パチンコ エヴァ3の連チャン

このQ&Aのポイント
  • パチンコ エヴァ3の連チャンについての質問です。
  • 初回大当たりの確変中に連チャンが起こることがありますか?
  • また、エヴァ3では最高何連チャンすることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ エヴァ3の連チャン

プーな俺なんですが、ここ数ヶ月(月一程度ですが)平日にパチンコに行く機会が増えて、よく打っています。 僕の経験からいって初回大当たりの確変で当たり確変中の抽選中に暴走モードがきて、100回以上回ってもなやっと大当たりがきて20回以上の連チャンに出くわします。 この場合って、見方として連チャン確定台と思ってもいいのでしょうか? 昨日もその日の大当たり0回というのを2時半頃から打って25回大当たりきたのですが(1000円で)、この状況が昨日入れて過去2回でくわしてるのですが、たまたま運がよかっただけなのでしょうか? この場合は確定と思っていいんでしょうか? そして、エヴァ3は最高何連チャンするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

リミッターがないので何連荘でもします。 朝からストレートで40連荘している台を目撃したことがあります。 また、確変中はまって単発という例もあります。 確変中はまったから次も確変ということはありません。 質問者様の例はたまたま運が良かったということになります。 あと、某まんがで当たりやすい回転数みたいなことを言ってますが そんなことはありませんのでご注意ください。

その他の回答 (3)

  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.4

運がいいですな~。 としか言い様がありません。 初当たり確変、暴走から200はまって単発、を二回経験しました。 >、エヴァ3は最高何連チャンするのでしょうか? 朝一確変で、 営業時間÷(当たり消化時間+次の当たりを引く迄の平均時間) が最高連荘可能回数。

回答No.3

この場合は確定と思っていいんでしょうか? よくわからない質問です。 単に運が良かっただけです。うらやましい限りです。 くじ引きで大吉ばかりあたるときと大吉がなかなかひけないぐらいなものです。 暴走モードも確変の中のひとつです。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

運がよかっただけです。 確率変動突入によって次回の大当たりが(ほぼ)保証されますが、それ以降のものは全く関係ありません。あくまで「次回」までのものです。 エヴァ3はリミットがありません。運がよければ何連チャンでもします。

関連するQ&A

  • パチンコの連ちゃん確率について

    海物語のアグネスなどは 大当りすると五回転のみの確変がありますが、その五回転で連チャンする計算方法を教えていただけませんか? 確変は10分の一 大当り後 五回転 という例でお願いします。 (その後の時短での連チャンは考えないでお願いします)

  • パチンコの保留玉連チャン

    SANKYOの台に3連以上確定のプレミアムが登場してからずっと疑問だったのですが、あれは保留内に2回以上確変を引いていた場合に発生しますよね。 では保留内に確変と単発を引いた場合、その順番によって変化はあるのでしょうか。 自分は保留内に単発を引いた場合、前の単発は確変に書き換えられ、次の単発が保留連し、確変終了となると思うのですが、いかがでしょうか。 もしくは当たり終了後に、保留玉は一度抽選し直されるのでしょうか(フル確変機以外) どなたかわかる方、お願いします

  • 連チャンの謎

    パチンコの大当り連ちゃんについて、いろんな方の考えを聞かせてください。 最近こんな経験をしました。1/100の甘デジ「忍術決戦 月影」を打っていたら最初に11連、時短後の数回転で当り29連、やはり時短後の数回で20連。時短後の数回転での引き戻しなので実質60連チャンしたようなものでした。あと43連チャンもありました。 異常なほども連チャンや大ハマリは、長くパチンコしてれば経験したり目撃することは皆さんあると思います。大ハマリは理解できるのですが、異常なほどの連ちゃんは何故おこるのでしょうか? 一発抽選、完全確率方式ですから、どんな事象も「偶然です」というのも分かるのですが、上記のような事象は「偶然」で割り切れるものでしょうか。もちろん私は「ホールの不正、遠隔や改造」なんて思っていません。ゼロではなくも、リスクと高額投資してもで不正営業するホールなんて少ないと思っています。パチンコの仕組みを知りたいと思っています。 パチンコとは例えるなら300や400、甘でいえば100個の目のあるルーレットに一つだけある当りの目に入れば当選するわけですから、甘ですら1,000回ハマリだって有り得ることと思います(1,000回抽選しても1/100の当り目にすら入らないことは有り得ると思います)。しかし、当った時にそれが異常なほど出玉あり確変や2R確変を引き続ける、という現象がどうしても理解できません。月影でいえば当りの振り分けの確変割合が80%、通常は20%しかないので、その20%を運よく引かなかっただけ、と言われればそれまでですが、そんな異常な連ちゃんが「偶然です」、とはどうしても割り切れないのです。 この異常な連ちゃん・爆連とは、いったい何故おこるのでしょうか?パチンコのコンピューターというのはどのように抽選をするのか、いろんな方の知識を聞かせてください。

  • パチンコの基礎から教えて(エヴァ)

    自分はパチンコのど素人です。サイトを見てみたりしたんですけど用語がまったく理解できませんでした。 エヴァを1回だけしました。暴走モード(確変)だけは分かります。エヴァのパチンコをする上でこれだけは知っておきたいこととかありますか? 確変と突確の違いを教えてください(泣)

  • 連ちゃんについて

    パチンコの確変の連続大当たりは、 通常時、大当たりを引いたときにすでに確定しているのですか? それとも、確変中に、通常時と同じように、抽選されるのですか?

  • パチンコについて色々質問が・・・

    僕はパチンコ初心者で、最近パチンコ屋に行って、地味に勝ったんですが、そこでいくつか質問があるので、回答をお願いします。 ■ CR機で、やたら単発しか出ないのが、運が悪いのでしょうか?計6回当ったうち確変大当たりが2回だけです。 【確変→単発→単発→単発→確変→単発】 の順です。 単発が多い台というのは、良くない台なんでしょうか? それとも運が悪いだけなんでしょうか・・・ ちなみに打った台は、CRエヴァです。 座ってわずか3分で確変が来たので、幸先良いなァと思ったんですが連チャン続かず・・・最大5箱積んで、2箱飲まれました。 ■ ナンバーランプのデータ表示で、その日の大当たり回数などが表示されますが、そのデータのどこの部分を参考にしたら良いのでしょうか?僕はあえて、当り回数の少ない台を選らびました。(今日は、あまり出てないからもうそろそろ出るんじゃないかな?)と思い座ったわけなんです。 その辺のデータの見方とかを教えて欲しいなぁと思います。

  • パチンコの大当たり後の保留玉、とパチスロエヴァ3の当りフラグについて・・・他

    パチンコ、パチスロ暦は10年くらいでそれなりに 機械の構造は知っていますが・・・(店員経験3~4年【平】←…猛獣王~北斗・吉宗の時代…って適当な…) ふと疑問に思って質問いたします。 1、パチンコの大当たりが確定(確変)した後の保留玉は確変入賞後は   確変確立ですでに抽選されているんでしょうか?   まあ普通に考えればそうなんですが…なんとなく感覚的に   大当たり終了後に保留玉の再抽選…てことはないか・・・ 2、こちらが本題ですが、パチスロエヴァ3(約束の時)で   チェリーを引いて演出→演出中に特リプ   の場合はチェリーは種無し確定ですか?   (五号機はあまり勉強していませんのでそこまで詳しくはないです)   種無し暴走リプの後に種無し暴走リプはないので   普通に考えればそうなんですが・・・ 3、エヴァ3で1pに赤七OR青七でフリーズと思っていましたが   1Pにチェリー→演出(テニス水玉)→3Pで青七告知を発見…   そうなんだ…って感じでしたが。   たまたま2Pにボーナス引いた?   というより1Pでのフリーズはすべてではない? 4、余談質問ですがスロットが5号機になりスロット人口が減るとか   友人と話していましたが、(5号機に移り変わる時)   実際店の状況はどうなんですか・・・?   売り上げは落ちるのは当たり前ですが、粗利はそれほど   変わってない…?ですか?   関係者の方、教えてください。    個人的に5号機でスロット人口はへるかな~と思っていましたが 意外と慣れてくると普通に5号機で楽しめますね♪

  • パチンコの大当たり抽選。

    パチンコの大当たり抽選。 ふと疑問におもったのですが、パチンコの大当たりの抽選ってチャッカー入賞時に抽選されていますよね、 この場合、たとえば甘デジ等の5回転確変や4回転確変の機種の場合、初当たりを引いて、例えば77分の1の抽選に当たった際に保留が残り3あったとき、この保留の抽選確率は77分の1で行われるのでしょうか?それとも、確変の確率で行われるのでしょうか?確率が変動するタイミングが疑問に思ったもので、もし前者の場合、確変の確率で抽選をおこなわれるのは、2~3回ということになるのでしょうか?

  • パチンコ 保留での当たり

    殆どのパチンコ機種がヘソからの保留4、電チューでの保留4の合計8つの保留を持っていると思います。 そして基本的には電チューの保留からの消化になると思います。 それとパチンコは玉がヘソ(もしくは電チュー)に入った瞬間に抽選をしています。 では例えば大当たり(確変)を引いた時、保留が0だったとします。 この状態で大当たり中にヘソに4つ保留が溜まりました。 大当たりが終わり、確率変動が始まります、すると一回転目で当たりました。 これはつまり、大当たり中にヘソに入賞した玉で当たった、という事になりますよね? という事は確変が当選した時点で、以後ヘソに入賞した玉は確率変動中の確率での抽選を受ける、(たとえそれが大当たり中であっても)という事になると思います。 だとすれば、仮にある機種で保留0の状態で大当たりを引いたとします。 そして大当たり中に保留が4つ溜まりました。 この時内部的には3つ目の保留が大当たり(確変)に当選していたとします。 この状態で大当たりが終わり、確率変動が始まりました。 最初は当然ヘソの1個目の保留が消化されます、その間に電チューに玉が入賞しました・・・。 この場合です。 この場合、よほど釘が悪くなければヘソの保留は3を切らないと思います。 そしてしばらく打っていれば電チューから大当たりを引くと思います。 この時、元々の残っているヘソ保留3つ目の分の当たりはどうなるのでしょうか? 最終的に時短が終わり、ヘソの保留の消化時に当たりとして出てくるのか、それとも無効になるのでしょうか? 最初に書きましたが、パチンコは玉がヘソに入った瞬間に抽選をしているはずです。 それが大当たり中のみ例外で、当たり中の入賞は無抽選としておいて、当たりが終わった瞬間に全保留にその内部通りの確率で再抽選をおこなうのでしょうか? 

  • パチンコ 当たりの振り分けについて

    最近のパチンコは大体、大当たり確立が400分の1で確立変動の割合が6割位のが主流ですね。 当たったときに確変と単発(ついでに突確)はどのように決まるのでしょうか? 400分の1の当たりを引いてから、再抽選して確変か単発が決まるのか、それとも違うのか。 教えてください。