• ベストアンサー

気をつかう?心を開く?

riri-yの回答

• riri-y
回答No.6

aken_0004さん、はじめまして。 私は極度に会話が苦手という人を好きになった者です(女)。 http://okwave.jp/qa3135032.html ↑ 上記でその人の負担にならずに意思疎通する方法を質問しました。 aken_0004さんの相談文を読んで、あぁ彼もきっと同じなんだな、 そんな彼に「話せ・心を開け」というのはストレスなんだなと解りました。 お付き合いしている彼氏さんにはこの悩みを伝えましたか? まずはこういう性格なんだということを相手に理解してもらう必要があると思います。 ひとつ気になったのは、>今の彼は私の好きという思いが芽生える前に押しに流されて付き合いがはじまりました。今の彼は結婚を意識してしまい、不安点も多々あるのが現状です。 という文章です。 もしかすると彼氏さんはこのことを気にして余計に「心を開いて」と思っているかもしれません。 心を開く以前にご自身の気持ちをもう一度整理したほうが、 彼氏さんのためにもよいのではないでしょうか? いつか気をつかわず一緒にいて安心できる関係が築けるよう、 心から応援しています。

aken_0004
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 彼も私の気持ちがわからないのも不安ですよね。 『お互いが』安心できる関係を築けるように、自分の気持ちを整理して伝えます。