• 締切済み

新車購入1週間でのワイパー傷

納車1週間ほど経ってふとフロントガラスを見てみると、ワイパーに沿って傷がついていました。新車で購入したのですが、これはディーラーに言えるのでしょうか? 自分で修理するしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.4

外装の傷は保証対象外です。 言うことは言えますよ。 ただ、向こうが知りませんと言えばそれまでの話ですし。 物に因りますが、修理代は10万ほどします。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.3

問題は納車時からついていたのか自分で傷つけたのかですが、一週間もたっているんでしたらディーラーにクレームを入れても難しいのでは。 「ワイパーに沿って」とはワイパーの軌跡に沿ってついた傷かと思いますがNo1さんも仰ってますがワイパーに小石などが挟まっていて動かしたときについた傷かもしれませんから。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

とりあえず、言ってみましょう。 原因がさっぱり分かりませんが。 車に問題があれば、ディーラーは面倒を見てくれます。 石が挟まったまま動かしたとかだとどうかな??

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

まず、強く言ってみることです。 ワイパーに沿ったものであれば、メーカーの責任ともとれます。 新車で買った得意客なのですから、ディーラーも対応するでしょう。

関連するQ&A

  • 新車のフロントガラスにワイパー傷

    朝から新車を取りに行き 帰って洗車をしたらフロントガラスにワイパーを動かした大きな傷が入っていました。 急いでセールスマンに電話を入れ見てもらったら傷だと確認。 前日は雨、納車当時は快晴で私は動かしていないのに ディーラーは動かしていないと自己保身。 しかし悩んだ末に、 「交換いたします」との事。この時、女房も新車と交換と思ったので、ほっと一安心したのですが、 数日後、セールスマンより「もう一度磨かせてください。それでだめならガラスを交換します」 との電話。 話が違う上に、「新車の交換とは言っていない」との返事。 私達夫婦の聞き間違いだと言われた。 百歩譲って、聞き間違いだとしても「もう一度磨かせ」だの 未だにガラスも注文していないのも矛盾がある。 そこでお聞きしたいのです。 ディーラーの管理不行き届きでフロントガラスに傷が入った新車。 新車と交換したもらえる可能性はあるのでしょうか?

  • 買ったばかりの新車で・・・

    非常に困ってます・・・。 実は先日ディーラーで新車を購入したんですが、納車後初めてドライブに行ったら、雨が降ってたんでワイパーを1日中使ってたからなのか、ワイパーの軌道でフロントガラスにキズが付いてたんです。慌ててディーラーに問い合わせたら、3日程預かりますとの事。戻ってきた時に営業マンの方が、「やっぱりキズでした。新しいガラスに取り替えましたから。」と言われ、大丈夫かなぁと思ってあちこち確認してたら、ボディーに無数の洗車キズが!!!初めは洗車機に入れたなと思い問い詰めたら、「洗車はしましたが手洗いです。ウエスもそれなりの上質のものを使用しました。」との事。さらに付け加えて、「洗車をすると多少のキズは仕方なく、黒だとそれが目立ちやすいので仕方ない。」と言われ、そもそも洗車頼んでないし、キズが付くと分かってて断り無くやられたのに憤慨してたら、「フロントガラスの件もあって、好意で洗いましたんで分かってあげてください・・」となんだかこっちが分からずやみたいになってたので、こちらの言い分も話してたら「では、磨きますんでまた預からせてください。」との事。もう中古車の気分です。みなさんなら、こういう場合はどう対応されますでしょうか?新車の交換・・・難しいんでしょうか?

  • 新車納入前の事故

    N社ディーラーで新車を購入し、納車日を楽しみにしていました。 しかし納車当日、ディーラー販売担当者が、新車を私の家まで運転してくる途中、自転車と接触し、新車フロントバンパーに4箇所に傷(軽微)・塗装ハガレが発生しました。(ディーラーは警察に届け出ていません。) 担当者は「この部分を修理するので、修理後納車して欲しい」と言っています。 私は、「新車を購入したので、再度新車を納入してほしい」要求していますが、ディーラーと折り合いがつきません。 このような場合、ディーラーは再度新車を納入する義務はないのでしょうか?私は、新車を購入したので、修理した車を納入したくありません。 また、修理した車を納入するとしても、ディーラーに対して大幅な値引きを要求したいのですが、このような要求は通るのでしょうか? 皆様のお力添えをよろしくお願いします。

  • 新車購入後の不具合について

    去年9月に新車購入をしました。購入後、ワイパーの水はね、ブレードの傷、1ヶ月半でマフラーの錆び付き、3ヶ月でウォッシャー液のモーターの不具合、ドアミラーの不具合がありました。 ワイパーの水はねに関しては、メーカー修理担当者が、ワイパーの構造上の問題で、同じ車種のオーナーから同じ様な症状があると報告があるという答えでした。 ブレードの傷は、新品と交換してもらいました。 マフラーの錆び付きは、新品と交換してもらいました。 ウォッシャー液のモーターは、ウォッシャー液が無くなり、補充してもウォッシャー液が出なくなり、ディーラーに行くとモーターが壊れているということでした。 この時、ワイパーも交換してもらいましたが、水はねは変わらずでした。 フロントガラスにワイパーの水はねが残り、運転走行中に気になり視界も悪いです。 ドアミラーは、バック時に自動でミラーが下部に動くタイプなのですが、ドアミラーが戻る時に定位置に戻らず、ディーラーで戻る位置の調節をしてもらいましたが、時々ミラーが下を向いたまま定位置に戻らないことがあります。 ワイパーの水はねを、納得いくまでディーラーに対応してもらうことはできるものですか? 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 車のワイパーとフロントガラスの斑点状の跡について質問です。ワイパーは2

    車のワイパーとフロントガラスの斑点状の跡について質問です。ワイパーは2本で左から右に(乗車状態から見た)動作するタイプです。ワイパーが右から左へ戻る時に水しぶきがフロントガラスに飛び散ります。その飛び散った水しぶきが気になり又、ワイパーをかけると水しぶきが飛ぶといった形でキリがありません。フロントガラスにワイパーの線も残ります。雨粒がフロントガラスに白っぽく残り、直ぐに消えますが夜に走行中は邪魔になり気になります。ディーラーには雨粒が残るのは油膜のせいだと言われました。ワイパーの線が残る事と水しぶきが飛ぶのはワイパーの構造上の物という返答でした。新車で購入し購入後1ヶ月でフロントガラスに油膜が着いたりするものでしょうか?ワイパーの水しぶきが飛ぶのも、今まで色んな車種を乗ってきましたが、水しぶきが飛ぶのは初めてです。日産のセレナでガラスに撥水加工はしていません。どなたか、教えていただけると嬉しいです。

  • ワイパー傷を自分で治すには?

    子供にいたずらされ、ワイパー付近に砂利が挟まっていた所 ワイパーを動かした為3本ほどフロントガラスの運転席側に傷が 入ってしまいました。結構はっきりした傷なのですが、修理に出す 費用もなかなか苦しい為自分で少しでも傷を薄く出来ればと思っています。 何かいい方法がありましたらお知恵をお貸しください。 車種は日産マーチです。よろしくお願いします。

  • 納車3週間の新車がぶつけられた!

    昨日、電気屋さんの駐車場で納車してからまだ3週間の新車がぶつけれれました。 こちらが駐車している最中(ギア切り替えの為停車中)に加害者がバックで駐車してきたのですが、後ろを見ていなかったと認めたので相手の保険で修理するということで示談しました。 家に帰ってから、ここの過去の質問を見ましたが納車1ヶ月未満の事例を見つけられなかったので質問させて頂きました。 ディーラーに修理の見積もりをしてもらったのですが、後で考えると事故車になる事の悔しさと、車の査定額が下がるのではないかと思い、加害者に新車に変えて欲しいと請求出来ないものかと思っています。 納車3週間でも新車請求は無理なのでしょうか? ぶつけられたのは、左前タイヤの上あたりで、へこんでいます。ライトも取り替えになります。見積額は20万円程でした。 あと、ディーラーと家の往復・修理工場までのガソリン代は自分持ちになるのですか? 宜しくお願い致します。

  • 新車購入について

    教えてください。 新車購入初めてのものです。 現在使用している車を下取りしてもらい購入したのですが 納車の折は自分で運転してディラーまで持ってゆき、新車 を自分で運転して帰ってくださいといわれました。納車を自分でするなんて驚きなのですが普通なのですか?それに説明に一時間ほど要するともいわれたのですが、そんなに かかるのですか?女性と思って軽く観られているような気がしてなりません。どうか皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 新車購入について

    こんにちは。 平成20年6月に、新車購入の契約をしました。 6月の時点では、ディーラーの説明によると、7月中旬に納車予定となっていました。 が、7月18日にディーラーから連絡があり、納車が一ヶ月遅れるとのこと。 そして、なんと6月の時点では設定されてなかった、特別仕様車(ETC、撥水加工ガラス等付きで同じ価格)が7月18日に発売されています。 契約6月の時点では、特別仕様車の存在をディーラーが知っていてか定かではありませんが、納得いきません。 まだ、納車されていないのだから、特別仕様車と同じ条件にしてもらえるようにしたいのですが、どなたか お知恵を拝借していただけませんか。

  • ワイパーによる傷

    中古車を買いましたが、フロントガラスがワイパーによる傷でいっぱいです。 昼間はまったく気づかないのですが、夜になると対向車のライトなどを乱反射することがあります。 ガソリンスタンドでワイパーによる傷だと聞きました。 修復方法はありますか? ガラス全体の研磨というのがあるようですが、視界にひずみがでるらしいですし…