• 締切済み

コルセットかサポーターか。

私は思いものを持ったりすることが多い仕事をしています。 腰には気を使っていますが壊してしまう前の予防として コルセットかサポーターを使用しようと思っています。 そこで質問なのですが、私のような場合はコルセットかサポーター どちらがいいのでしょうか? よろしければご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

重たい物を持つので有ればコルセットの方がいいですよ。 ただ、付けっぱなしにされない方がいいですね。予防策になるまえに腰の筋肉が付かずに余計危険になりますから。必ず重たい物を持つときのみです。