• ベストアンサー

FINDFAST.EXEはどんな動作をしているのでしょうか.

昨日、ネットで調べものをしていた時、動作がおかしかったので、タスクマネージャーを開いて見ますと「CPU使用率」が30-80%の間で鋸歯状に上下していました.「プロセス」を見ますとFINDFASTがそれにリンクして上下に変動していましたがしばらく放置していますと、間もなく収まり「CPU使用率」も5%程度以下になりました.OKWaveで検索してみますと「FINDFAST.EXEはファイル検索高速化プログラムで、停止を推奨」とのコメントが見つかりましたがFINDFASTは具体的にどんな動作をしているものなんでしょうか.また、スタートアップ項目から停止してしまっても支障は出ないものでしょうか.現在この質問を書いている途中にも同じ現象が発生しました.今までにも発生していたのに気が付かなかっただけなのかもしれませんが・・・.なお、OSはXP-HE,SP2 PCはNECのデスクトップVC500です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
masagoroh
質問者

お礼

ありがとうございました.参考になりました.

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Officeで作成されたファイルのインデックスを作成しています。これにより検索が早くなります。 しかし弊害も多いです。 http://www.jetsoft.co.jp/pptguide/1-1.htm

masagoroh
質問者

お礼

どうもありがとうございました.FINDFASTとOSAを停止してみました.これでしばらく様子を見てみようと思います.