• ベストアンサー

CMの放送時間(アサヒスーパードライ)

11月からアサヒスーパードライのCMで、福山雅治さんのライブ新バージョンが放送されているようですが、まだ見たことがありません。このチャンネルの、この時間帯によく見かけるというような情報があれば教えていただけませんか。1月からまた新しいCMが流れるそうなので、よろしくお願いします!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

12月-1月のスポンサーリストで「アサヒビール」がスポンサーになっているのは、 日本テレビ系だと、土曜・日曜の24時からの「Going!!Sports&News」が30秒枠 TBS系だと、土曜日22時からの「情報7daysニュースキャスター」が30秒枠 日曜日の「情熱大陸」が120秒枠(ここが時間枠が大きいので視聴しやすいかと思われます。) フジテレビ系だと、月曜-土曜23時30分の「ニュースJAPAN」「すぽると!」の内ニュースゾーンに30秒枠、すぽるとゾーンに60秒枠 テレビ朝日系だと、月曜-金曜22時からの「報道ステーション」の金曜日のみに30秒枠 テレビ東京系だと、日曜日23時からの「neo sports」に30秒枠 となっています。 (それ以外で放送されるのは、基本的には特番以外だとスポット枠になる為、狙って視聴するのは難しいかもしれません。)

anakaya
質問者

お礼

xiansuiさん 非常に丁寧な回答、ありがとうございました!(^^)! 年末で番組がイレギュラーなこともあり、回答していただいた番組を 観ることはできませんでしたが、たまたま録画していた番組の中で 放送されていました。 「くだらない質問しちゃったかな・・・」と思っていましたが、詳しく 知ってらっしゃる方がいて安心しました。 今後も参考にさせていただきます。