• ベストアンサー

お気に入りCMの放送時間を知りたい

録画したいCMがあるんですが、いつどの時間、チャンネルで放送されるか事前に知りことはできないでしょうか?

noname#200375
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

その会社のホームページを見に行きましょう。 一部の会社は、CMの動画や制作エピソードなどだけでなく、 放送予定や提供枠についてまで公開しています。 それがなければ、その会社に問い合わせればわかるはずです。 「自分の会社のCMに関心を持ってもらえている」ということで、 喜んで教えてくれるはずです。 問い合わせ手段は電話でもメールでもOK。 ホームページに「当社へのお問い合わせ先」として明記しているはずです。 ただし電話は平日昼間でないと通じないと思われます。 また、雑誌「CM NOW」の提供番組表でわかる場合もあります。 http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html 念のため、あなたの「録画したいCM」の具体的な商品名・会社名などを明記してください。 より踏み込んだ回答があるかもしれません。

質問者

お礼

おお、ほんとですか。 早速メールで問い合わせてみます。 ちなみに希望のCMはコカコーラのアクティブダイエットのCMです。

その他の回答 (1)

• KENMISE
回答No.1

どのCMかわかりませんが 見たいCMの会社がスポンサーになっている番組を見つけ CMに入ったら丸ごととって後で編集したらいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ちなみにコカコーラのアクティブダイエットのCMなんですが、どっかの番組で独占スポンサーの番組があればいいんですけどね。 コカコーラの一社の番組といえば・・・