• 締切済み

電気(ガス)代を安くする裏技

職場の同僚に聞いた話なのですが 「電気代(ガスだったかも?)には  何か(不明)の料金が、デフォルトで加算されているので  それについて供給会社に連絡し、外してもらうように  申告すればその分安くなる。」 これは何のことを言っているのか、わかるひといますでしょうか? 彼に追求しても、どうも話がかみ合わない不思議な相手だったので ガセネタなのかどうかもよく分かりません・・・。 →彼自身はテレビで見たけど、詳しい話は忘れた。  でも、それをやって今はとっても安いと豪語しています。

みんなの回答

• ShowZ
回答No.1

電気ではなく電話ではないでしょうか?(^^ 屋内配線使用料の事だと思います。 しかし・・・安くなるといっても60円ですが(^^;

参考URL:
http://www.wdic.org/w/WDIC/%E5%B1%8B%E5%86%85%E9%85%8D%E7%B7%9A%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99