• ベストアンサー

脈有りなのか?ないのか?

sauadの回答

  • sauad
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

思い切って告白してみるのはどうでしょう? ただ、ご飯食べる男友達がいなくなるのが嫌ならやめたほうがいいです。

NINACOCO
質問者

お礼

実際ちょっと考えてはみました。 そうなんですよね。話が合う、共通の趣味が話題に出来る男友達って貴重なんですよ~ うぅ・・・・悩めるとこです。

関連するQ&A

  • 脈有りかどうかの判断は?

    再び質問させていただきますm(__)m 21の♂、大学生やってます。 実は今ちょっと気になっている人がいるのですが、その人の自分に対する好感度というか印象がどの程度のものなのかいまいち解りません。。。現在の状況としては、簡単に↓ ・携帯番号やメアドは交換済。 ・最近はちょくちょく話をするようになってきて、なんてことはない話をダラダラと、長いときは1時間位喋る時も有り。 ・メールに関しては、向こうから送ってくることは非常に少ない&返信率もあまり高くない(コレが気になる)。 ・そこで送りたいのを我慢して2日位何もメールしないと(ありがちな手法ですね^^;)、向こうから来る場合有り。 ・・・これだけの情報では非常に解りにくいと思いますが、少なくとも「嫌い」の方向ではないと思っています。  そこで、何か脈有りかどうかをさりげなく感じ取れる方法のようなものはないでしょうかね?  映画や食事などに誘うのも確かめる方法だとは思いますが、何かきっかけがないと唐突には誘いにくいんですよね。今は丁度、ああだこうだと色々考えてしまって不安定な心境です(わかりますよね?)  少々答えにくい質問かもしれませんが何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 脈有りでしょうか

    去年の4月から約一年間メールをしている好きな人がいます。 ちなみにクラスは一度も同じになったことはありません メールを送るのは私ばっかりですがキチンと返してくれます。 話した事は二回だけでバレンタインデーとホワイトデーに一言交わしたくらいです。 メアドも友達の友達に聞いてもらった感じで… ホワイトデーでは手作りのクッキーをくれました。 VDの時は友達いわくニコニコしていたらしいです(多分WDも 私自身、自分に自信がないので一年間メールをしてきました。 メールで人を好きになってくれるものなんでしょうか。 友達は絶対両想いと励ましてくれます。 脈有りでしょうか また告白してOKを貰えますでしょうか(メールでしようと思ってます ハッキリと教えて下さい

  • 脈有り??告白のタイミングについて

    相手の気持ちがイマイチわからず確信が持てないんです。 パーティー用のケーキ作りをてつだってもらうことがきっかけでしりあった彼。メールや電話でのやりとりがあったものの初対面でドライブがてら顔合わせと打ち合わせ?で彼の仲間と合流して釣りに行ったのがはじまり。 その後、ケーキ作りも無事にすみ、2人で釣りに出かけたり、お互い、今度ケーキ作り教えて~なんて話で釣り写メが送られてきたりしてました。 またケーキを教えてもらいに行くのですが、そろそろ仕事も忙しくなるらしく、そうそう自由に時間もとれなくなってくるかもーなんて話をしていたんです。 なので、あまりにも気軽にさそうのもなぁーと躊躇しつつで、今度会ったときになにかしら意思表示したほうがいいのかななんて思いつつー。 そのまえに、どうおもわれているのかなぁと思ったり。 ケーキの話しも出来る仲間。 それともちょっとは脈有り? 気持ちをつたえてもいいのか、まだそんなタイミングではないのか・・・ 気軽に仕事帰りに会えるわけではないので、釣りつれてってーと言えば、はいよーみたいなかんじなんですよね・・・。 実際、次ぎに会うのが4回目だったりなんですが・・

  • 脈有りかどうか

    わたしは職場の店長が好きなんですがこの間飲み会があり、わたしが酔ってボケてみんなを笑わせたりした時とか何回もつっこんでくれたりして、それがきっかけで距離が近くなった気がしました。 例えばわたしはドラクエやうさぎなどが好きなんですが前アメトーークのドラクエ芸人の話をわたしが楽しそうに話してたのを知ってるので店長がドラクエ芸人をわざわざ動画サイトで調べて見てくれて、その事で楽しく話せたり あとわたしはうさぎが好きで飼ってるのですが、うさぎについて色々聞いてくれて、うさぎは鳴くのですがそのことに興味をもってくれてyoutubeで調べたら聞けるかな?とかうさぎの鳴き声を実際にやって笑わせてくれたり(かなり面白くて爆笑してしまいましたw) 自意識過剰ですがわたしを喜ばせるためにわたしの好きな話をしてくれたりしてるのかなぁ?って思ったりw あと昨日雇用契約更新の手続きで二人きりになれたのですが、わたしのことをムードメーカーとか面白いとか本当OOさんは感性豊かだね、必要な人材だよ。とかここの会社に入ってくれてありがとうございます。とか褒めてくださって嬉しかったです。 まぁ、店長だから褒めるってとこもあるかもですがw 変な質問ですが皆さんから見たら 脈有りでしょうか?

  • これって脈ありですか?

    私の友達の話なんですが、 1つ下の年の男の子とすごく目が合うらしいんです。 部活とかの関係で、体育館の中で 区切って隣どうしで練習するっていう形らしいんですが、 すごく遠くから、毎日何回も長く見つめられるっていってました。 部活とかの帰りの話でも、 向こうは早く終わったはずなのに、 ずっと校門のところにいて、 私の友達が前を通って、少したってから彼は帰るらしいです。 (私の友達は徒歩で、彼は自転車なんで、彼は結局私の友達を後ろから追い越す形になります。) もしかしたら、メアド聞かれたりとかありますかね? あと、体育祭の時も、彼女が案内係だったとき、聞かなくてもいいようなことを彼は聞きにきたらしいです。 喋ったのは、この一回だけです。 これは、脈ありですか?

  • 飲み会後の脈有り判断

    過去の経験でコンパ等の女性と知り合いになるきっかけがありましたが メアド等の交換しても その後連絡が途絶える事がよくあります ま、お酒を飲んでるのその場で遊びに行こうと約束して その後連絡しても お酒の席で盛り上がって勢いで約束して連絡先も教えたって事とは思いますが 全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います で、今回は今までと違う事が多々有りこれは脈有りなのでしょうか? とアドバイスを頂きたいです まず、今までと一番違うのは飲み会でしたがお目当ての女性は お酒を一滴も飲んでいません 飲み会の席で遊びに行く約束も出来ました 帰宅後にお礼のメールがきたのですが 「お礼と共に是非遊びに行きたいと書いてありました」 現在は飲み会から数日しか経ってませんが 数回メール交換しました この状況はどうなのでしょうか? うまく状況が進行すれば一緒に出かけるまではいけそうですが 一応気に入られてるって事でいいのでしょうかね? アドバイスよろしくお願いします

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 昨日、小中同じだった男友達が家に来ました (私は一人暮らしをしていて、男友達は1人できました) 昔は普通のクラスメイトとして接していたような気がします で1週間前に彼からmixiで絡まれて直メしていくうちに私の手料理が食べたいって話から家に来ることになりました 家では私の手料理を「美味しい」と喜んで全部食べてくれました その後はDVDを観たり、昔のころの話などをして盛り上がったりしました 帰りは駅までバスで一緒に行き、送りました 結局バスでちょっとふざけて肘のあたりでつつかれたり、バスで肩が触れていたくらいで家で手を出されたりってことはありませんでした どのくらい脈ありだと思いますか? ・mixiで絡まれてから毎日メールをしている(返事が早く、私の方が返すのが遅い) ・料理を作って「美味しい」と何回も言ってくれ、その日の夜のメールで「また、作って」と言われた ・家で彼は落ち着いてなかったというか、ぬいぐるみに絡んだりしてましたが私には一切手を出してこなかった ・片道2時間半かけて仕事をしているのに貴重な休みの日にわざわざ手料理を食べにだけに来てくれました ・その日の夜、PC見てと言われ、見たらskypeに彼が登録してあって「連絡してくれればいつでもできるから」って言われました このことから どのくらい脈ありだと思いますか?

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • 脈有り?

    5月に友人の紹介で知り合った1つ下の女の子がいます。 彼女は私の高校の後輩で、私の存在を知っていたらしいのですが私は彼女の存在を知りませんでした。 私は特に連絡先を聞くでもなくその日は別れたのですが、後日友人が彼女に電話をして聞いたところ、私のことを気に入ったらしいので彼女の了解を得てメルアドを教えていただきました。 最初は乗り気ではなかったのですが、メールしていくうちに恋愛感情が芽生え、何度かデートをするようになりました。 お互い社会人で、僕が平日休みということも有り、晩ごはん程度のデートですが、二回目のデートは私の誕生日を祝ってくれるということで、彼女から誘ってもらいました。その日は私のほうから手をつないで彼女は「恥ずかしい」と言っていました。 彼女と別れた後にメールで軽く「愛してるよー」と送ったんですが、返事は「からかってるの?」といった内容でした。 そのときはメールで言うようなことでは無かったことを謝り落ち着きました。 本日祇園祭りに誘い三度目のデートをしました。 前回のように手を繋いで歩きましたが、今日聞いた話によると彼女は嫌と言えない性格らしく、もしくかしたら私は嫌われてないとしても恋愛対象では無いのかなと思ってます。 今日は夜遅くまでお酒を飲み、少しの間ベンチで隣同士で座って休憩をして話をしていましたが、こちらに寄りかかることもなかったので脈が無いように感じられます。 いつも会ってるときは楽しいと言ってくれてますが、社交辞令とも取れますので素直に受け取れません。 告白してフラれるのなら今の関係のままがいいので、脈が無いなら告白せずにいようと思います。 どうかみなさんの考えをお聞かせください。