• ベストアンサー

痴漢をされる原因

今日(胸の大きな)友達が、 「電車で痴漢にあったの~なんか胸触ってきたの~まじキモイし~」っと話していたので、 『うゎ、嫌だよね。でも、その格好じゃしょうがないんじゃない・・』 と言ったらキレられました。 友達はそんなに暑くもないのにブラウスと下着1枚で明らかに見せている状態で登校していました。 確かに痴漢をする方は100%悪いですが、ベストやキャミソールを着たりと自己防衛をしない本人も悪い気がするのですが、みなさんはどう思いますか!? また、私はその時になんと言えばよかったのでしょうか・・?? 特に女性の方ご意見、お願いします。

noname#86363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chee_haa
回答No.1

>自己防衛をしない本人も悪い気がするのですが、みなさんはどう思いますか!? 私もそう思いますよ。 私も電車通勤していた頃、何度か痴漢に会い、背筋が凍るほど嫌だったので その後ちゃんと防衛しました。 お友達は、それほど嫌じゃなかったとしか思えません。 実際、痴漢にあうことによってお「私って魅力的だから痴漢にあったのよ」と 暗に自慢したい女性もいるのです。 「その格好じゃしょうがないんじゃない?」(←彼女を責める言葉) でキレるお友達なら、 「うゎ、嫌だよね。(ここで止めておく)」(←アドバイスしない)か 「触りたくなるから、隠しておくとかしたほうがいいんじゃない?」(←褒めつつソフトにアドバイス) が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、安心しました。 でも、仲のよかった友達なので仕方ないですが謝っておくことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.3

確かに、電車内などでキャミソールの上に何も羽織らずみたいなのは、自己防衛に欠けているような気がします。 ですが、どんな格好していようとされる人はされるんです。私も過去に数回チカンに遭いましたが、全て露出度の低い格好でチカンに遭っています。(ジーンズにTシャツ・ジャケットとロングスカートなど) まぁ、今回質問者さんが友人に言った言葉に特に問題はないと思いますが、彼女が露出度の低い格好をしていた時もチカンに遭った経験があるなら、キレる気持ちも分からないでもありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今回質問者さんが友人に言った言葉に特に問題はないと思いますが の言葉に安心しました。ありがとうございます。

• kazudesu
回答No.2

男の立場からすれば、女性の挑発的な服装は、痴漢勧誘ファッションだと思っています 勧誘した女性に男が応募しても犯罪らしいけど、被害うけた女に同情はしませんね。

質問者

お礼

そうですよね。その子は学校でも男子に見せ付けているので勧誘しているんだと思います。 私も同じ女子ですがその子には同情できませんでした。 ご回答、ありがとうございました。