• ベストアンサー

これは痴漢になりますか?

これは痴漢になりますか? はじめまして、20代の冴えない男です。 電車で隣に若い女の子が座ってきました。 とっても狭いスペースだったのですが、彼女は座りました。 太ももを露にした格好です。 体が密着して、彼女の体は柔らかくて気持ちがよかったです。 (ヘンタイじゃないです!) 仕事で疲れていて寝不足で、つい気が緩んでしまい 彼女の方に身を任せる形にしてしまいました。(降りる駅まで) これは痴漢になってしまいますか?

noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
回答No.4

>太ももを露にした格好です。体が密着して、彼女の体は柔らかくて気持ちがよかったです。 こういう気持ちがあったなら、本当に寝ていたのか、と疑いたくなります。 でも隣にそんな女性が座ったら、私も肩にもたれて眠りたい。肩にもたれて眠った位で、痴漢呼ばわりされてはたまったもんじゃない。 そんなこと言ったら毎日何万のおじさん達が逮捕されるんだ、と。しかも女性からも眠ってもたれてくる場合もあるじゃないか。←こんなのは不可抗力、つまり故意または過失があったとは認められない。 要するに「肩にもたれて眠る行為」は痴漢になりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、これが痴漢と言われたなら、生きていけないよ。 女の体は凶器じゃないかと…。 痴漢は犯罪ですが、少し過剰に騒ぎすぎだと思います。 こんな事を言うとダメですが、痴漢とかのニュースを聞くと 「欲情しちゃったのか…平和だな」と思ってしまいます。 (ただし、集団痴漢は絶対に許せない。絶対捕まえてやる)

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です、丁寧なお礼を有り難うございました。 >痴漢とかのニュースを聞くと「欲情しちゃったのか…平和だな」と思ってしまいます。 ホントにそうなんですよね。そもそもこの質問の本文である「寝てるうちにもたれかかってしまった」行為。これは「ほのぼのとした通勤電車内の風景」だったハズなんです。 確かにポマードべったり、寝汗たらたら、酒臭いおっさんに(私はこの年代です;)もたれてかかられたら、女性はたまったもんじゃないと同情すら覚えますが。 最近、女性の肌の露出が増えたのには、ちゃんと理由があって、やっぱり「日本が平和」だからなんですよね。女性に限らず我々動物は、身に危険や不安を感じていると肌を隠そうと守りに入ります。 ですが近年は平和であり、女性の社会進出が普通になって自信を付け、さらに社会的にもそんな弱い女性たちが訴えやすい環境に、法も合わせてなってきましたから女性は安心して肌を露出出来る訳です。 だけどそれを履き違えて、「露出してるから襲われるんだ」などとバカな男がやっぱりいて、卑劣な犯罪を犯すから、結果、おじさんたちの幸せな「うたた寝もたれかかり」も『きゃ~痴漢!』だなんて言われてしまう。 たまったもんじゃないですよね。 質問者様のお考えに私は激しく同意します。魅力ある女性にはうたた寝したら、自然に引き寄せられちゃう、これは男の健康な性ですよ。絶対に痴漢ではありません(ちなみに刑法では記載さえありません) 長文すみません。

回答No.3

あきらかに寝て居ると判ったら痴漢になりません 相手にもたれかかった事は意識していなければ、人間寝てしまう事はしょうが無い事なので、 不法行為を特定できないために、痴漢にはならないと思います ただあきらかに、わざとやったら、痴漢は難しいかもしれませんが、軽犯罪法の方がやばいかも≪痴漢までは行かないが、人が嫌がって居る事をする≫ とにかく意識してやっていたらアウトの可能性あり、 無意識の場合にはセーフかな≪でも女性が駅員に申し出たら、厳重注意ぐらいは覚悟してください≫

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隣に若い女の子がいたら、私のような女に免疫の無い人間は緊張してしまうのですが、 緊張よりも欲望が勝利したため、気持ちいいなぁ→寝てまえ!と変化しました。 僕も悪いですが、女の子の色気も悪いです!

noname#122384
noname#122384
回答No.2

(相手の)女性が、痴漢だと云えば痴漢になります。 私共や質問者様が、それを痴漢行為かどうか判断することは出来ません。 まぁ誰でも電車の中でぐったりして隣の人に~~~というのは あると思いますし、個人的には「仕方がない」ですんでしまいます。 因みに、私は寄り掛かられても特に痴漢とか思わずに、 「あっ、この人ワキガだ・・・」とか考えてます。大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のように携帯の着信音が鳴ることが無い人間は、 とっても寂しくて…。 若い子の色気に負けて、子供のように体を預けてしまいました。 ごめんなさい。 今後は気をつけます。でも、また負けちゃうかも。

• --chaos--
回答No.1

痴漢はされた側が判断することですので、向こうの方が痴漢だと思えばあなたは痴漢になるでしょう。 逆に、触ったりしても触られた側が痴漢だと思わなければ痴漢ではないのです。 された側の判断なので自分で痴漢か痴漢じゃないかの判断は難しいかと…

質問者

お礼

えっーーー!! そうなんですか? 女の子めっちゃ有利じゃん。 そりゃあ、冤罪事件もあるなー。 回答ありがとうございます。