• 締切済み

海の底に降り注ぐ光、なんて言うんでしたっけ???

こんにちは。 タイトルそのままなのですが、海の底に降り注ぐ光のことを何と言うのでしょうか???つい度忘れして思い出せません。 なんか深海まで空から届く明かり・・・みたいな意味だったような気もするのですが、とりあえず海の中から空を見たときに注がれてくる光のことです!

みんなの回答

回答No.1

はあさて、そんな言葉はなかろうと思いますよ。光は深海なんてとこには届かないから。二十メートルくらいでもう随分と暗い。きっと百メートルなんて異常な透明度の高さでも人間の目なら真っ暗じゃないかしら。 マリンスノーのことじゃありませんか。潜航艇が沈下するときに窓外に見えるものとしてよく出てきます。下から上へ降る雪、っていうお約束ですな。どう?