• 締切済み

MEからXPへのバージョンアップについて

私のPCのOSのMEをXPにバージョンアップするのに、オークションで落札出来たらと思い出品者へ何件か質問しています。が答えに『もちろん削除済みです。』とか『削除しています』とか『アップグレード版ではありません』とか『再インストール用/インストール済み』と書かれた緑のCDが掲載されています。このCDの意味もわからないのです。全て意味がわかりません。どの様な商品を入札したらよいのか 全然わからず、オークション以外の正規で購入すると数万円と高額なので安価に購入するのにオークションで探しています。どなたか教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。 

みんなの回答

• simakawa
回答No.6

Meの機器をXpへは先ず止めた方がいいです.古い機器では満足にXpha動かないか,ものすごい遅いです.高性能機器で無いとXpha止めた方がいいです. OSを安くとかは止めた方がいいです.先ずトラブルとなります.

Seito1965
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 みなさんのご意見でやはりME⇒XPは止めた方がよいと思いました。 非常に参考になりました。 今後とも宜しくお願い致します。

回答No.5

>緑のCD DELLのOEM版ではないかな? プロダクトIDが無いし、DELL PC用なのでNG。 アップグレード版はその名の通り旧verのOSをXPにするもの。 アップグレード版でクリーンインストール可能ですが、旧verのOSのCDが必要。 リカバリ(メーカー製PC)なら基本的にクリーンインストールは不可なので 既存OSへのアップグレードになります。 アップグレードは不安定になりやすい反面、購入時のプリインストールアプリケーションが そのままorアップデートで使えます(使えないものもある)。 クリーンインストールはOSのみで安定しているが、ドライバ類を用意しなければならない。 メーカーがドライバを公開していないと致命的。 ドライバがあったとしてもアプリケーション類は皆無。(ネットとメールぐらいしかない) 他に「DSP版」と呼ばれるものがあります。 PCパーツ(FDD、メモリ、CPU)などと一緒に売られ、それらと一緒に使わねばならないというもの。 サポート無しでクリーンインストールのみ。安価です。 貴方の場合、どれに該当するかで購入対象が異なります。 ・真っ新にしてOSのみでもいい。メーカーにドライバがある。ソフトは別途自腹で手配する、ならDSP版か製品版 ・PC購入時の搭載ソフトは使いたい、ならアップグレード版。

Seito1965
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 詳しく有難うございます。今回は諦めて中古のXPの購入を頑張ります。 非常に参考になりました。 今後とも宜しくお願い致します。

• gyong
回答No.4

パソコンに詳しくない方がネットオークションでOS購入はいくら価格が安いからといっても非常にリスキーです。 XPはプロダクトキー入力およびライセンス認証という手続きをしないと、まともに動作しないんですが、ネットオークションで出品されている安いOSはインストールメディアがCD-Rにコピーしたものとか、プロダクトキー自体違法入手であることが多いです。最悪OSをインストールできずお金をどぶに捨てることもありえます。 また、MEパソコンをXPにアップする作業自体リスキーです。ME時代のパソコンは5年以上経過しているため、いつ壊れてもおかしくありません。また、パソコンの性能がXPの要求に達していないこともあり、動作にいらいらしますよ。OSのインストール自体失敗し、お手上げになる可能性もあります。 結局新しいパソコンに買い換えた方がよかった、てなことになりかねないです。

Seito1965
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 すごく参考になりましたので、頑張ってXPを購入します。 今後とも宜しくお願い致します。

• izumon
回答No.3

「正規アップグレード版」 を購入してください。価格は8000円程度です。でも、MEからXPへバージョンアップするのは感心しません。MEのPCのスペックが低いからです。できたら、XPの中古PCの購入をお勧めします。

Seito1965
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 今回は諦めて中古のXPの購入出来る様にを頑張ります。 非常に参考になりました。 今後とも宜しくお願い致します。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

数万円?。本当??。 http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/4988648287402-1.html  意味がわからない人はオークションに手をだすのはおやめになったほうが・・・。

Seito1965
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 今回は諦めて中古のXPの購入出来る様にを頑張ります。 有難うございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

全てのカテゴリで「XP オークション」で検索してごらん。 きっと安く手に入れるヒント付きで答えが得られるよ

Seito1965
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 頑張ってXPを安価で手に入れれるように頑張ります! 有難うございました。 今後とも宜しくお願い致します。