• ベストアンサー

プロ野球選手と結婚してアナウンサーを続けている

プロ野球選手と女子アナの結婚は良く見かけますが、結婚後も局アナを続けている(いた) ケースは長野選手と下平アナ以外にありますか。

• 野球

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 石井和久投手の奥様、木佐アナ。 スポーツ選手はいつダメになるか判りませんから 安定したお仕事が出来る人と結婚すると 精神的にいいのかもしれません。 ただ局アナはシフトで動くので、仕事と時間を選べる フリーになるしかなくなりますよね。 http://matome.naver.jp/odai/2135151152924714101?page=2

その他の回答 (4)

回答No.5

局アナを続けてるのは、ほとんどいなくなったでしょうねぇ。 専業で主婦やってるのは、イチローや松坂の嫁さん、井端もそうですね。 昨年末、ホークスの中田が、朝日放送の女子アナと結婚しましたが、結局福岡にいくでしょうし、行ったらフリーでやるでしょう。 どちらにせよ、子供ができれば退職しますよ。

回答No.4

枡田絵理奈アナですかね。 フリーになるにしても暫くは局アナを続けてるケースはそこそこあるのでは。 たとえば、高橋由伸選手の嫁さんも出産直前まで日テレにいましたよね。

• tensim
回答No.2

元フジテレビの中井美穂さん。 元ヤクルトスワローズの古田敦也(キャッチャー)さんの奥さんで、彼が現役の時もずっとテレビに出演し続けてましたよ。

• eroero4649
回答No.1

テレ東の大橋アナの旦那は元ヤクルトの城石さんでしょ?パッとしねえ選手なのに美人でおっぱいが大きい嫁をもらいやがってと嫉妬しましたが、子供も生んでくれないみたいで、自分より格上の女を嫁さんにするのも考えものなんだな、と思いました。