sauadのプロフィール

@sauad sauad
ありがとう数37
質問数19
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
16%

  • 登録日2003/10/21
  • 先日、合コンで知り合いになった女性が、今月、誕生日をむかえるのですが…

    どうアプローチするのが、よりよいか?苦慮しています。 飲み会は、約2週間前でした。 そのときは、席運わるく(汗)ほとんど、話せずじまいだったのですが― あらためて、お食事でもしながら、お会いしたい旨、伝えたところ、 10日以降なら、シフトが決まるので、それ以降なら、okという返事をもらえました。 その後、ほぼ毎日のように、メールのやりとりも、できており、だいぶ、お互いの性格とか趣向もつかめつつあって、悪くない状況だとは思っているのですが― じつは、「10日」が、彼女の誕生日なんです。。 なんとか、それ以前の日に会いたいなと、思ってはいるのですが― 意外と、「わかってる男性」に魅かれる感じでして、余計、どう行動したほうがよりよいのか? 迷っています。 まだ、付き合ってもいない段階ですから、向こうのスケジュールに合わせてあげたほうがいい? でも、1年で1回の彼女の誕生日ですから、何か、それなりのプレゼントもしたい。 そんな状況下です。 ちなみに、私、30代前半、彼女は、20代後半です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 義妹の出産祝いに行くのはいけないのか?

    ついさっき夜6時頃 1歳下の弟からメールが入って、弟の奥さん(義妹)が出産しました。 嬉しかったので、このまま病院に行って赤ん坊を見に行こうと思いました。 子供自体とても好きなので早く行って抱いてみたいと思いました。 ところが、さっきまで一緒にいた4歳下の彼女に「止めた方がいい」 と強く言われ大喧嘩になりました。 自分も気分を害したので、この感情のまま赤ん坊に会いに行くのはよくないと思い とりあえずまだ自分の家にいるのですが、 今からでもやはり病院に行ってこようかと思っています。 彼女が言うには、ついさっき出産したばっかで疲れてるだろうから○○(俺)に会うと 気疲れするかもしれないし、化粧してないのを見られるのも嫌かもしれない 奥さんの事を考えてあげるべき、と言います。 でも気疲れって、義理とは言え自分は兄です。 弟からしたら実の兄です。生まれたのは自分の姪です。 祝福したいだけなのに家族が会いに行っちゃいけないなんておかしくないですか? しかも彼女は1度も弟の奥さんに会った事が無いのにも拘わらず、です。 自分も沢山会っている訳ではありませんが(結婚式入れて5度程ですが) でも気さくな奥さんで、細かい事は拘らなさそうだし、すごく話も合い好かれてると思ってます。 それに自分は兄だし気疲れなんてしないと思います。 義妹の事は好きなので化粧してなくてもそれで自分は引いたりもしません。 病院行けば喜んでもらえると思ってます。 自分は逆に彼女の方が冷たいんじゃないか?と思ってます。 めでたい事なんだから、すぐ駆けつけた方がいいと思うんですけど・・・ 自分の姪なんだから早く抱いて可愛がりたいです。 今の時点で親戚でも無い彼女に指図される事では無いですよね? 結果としてかなり激しい口論になったので今も頭に来ています。 どう思いますか?

  • 援助ナシの二人暮らし

    わたしは、大学一回生です。 ミングルタイプ(シェア用)の部屋で家賃・共益費・水道代など入れて月約5万円のところに双子の妹と二人暮らしをしたいなと思っています。 親からの援助はナシで、生活費やら食費やら入れて2人で月約10万とみて1人約5万くらいかなと思っています。 時給のいいバイト探してギリギリいけるかなーと思って、今元手として20万ほど貯めるつもりです。 でもやっぱり自分らのバイト代だけでやっていくのは厳しいですかね??(*_*)

  • 脈有りなのか?ないのか?

    知り合ってもうすぐ1年になる男友達がいます。 きっかけは料理教室で会って、帰りに一緒に話をしたときにとても話が合ったので、その後、彼の勤めているレストランを尋ねました。彼はそのときいなかったのですが、親切な店員さんがメルアドと名前を書いたメモを彼に渡してくれて、その後彼から連絡が来てちょこちょこ二人で会うようになりました。ただ、そこからそのままの関係が延々今も続いていて何も変化はありません。彼からも誘ってくれるし、私が食べたいと言っていたものを買ってきてくれたり、脈有り?と思うこともしばしばなのですが、それ以上に何か進展は一切ありません。ちなみに彼は私の5歳下で23歳です。ただ、億手なのかそれともご飯友達なだけなのか、判断しかねています。進展させるには、どうしたらいいでしょう?

  • 贈り物について

    こんにちは。 贈り物についてお聞きしたい事があります。 この度同じ職場の人が出産の為退職します。 送別の品で何を贈ろうか迷っています。個人で贈るのではなくて職場のみんなでという形です。 今のところ、『花』は確定しています。花ともう一品贈りたいのですが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 予算は花は除いて5000円程度を予定しています。 よろしくお願いします。