE
質問者

お礼

参考URLの方法でなんとか実現できそうな気がします!! このJavascriptで頑張ってみたいと思います。 お教え頂き有難うございました!!