• 締切済み

印刷できない、spoolsv.exeについて

印刷できない、spoolsv.exeについて タスクマネージャーからプロセスを見てみると、 CPU使用率が100%になっていて ほとんどを「spoolsv.exe」が使用している状態で、 PCの動作が遅いのでspoolsv.exeをプロセス の終了をし、停止しました。 その後、印刷しようとしたら、印刷できません プリンターはプリントサーバーを使用しRAN上に設置してます。 RAN上にパソコンが3台ありますがいずれからも印刷できません。 なお、spoolsv.exeはタスクマネ-ジャーのプロセスを見ますとちゃんと存在してます。 詳しい方、ご指導をお願いします。 パソコンはビスタ、XP、です。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

状況的には、以下の現象が出てたんだと思いますが・・・ [参考]spoolsv.exe が100%に? : パソコントラブル出張修理・サポート日記 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/03/spoolsvexe_100_4ef4.html プリンタ(プリントサーバ)のジョブを確認して溜まってるなら一旦全削除するなり。