• ベストアンサー

新車、納車一週間にして二度も当てられる!あなたなら乗り換えますか?

お世話になります。 ミニバンの新車を購入しましたが、納車三日目、外国人の方に、契約駐車場でフロントバンパーをこすられました。相手は一度認めたものの、警察が来たら、あいまいなことを言い出し、修理代は払わないと言い出しました。 まだ、そのことでもめているのですが、昨日、主人が運転中、渋滞にはまり 後ろから、追突されました。車の傷も大したことはなく、本人も一応今日レントゲンは取りに行きましたが大丈夫な様です。 私もかなり切れてしまい、「もう車乗り換えてやるー!」と思ったのですが、父に、「あの車は悪くない!必死に耐えてるんやから、そんなこと言うたらあかん!せっかく長い間考えて、決めてうちの家にやって来たんやから大切に乗ったり」と言われ、そのとおりかもしれないと思いました。けど、 また何かあったらどうしようとか思ったり・・・ みなさんなら、乗り換えますか?

noname#33466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anny_no1
回答No.8

私の場合、御祓いした車で事故を起こしたので、御祓いしないようにしたら何故か事故がなくなりました 原因は運と自分の運転の仕方だったと思います。 神様を信じるのなら買い換えられたら?私なら買い換えません。 全て貰い事故なのでしょうが、チョッと考えを変えてみてはどうでしょうか 駐車場の事故は車が大きくなったせいも有るとは考えられませんか? もしその可能性があるのなら、車の大きさであって、その車の固体の問題ではないとおもいます。 それと、自衛も必要ですね 私は黒の大きな車に乗っているので次の事に注意しています。 1.ライトは早めに付ける。 2.駐車場ではコーナーに止めない 3.駐車場で前から突っ込んで停めている車や斜めに止めている車の横に駐車しない。 4.駐車する時はミラーを畳まない(ボディーに当たるより良いから) 5.駐車する時はハンドルを切っておく(最初にタイヤに当てられたほうが被害が少ないから)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納車初日に、御祓い行ったんですけど・・・ うちの父も、大昔、御祓いしてもらった帰りに追突されたことがあると言ってました・・・ 今後、御祓い行くのはやめます。 いいアドバイスをたくさんありがとうございます。 今後、注意して、駐車したいと思います。

その他の回答 (7)

• AVANTE88
回答No.7

乗り換えません。 納車3日目は確かにショックですね。 しかし、いつかは事故とは言いませんが傷は付くものですので。 私は洗車の度に新たな傷を見つけヘコみまくってます(笑)が換えませんよ。 大破ならば話は別でしょうけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いつかは傷が付くんですよね。 みなさんの回答を見せて頂いて、いいように考えて乗り換えない方向で行きたいと思います。

• ke_bu
回答No.6

私も、新車になったとたんになんらかしらの「洗礼」を受けるジンクスがあります。 今の車では、買ってすぐの大型連休中に、中学生の自転車に思い切り左フロントドアに突っ込まれました。 ガラスはもちろん大破。助手席の女房はガラスをかぶりましたが幸い怪我はなし。 相手の中学生も、幸いなことに無傷でした。 こっちは何も悪くないのですが、相手が子どもということもあってお見舞いに行ったものの、修理費は請求できずじまい。。。 私も新車でつけた傷は相当ショックですが、見慣れてしまえば、自分の車の目印みたいなもので、私の場合、どってことなくなってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新車で当たられると、結構ショックですよね・・・ みなさんの回答を見せて頂いて、いいように考えて乗り換えない方向で行きたいと思います。

• cheche100
回答No.5

気持ちはわかりますが、よく考えてください。 すごい無駄な経費がかかりますよ。 まぁ、追突でフレームまで逝って走行に支障があるのであれば 買い替えも有りだと思いますが、そうでもなければ勿体無いです。 また、逆転の発想で、旦那様が大怪我しなかったのも、その車が守ってくれたのかもしれませんよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人も車も大したことなくて本当によかったです。 逆転の発想で、守ってくれたと思って、乗り換えずにいきたいと思います。

noname#43008
noname#43008
回答No.4

乗り換えません。 私なら…とりあえず保険できれいに直して、交通安全の神社でお祓いします(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。納車初日に、近くの有名神社で一万円も出して、御祓いはしてもらったんですけどね・・・ もう神頼みはやめておきます。 みなさんの回答を見せて頂いて、いいように考えて乗り換えない方向で行きたいと思います。

• toro321
回答No.3

事故はつきものです。 新車のときに、小さい事故を起こせば、あとは大きな事故もなく長く乗れるんじゃないかと、逆に安心しますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。これくらいで済んだと思って前向きに考えます。

noname#118086
noname#118086
回答No.2

金銭的に余裕があるなら換えますねー 非科学的なことは信じたくないですが、 あまり気分がいいものではないでしょうから。 自分ならちょっと時間を置いて 車に乗らない期間を設けて 冷静に検討してみますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気に入って買った車なので乗りつづけたい気持ちはあるのですが、縁起が悪いような気がして・・・ けど車に罪はないので、少し車に乗らないで冷静に考えたいと思います。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

車には何の罪もない。自分たちの運の悪さを車のせいにしているだけ。  乗り換えたところで、また外人の奥さんにぶつけられて、今度は炎天下の元で数時間揉め、「ワタシニクツウヲアタエタ。ケイサツニウッタエテヤル!」と逆ギレされるかも知れないです。  渋滞で追突されたんでしょ?相手の保険できれいに直して貰って、あと10年はかわいがってあげましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。 気に入って買った車なので、乗り続けたいし・・・ 昨日の事故は渋滞で、後ろから追突されたので、100%向こうの保険でなおしてもらえます。 これくらいで済んでよかったと思って、冷静に考えたいと思います。