• 締切済み

海底冒険ファンタジーを探しています

『海底二万マイル』、『ふしぎの海のナディア』、『アトランティス』 『新海底軍艦』、『幕末二万マイル』、『ノーチラス号の冒険』のような潜水艦(できればスチームパンク風の)に乗って冒険する話を探しています。できれば、科学とは何かなどのテーマも入って欲しいです。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

紹介しているサイトがあります。 「少年少女海洋冒険物語」 http://www005.upp.so-net.ne.jp/sayalaut/index.html 「地球・海洋SFクラブ」 http://homepage3.nifty.com/nishimura_ya/sf/sf_club.htm

回答No.1

単純に潜水艦で思い出せる作品を列挙します。 荒巻義雄さんの「紺碧の艦隊」は戦記シミュレーション小説ですが、政治・経済・教育・外交なんでも来いの内容で面白いですよ。 トム・クランシーの「レッド・オクトーバーを追え」は映画化されていますが、原作は原作のよさがあります。ぜひ一読をお勧めします。 映画といえば、最近では福井晴敏さんの「終戦のローレライ」も秀逸です。 以上 参考になれば

westberlin
質問者

補足

紺碧の艦隊、ローレライなどの戦記物やアクション物はお断りします