• ベストアンサー

これは痴漢になりますか?

これは痴漢になりますか? はじめまして、20代の冴えない男です。 電車で隣に若い女の子が座ってきました。 とっても狭いスペースだったのですが、彼女は座りました。 太ももを露にした格好です。 体が密着して、彼女の体は柔らかくて気持ちがよかったです。 (ヘンタイじゃないです!) 仕事で疲れていて寝不足で、つい気が緩んでしまい 彼女の方に身を任せる形にしてしまいました。(降りる駅まで) これは痴漢になってしまいますか?

noname#150259
noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

>太ももを露にした格好です。体が密着して、彼女の体は柔らかくて気持ちがよかったです。 こういう気持ちがあったなら、本当に寝ていたのか、と疑いたくなります。 でも隣にそんな女性が座ったら、私も肩にもたれて眠りたい。肩にもたれて眠った位で、痴漢呼ばわりされてはたまったもんじゃない。 そんなこと言ったら毎日何万のおじさん達が逮捕されるんだ、と。しかも女性からも眠ってもたれてくる場合もあるじゃないか。←こんなのは不可抗力、つまり故意または過失があったとは認められない。 要するに「肩にもたれて眠る行為」は痴漢になりません。

noname#150259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、これが痴漢と言われたなら、生きていけないよ。 女の体は凶器じゃないかと…。 痴漢は犯罪ですが、少し過剰に騒ぎすぎだと思います。 こんな事を言うとダメですが、痴漢とかのニュースを聞くと 「欲情しちゃったのか…平和だな」と思ってしまいます。 (ただし、集団痴漢は絶対に許せない。絶対捕まえてやる)

その他の回答 (4)

noname#124369
noname#124369
回答No.5

#4です、丁寧なお礼を有り難うございました。 >痴漢とかのニュースを聞くと「欲情しちゃったのか…平和だな」と思ってしまいます。 ホントにそうなんですよね。そもそもこの質問の本文である「寝てるうちにもたれかかってしまった」行為。これは「ほのぼのとした通勤電車内の風景」だったハズなんです。 確かにポマードべったり、寝汗たらたら、酒臭いおっさんに(私はこの年代です;)もたれてかかられたら、女性はたまったもんじゃないと同情すら覚えますが。 最近、女性の肌の露出が増えたのには、ちゃんと理由があって、やっぱり「日本が平和」だからなんですよね。女性に限らず我々動物は、身に危険や不安を感じていると肌を隠そうと守りに入ります。 ですが近年は平和であり、女性の社会進出が普通になって自信を付け、さらに社会的にもそんな弱い女性たちが訴えやすい環境に、法も合わせてなってきましたから女性は安心して肌を露出出来る訳です。 だけどそれを履き違えて、「露出してるから襲われるんだ」などとバカな男がやっぱりいて、卑劣な犯罪を犯すから、結果、おじさんたちの幸せな「うたた寝もたれかかり」も『きゃ~痴漢!』だなんて言われてしまう。 たまったもんじゃないですよね。 質問者様のお考えに私は激しく同意します。魅力ある女性にはうたた寝したら、自然に引き寄せられちゃう、これは男の健康な性ですよ。絶対に痴漢ではありません(ちなみに刑法では記載さえありません) 長文すみません。

回答No.3

あきらかに寝て居ると判ったら痴漢になりません 相手にもたれかかった事は意識していなければ、人間寝てしまう事はしょうが無い事なので、 不法行為を特定できないために、痴漢にはならないと思います ただあきらかに、わざとやったら、痴漢は難しいかもしれませんが、軽犯罪法の方がやばいかも≪痴漢までは行かないが、人が嫌がって居る事をする≫ とにかく意識してやっていたらアウトの可能性あり、 無意識の場合にはセーフかな≪でも女性が駅員に申し出たら、厳重注意ぐらいは覚悟してください≫

noname#150259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隣に若い女の子がいたら、私のような女に免疫の無い人間は緊張してしまうのですが、 緊張よりも欲望が勝利したため、気持ちいいなぁ→寝てまえ!と変化しました。 僕も悪いですが、女の子の色気も悪いです!

noname#122384
noname#122384
回答No.2

(相手の)女性が、痴漢だと云えば痴漢になります。 私共や質問者様が、それを痴漢行為かどうか判断することは出来ません。 まぁ誰でも電車の中でぐったりして隣の人に~~~というのは あると思いますし、個人的には「仕方がない」ですんでしまいます。 因みに、私は寄り掛かられても特に痴漢とか思わずに、 「あっ、この人ワキガだ・・・」とか考えてます。大丈夫です。

noname#150259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のように携帯の着信音が鳴ることが無い人間は、 とっても寂しくて…。 若い子の色気に負けて、子供のように体を預けてしまいました。 ごめんなさい。 今後は気をつけます。でも、また負けちゃうかも。

  • --chaos--
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

痴漢はされた側が判断することですので、向こうの方が痴漢だと思えばあなたは痴漢になるでしょう。 逆に、触ったりしても触られた側が痴漢だと思わなければ痴漢ではないのです。 された側の判断なので自分で痴漢か痴漢じゃないかの判断は難しいかと…

noname#150259
質問者

お礼

えっーーー!! そうなんですか? 女の子めっちゃ有利じゃん。 そりゃあ、冤罪事件もあるなー。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これはやっぱり痴漢?

    これはやっぱり痴漢? 最近電車の中でこんな経験をしまいた 朝結構電車が込みます 私が乗った次の駅で又人が乗って来て ちょうど20才位のOLのお尻と私の下半身が 密着した形で落ち着いてしまいた ほのかなシャンプーの香りうなじ 下半身の気持ちよさ で 半立ち状態 そのうち彼女がお尻をおしあててきますので こちらもちょっとつきだして ほんの数分間ですか 非常に下半身がしびれた一時でした でもこれは痴漢でしょうか? 皆さんの意見聞かせてください

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 痴漢はなぜ路上では起きないのか

    路上の事件でひったくりや変質者や不審者はいても痴漢はレアです なぜか路上には痴漢がまず出現せず駅や電車ばかりで出るのです 若い女性と密着する状況が善良な男性をオオカミにするんですか

  • 痴漢

    先ほど混雑気味の電車に乗った際、 横にいた中年男性が片足を私の両足の間に入れてきました。 最初は混雑しているので、 やむを得ず、そういう姿勢になったのかと思いましたが、 避けようとしても、更に足を伸ばして太ももの辺りまで密着させ、 足で足をさするような動きをしてきました。 気持ち悪くなったので、何度か相手を睨んだり、 少し横に移動したりしましたが、 向こうはしつこく追ってくるような動きをするので、 相手の足を跨いで大きく移動し、少し突き飛ばしながら離れました。 が、暫くすると近寄ってきて、 閉じている私の両足を足でこじ開けるように、 また押し込もうとしてきました。 そこで下車する駅に到着し、 恐怖心と早く離れたい思いから、 急いでホームに逃げました。 男性は電車に乗ったままです。 これは痴漢ですよね? こういう場合の対処は どうするのが正解だったのでしょうか? とても不快で強い怒りも感じたので、後になってから、 制裁を与える形で解決できなかった事をとても後悔しております… 駅員さんに突き出せばよかったのでしょうか? 周囲の男性乗客などに助けを求めればよかったのでしょうか?

  • 生理がこない・・・

    いつもはだいたい28日周期で生理がきます。 予定日は5月16日なんですがまだきません。 こんなことは初めてで心配です…。 実は、今日から25日前に電車に乗っていたところ、 隣に座ってた痴漢男に太ももを触られまくる事件がありました。 そして、怖くなり止まった駅で降りて電車を乗り換えました。 なので、その変態男の身元もわかりません。。。 まさか、そんな可能性はないですよねぇ。。。 どうしたらよいでしょうか・・・

  • 電車で席を譲った人に痴漢された

    電車で席を譲った人に痴漢された 先日、ショックなことがありました。 早朝に電車に乗ったところ3人がけの席が空いていたので座り、何駅か過ぎると徐々に人が増えてきて、立っている人もちらほら出てきました。すぐ近くに70歳前後の男性がいたので席を譲りました。 とても喜んでくれて、「ありがとう、あなたはとても優しいね」と席に座りました。 さらに数駅過ぎると、その男性の隣の席が空き「あなたも座ってください」と言ってくれたので、並んで座りました。するとその男性は「あなたは本当に優しいね」と言いながら、私の太ももやお尻を撫でてくるのです。 普段痴漢に遭うとはっきり拒否できるのですが、あまりにショックで何も言えず、その場から逃げてしまいました。 席を譲ったら痴漢されるなんて…。あれは何だったんだろうと、未だに不思議でなりません。 こんな男性どう思いますか?また、席を譲って嫌な思いをした方いますか?

  • 痴漢について

    電車で痴漢に遭った時、どう対処すればよいのでしょうか? 痴漢って、第3者が見ていてくれた場合でないと、なかなか証拠もないですし。。。 皆さんは、電車内で「この人、痴漢です!」と言ったら助けてくれますか?今は、冤罪だ!って言う人も多いですが少なくとも確実に痴漢なんです。 都内の電車だけでなく、新幹線の中でもありました。 さすがに、新幹線のあの雰囲気の中で「痴漢です!」という勇気もないですし、実際には怖くて相手の顔もまともに見れないんです。 もし言ったとしても「お前なんか触ってない、うぬぼれんな」なんて言われたら…って思います。 たまにニュースで、犯人を次の駅で引っぱりおろして駅員に引き渡したっていうのを聞くと「すごいな~、強いな~」って思うけど、自分はできず、泣き寝入りです。 痴漢に遭った時は、隣の車両に移動するくらいです。 でもやっぱりできれば、捕まってほしい。 「この人、痴漢です!」って言った子がいたら、協力してくれますか?

  • 痴漢に対してどうすればいいの?

    人生で初めて痴漢に遭いました…埼京線の中で… 始めは、触られてるという感覚ではなく、手がお尻に当たる程度だったのですが、徐々にさわり方が強くなり、混んでいて逃げ場もなく、どうしたら良いのかわからなくなりました。 事もあろうに、ショーツを下げられた時点でパニックに陥り、みっともなくて助けも呼べず、されるがまま大宮駅に着いて、トイレで泣いて、いまみなさんに相談しています。 知らない人に触られてるのに、性器は濡れてる…そんな自分が情けなくなります。私は相手が男なら誰に触られても濡れるような、真性変態ではないと思っていただけに、ショック倍増です。 電車で痴漢に遭ったことある方、または痴漢だった方、おりましたら対策を教えてください! 普通電車が怖いので、新幹線で家まで帰ります。

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • 痴漢冤罪。

    私は通学するとき電車を利用するのですが ほとんど満員電車です。 当然、女性と体が密着することもあり そういったときは痴漢に間違えられないか心配になります。 今はまだ若いから大丈夫だと思いますが 歳をとってからだと女性に痴漢だと思われる確率が 高くなるような気がして心配です。 さて本題に入りますが現在は科学技術の進歩により 衣服等から指紋を採取することも可能だと聞きます。 痴漢の冤罪をなくすためにはかなり有効な手段だと 思うのですがこの技術が痴漢の立証に取り入れられないのは なぜなんですか? またこの技術について何か知っている方がいらっしゃったら 何でもいいので教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう