• ベストアンサー

痴漢をされる原因

今日(胸の大きな)友達が、 「電車で痴漢にあったの~なんか胸触ってきたの~まじキモイし~」っと話していたので、 『うゎ、嫌だよね。でも、その格好じゃしょうがないんじゃない・・』 と言ったらキレられました。 友達はそんなに暑くもないのにブラウスと下着1枚で明らかに見せている状態で登校していました。 確かに痴漢をする方は100%悪いですが、ベストやキャミソールを着たりと自己防衛をしない本人も悪い気がするのですが、みなさんはどう思いますか!? また、私はその時になんと言えばよかったのでしょうか・・?? 特に女性の方ご意見、お願いします。

noname#86363
noname#86363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chee_haa
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.1

>自己防衛をしない本人も悪い気がするのですが、みなさんはどう思いますか!? 私もそう思いますよ。 私も電車通勤していた頃、何度か痴漢に会い、背筋が凍るほど嫌だったので その後ちゃんと防衛しました。 お友達は、それほど嫌じゃなかったとしか思えません。 実際、痴漢にあうことによってお「私って魅力的だから痴漢にあったのよ」と 暗に自慢したい女性もいるのです。 「その格好じゃしょうがないんじゃない?」(←彼女を責める言葉) でキレるお友達なら、 「うゎ、嫌だよね。(ここで止めておく)」(←アドバイスしない)か 「触りたくなるから、隠しておくとかしたほうがいいんじゃない?」(←褒めつつソフトにアドバイス) が良いと思います。

noname#86363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、安心しました。 でも、仲のよかった友達なので仕方ないですが謝っておくことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.3

確かに、電車内などでキャミソールの上に何も羽織らずみたいなのは、自己防衛に欠けているような気がします。 ですが、どんな格好していようとされる人はされるんです。私も過去に数回チカンに遭いましたが、全て露出度の低い格好でチカンに遭っています。(ジーンズにTシャツ・ジャケットとロングスカートなど) まぁ、今回質問者さんが友人に言った言葉に特に問題はないと思いますが、彼女が露出度の低い格好をしていた時もチカンに遭った経験があるなら、キレる気持ちも分からないでもありません。

noname#86363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今回質問者さんが友人に言った言葉に特に問題はないと思いますが の言葉に安心しました。ありがとうございます。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.2

男の立場からすれば、女性の挑発的な服装は、痴漢勧誘ファッションだと思っています 勧誘した女性に男が応募しても犯罪らしいけど、被害うけた女に同情はしませんね。

noname#86363
質問者

お礼

そうですよね。その子は学校でも男子に見せ付けているので勧誘しているんだと思います。 私も同じ女子ですがその子には同情できませんでした。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 痴漢に悩んでいます。

    通学の電車にもう2ヶ月位なんですが、”痴漢”と言うか、変な人で悩まされています。 痴漢行為もあるんですが、先日はスカート(ミニ)をナイフの様な物で切られてしまいました。犯人は特定できていないんですが、痴漢とは別人のようなんです。駅員さんにスカートを切られた時に話をして警察も行ったんですが、”今度、被害に遭ったら通学を着いて行ってあげる”と刑事さんは言いましたが、次に被害に遭わなきゃだめなんですか?また、怖い目に遭うのは私なんですよね・・・。どうしたらいいですか?何か自己防衛できないですか? 教えて下さい!

  • 痴漢にあうのはなぜ??

    こんにちは。 私は、昔から痴漢によくあいます。 痴漢の種類としては・・ 電車でお尻や太ももを触られる キスされる 通りすがりに胸をもまれる 性器をみせられる などです。 特にかわいいわけでもなく、胸があるわけでもなく、 服装が派手なわけでもありません。 痴漢によくあうので回りに注意をはらっていても 痴漢にあってしまいます。 強姦未遂にあったときは、ジーパンにスウェットのようなのを 着て雨の日でした。まさかこんな日は会わないだろうと 思っていたのに・・・ みんなには「隙があるんじゃないの?」といわれますが 電車での痴漢は「こいつあぶない」くらいは分かるようになったし 夜歩いても怪しい人がいたら走るし、かなり注意をはらっている方 だと思っています。 いったいなぜ痴漢にあうのかわかりません。 痴漢はどういう人を狙うのでしょうか? 対策などがあれば教えてください。

  • あれは痴漢でしょうか?

    入試の帰り、ほっとしたのも束の間、電車に乗ったらすごい混みようで私は一番前の運転席のドアにもたれていたんですが次の停車駅から乗った中年の人が後ろ向きに私の方にもたれるような格好になってドアとその人に挟まれて、非常に苦しかったです。そんで、ひじが私の胸のあたりに来て、動かしたりするんですよ!! やっぱり、痴漢ですよね?

  • 痴漢されたい願望があるんです

    電車内などで痴漢されたいという願望があります。 具体的にはっきりいつからとか、きっかけや理由はわかりません。 実際に朝、満員電車に乗ってて痴漢されると、すごく興奮してしまいます。 硬くなった男性のモノを押し当てられたりすると、自分から腰を動かしたいくらいです。 実際少し動かしたりします。 お尻を触るだけの人とかもいるんですが、正直それでは物足りないと言うか もっと指であそこを刺激されたりしたいって思っています。 下着の上からあそこを触られたり、下着に手を入れられたことがあって その時の興奮と快感がわすれられないというか・・・ 下着の中に手を入れられて指でイカされたいとか、しょっちゅうそんなことを考えてます。 普段からわざと混んでいる車両に乗るようにして、服はミニスカや胸を強調するような露出多めのもの、 ヒップラインが強調されるようなタイトスカートやパンツを着ることもあります。 あんまりやりすぎると、電車以外で性犯罪に巻き込まれちゃったりするかもって思うので ほんとはこういうの良くないだろうなって思うんですけど。 あんまりエスカレートするのも怖いって自分で思うんですが、いつもそんなことばかり考えてしまいます。 前に彼氏と電車内で痴漢プレイしてるっていう人をネット上で見たんですが 私の場合、彼氏とか知ってる人じゃなくて、全く知らない人にされたいって思ってます。 それに知ってる人に「痴漢プレイがしたい」とは絶対言えません。 やっぱりこういう願望ってちょっとおかしいし危ないですよね。 そうは思うんですけど、なかなか抑えられません・・・。 痴漢に反応していたら、その人に腕を捕まれて一緒に電車を降ろされそうになったこともあります。 それはさすがに怖いし、そういう男性とそれ以上のことがしたいわけでは決してないんです。 こういう性癖みたいなのって、治せるでしょうか。 もっと他の事に昇華させるような方法とかあればいいんですけど・・・。

  • 痴漢にあって

    友達の女性が電車の中で痴漢にあって何もいわずにがまんしてたところ、周りの乗客が気づいて警察に通報し、痴漢をした男性は逮捕されましたが、女性があとからの仕返しが怖くて被害届を出しませんでした。すると後日警察より女友達の所に連絡が入り、合意の上で行ったこととみなすとのことで公然猥褻罪になるかもしれないといわれたみたいなのですが、このような事ってありますか?ちなみに女友達は少し胸を触られただけといっていますがそれくらいでこのような事になるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 彼女が痴漢にあっています

    悔しいので質問させてもらいます。タイトルにある通り彼女が電車の中で痴漢にあっています。 先日彼女から痴漢にあっているということを聞きました。彼女の仕事上通勤時間がその日の出勤時間によって変わるのですが、ある通勤時間帯のときに必ず同じ人から痴漢されるそうです。しかも二つの通勤時間帯でそれぞれ別々の人に痴漢されているそうです。そのうち一方が男性一人で電車の中が混んでいるときはズボンのベルトをはずして下着の中に手を入れてくるらしいです。もう一方が男性三人でこっちは三人で囲んで毎回下着の中に手を入れて穴の奥まで指を入れてくるそうです。この男たちは彼女が現れるのをいつも待っているみたいで、彼女が別の乗車口にいってもついてきて痴漢をするそうです。 この話を聞いたときは悔しくて仕方がありませんでした。彼女は毎回怖くて何もできないそうです。僕がそいつらを捕まえたいと言っても彼女は職場の男性にそういう風に見られたくないと言って嫌がりました。そして自分が我慢すればいいだなんて言っていす。その後、とりあえず対策をいろいろ調べたのでそれを彼女に実践してもらい、それでも効果が見られなかったら僕が捕まえようという話になりました。 もし対策で彼女が痴漢に遭わなくなったとしても僕の虫の居所が収まりません。またその痴漢男と痴漢集団がほかの女性に現在も、そしておそらくこれからも痴漢をしていくのは許せません。ここで質問ですが、 (1)この場合痴漢を捕まえたほうがいいでしょうか? (2)また捕まえたほうがいい場合は、どのようにすれば確実に捕まえることができるでしょうか?(動画をとるなどの方法を教えてほしいです。) (3)もし捕まえた場合の警察での手続きはどのようなものになるでしょうか?

  • 痴漢に遭ったのですが、逃げられてしまいました・・・

    今朝、電車内で痴漢行為に遭いました。 下着の中に手を入れ、胸を揉むなどの悪質なものです。 しばらくは怖くて声が出せませんでした。 主要駅に到着し、隙間が出来たので相手の方を振り返り睨みつけたら、相手は急いで電車から降り走って逃げたので、私も後を走って追いましたが、見失い逃げられてしまいました。その後交番に行きましたが、現行犯でないと捕まえられないと言われました。しかし相手は毎日同じ駅から同じ電車に乗る男性で私もよく顔を覚えている人物だったのです。その旨を交番の方にも伝え、今後駅で遭遇した場合どのように対処したら良いか聞きましたが、シラを切られる可能性が高いので後日遭遇しても捕まえるのは不可能と言われ、被害届けも無意味と言われました。悔しくてたまりません。犯人が今も何事もなかったかのように過ごしているのが腹立たしいです。やはり、後日駅で見かけても捕まえることは出来ないのでしょうか。 どなたか同じ経験された方、後日になって犯人を捕まえたという方がいらっしゃいましたらどうか力を貸してください。 よろしくおねがいします。

  • これは痴漢になりますか?

    これは痴漢になりますか? はじめまして、20代の冴えない男です。 電車で隣に若い女の子が座ってきました。 とっても狭いスペースだったのですが、彼女は座りました。 太ももを露にした格好です。 体が密着して、彼女の体は柔らかくて気持ちがよかったです。 (ヘンタイじゃないです!) 仕事で疲れていて寝不足で、つい気が緩んでしまい 彼女の方に身を任せる形にしてしまいました。(降りる駅まで) これは痴漢になってしまいますか?

  • 痴漢なんでしょうか?

    今日学校の帰り、いつも乗る電車の駅のホームで痴漢だと思われる行為をされました。 私の帰る方向は、あまり友達がいないので私はいつも帰りは1人で帰っていました。 駅は地下鉄で、階段をおりて1人で歩いていたところ、 後ろからいきなり両手で誰かが私の胸をちから強く揉んできました。 いきなりのできごとで最初は何が起こったのかすぐ理解できず、 その場に立ちすくんでいましたが、その後、私は「キャァ! 」と叫び男は逃げていきました。 私はその後周りの人に「その人痴漢デス。捕まえて下さい!!」っと叫ぼうとしたのですが、最悪なことに周りに人はいなく、助けを求める事ができず、その男はさっそうと逃げていってしまいました。 …今思えば、あの時その男を追っかけてつかまえればよかったとスゴく後悔しています。 …私の雑談が多くてすみません; 本題に入りますが、これって「痴漢」なんでしょうか? 痴漢といえば、皆さん大体「電車の中」や「暗い道ばた」の場面での痴漢をよく耳にするのですが…。 あと、もし私があの時犯人(?)を捕まえていれば、 その男は警察に連れて行かれて、懲役何年とか、慰謝料を請求できたのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう