• ベストアンサー

お気に入りCMの放送時間を知りたい

 録画したいCMがあるんですが、いつどの時間、チャンネルで放送されるか事前に知りことはできないでしょうか?

noname#200375
noname#200375
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

その会社のホームページを見に行きましょう。 一部の会社は、CMの動画や制作エピソードなどだけでなく、 放送予定や提供枠についてまで公開しています。 それがなければ、その会社に問い合わせればわかるはずです。 「自分の会社のCMに関心を持ってもらえている」ということで、 喜んで教えてくれるはずです。 問い合わせ手段は電話でもメールでもOK。 ホームページに「当社へのお問い合わせ先」として明記しているはずです。 ただし電話は平日昼間でないと通じないと思われます。 また、雑誌「CM NOW」の提供番組表でわかる場合もあります。 http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html 念のため、あなたの「録画したいCM」の具体的な商品名・会社名などを明記してください。 より踏み込んだ回答があるかもしれません。

noname#200375
質問者

お礼

おお、ほんとですか。 早速メールで問い合わせてみます。 ちなみに希望のCMはコカコーラのアクティブダイエットのCMです。

その他の回答 (1)

  • KENMISE
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

どのCMかわかりませんが 見たいCMの会社がスポンサーになっている番組を見つけ CMに入ったら丸ごととって後で編集したらいいのではないでしょうか?

noname#200375
質問者

お礼

ちなみにコカコーラのアクティブダイエットのCMなんですが、どっかの番組で独占スポンサーの番組があればいいんですけどね。 コカコーラの一社の番組といえば・・・

関連するQ&A

  • CMが放送される瞬間を知るには。

    CMっていつ放送されるか分からないので、見たいCMがあってビデオ撮りたくてもなかなかタイミングよく出会えません。 CMが流れる時間を知る方法ってありませんか? 松浦ファンでして、紅茶のCMを録画したいのですが。 6時間同じチャンネルを録画し続けてダビングするしかないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの放送時間(アサヒスーパードライ)

    11月からアサヒスーパードライのCMで、福山雅治さんのライブ新バージョンが放送されているようですが、まだ見たことがありません。このチャンネルの、この時間帯によく見かけるというような情報があれば教えていただけませんか。1月からまた新しいCMが流れるそうなので、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM放送時間を教えてください。

    CM放送時間を教えてください。 先日、面白そうなマンガだな。と何かのCMを見て検索をかけていましたら。 どぅやら『東京ESP』のCMだったようなのですが。 一体いつ見たのかがさっぱりわかりません。 逆にいつ見たかがわからないと、そのCMが『東京ESP』だったのかさえ怪しいです。 多分深夜だと思うのですが、東京ESPのCMが流れそうな番組がありましたら教えてください。 録画した番組で見た可能性もあるので、細かい時間はわからないですが。 先月末から今月18日位迄で僕が見たCMは第1巻発売中だった気がします。 同じような質問ですが私の1つ前の質問でマンガ自体も探しているのでそちらも見ていただけると参考になるかもしれません。 曖昧な質問ですが宜しく御願い致します。

  • 朝日放送スポットCM 放送時間わかりませんか?

    朝日放送のスポットCMがいつ放送されるのか知りたくて、質問しました。 CM の内容は、ロッテ・キシリトールガムのCMで、坂口憲二さんの映像が一時停止したまま、女性が出てきてガムのコメントを述べている横に、朝おき太君が立っているというCMです。 ロッテに電話で問い合わせましたら、テレビ局にお任せしていますと言われ、朝日放送に問い合わせましたら、CMの量が膨大で把握できないと言われました。 9/2の黒い太陽の中で見たので、先週の放送を見たのですが、そのCMは流れませんでした。 丸1日、朝日放送を録画しようとしていましたら、HDDの調子がおかしくなってしまい、録画できませんでした…。 スポットCMが放送される時間がわかる術はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 事前にCMが流れる時間を知るには?。

     良いCMを録画したいと思っているんですが、事前にCMが流れる時間が解かる方法ってありますか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマ再放送のCMは長すぎてムカつきませんか?

    テレビドラマの再放送のCMは、長過ぎ・多過ぎでムカつきませんか? 一時間のドラマの間に、五分ものCMが4・5回あったり、ときには本編を3分放送してまたCMに行ったりですよね。 民放だからスポンサー料で成り立っているということは理解できるけど、録画して見る人はCMは飛ばすだろうし、その時間に見ている人はイライラするので、その時に見たCMの商品に対しては不快感を抱いてマイナス効果のほうが大きいような気がします。 それなら見たい人だけが見れるように、CMの時間枠をつくってその時間に15分でも20分でもまとめて放送したほうが、スポンサーと視聴者の両者にとってもいいんじゃないだろうか。 まあ、とにかく再放送の長いCMにはキレそうになりませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • YUIが主演のウォークマンのCMは今も放送してますか?

    上記のとおり今も放送してますか? あのCM、録画したいのです 今も放送しているのでしたら地上波ではどのチャンネルの番組で放送してるのか教えて下さい 自分は埼玉県在住です お願いします!

  • サッポロ生搾り 中島みゆきさんのCMが放送される時間は?

    サッポロのサイトでCMの内容は確認しています。 が、ビデオにどうしても撮りたいんです。 でもいつ放送されるのかよくわからないのです・・・ 住んでいる地域は関東です。 どこのチャンネルとか番組とか、 このCMが流れる時間帯を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 24時間テレビ 再放送 ドラマ

    24時間テレビ 母さん、俺は大丈夫 http://www.ntv.co.jp/24h/drama2015/ 予約しておいたのに、サブチャンネルが予約(000-000) (000-001)が、本チャンネル。 サブチャンネルになっていたので録画されず、 再放送待ちです。 9:00に、一度録画されず、もう一度、予約して寝て今起きたのですが... 9:07分から0:00に予約してあったのに残念です。 再放送はあるでしょうか?

  • アメリカでの「24」放送時間は?

    話題の「24」が深夜放送されていますが、アメリカでの放送は本編が「まさに」60分なのですか? それともいわゆる1時間枠の中でなんとなく60分間のはなしになっているのですか? フジテレビで放送中の「24」を毎回録画していますが、CMカット録画にすると関根さんのコメントをいれてもものすごい短さ。3話放映のときは全体で2時間半もありませんでしたし、2話放映のときはコメントをいれても1時間半。 一気に録画してから通してみるつもりでいますが、こんなにカットされるんじゃレンタルで見た方がいいかな、などと考えています。 すでにご覧になった方、カットありなしで作品どうですか? あまり詳しくなく(ねたばれなしで)教えてください、よろしくお願いします。