• ベストアンサー

イチローの家族について

ナンシー関さんの本に、イチローの兄について、「イチローは本当に家族に恵まれないやつだ。」という部分がありました。 私はイチロー選手の家族について、女子アナと結婚したぐらいしか知らなかったので驚きました。 イチローのお兄さんって変わった人なんですか?それとも他の家族の事を指してるんでしょうか。

noname#33439
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

多分、父親とのことを言ってるんでしょう。 父親はイチローのメジャー行きに大反対だったので、その確執が今も続いています。 あと、父親がイチローのグッズを勝手に売る出したことも確執の一つになっています。 メジャーに言ってからは父親とは断絶状態とも言われています。 あと奥さんの弓子夫人が8歳上なので、そのことかもしれません。 もう40歳なので子供は望めないかもしれませんね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですか。あの奇跡的な記録のうしろには、そんなエピソードがあったんですね。なんだか切なくなります・・・。 でも、お子さんがいなくても、日本中の子供に愛されていますよね!!