• 締切済み

液晶モニター購入につきアドバイスをお願いします。

液晶モニターの購入を考えているのですが、22インチワイド液晶で、3つほど候補があります。候補以外でも考えてみたいです。 候補 その1  IODATA LCD-AD221XB その2  BenQ FP222WH その3 Acer AL2216Wbd 私のパソコン環境は、ウィンドウズVISTAです。 ギャオの無料動画を見たり、DVD鑑賞したり、音楽をダウンロードしたりするのが主な用途です。 どのモニターが良いでしょうか?

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

モニターは実際に見てからのほうがいいと思いますよ。 上下、左右の見える角度、明るさ、光沢など。 あと、故障時のアフター対応なども確認しておいたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 液晶モニター選びで迷ってます。

    こんばんは。 モニターの買い替えで迷ってるので皆さんの意見を聞かせてください。 候補は下記の2点です。 ○BenQ FP222WH Version 2 ○IODATA LCD-AD221XB PS3をモニターにつなぎたいのでHDMI端子があるといいのですが なくてもDVI-Dへの変換コネクターがあれば大丈夫ですよね。 コントラスト比以外に大きな違いが無いようですがこの二つならどちらがいいと思いますか? 価格.comを見ると売れ筋、満足度ランキングどちらもIODATEのほうが上でしたが ITmediaのレビューを見るとBenQのモニターのほうが評価が高いようです。 価格的にも安いしHDMI端子もあるのですがBenQって台湾のメーカーでしたよね、たしか。信頼性という点ではどうなのでしょうか。 そういう点では国内メーカーのIODATEなんですよね。 使い道はネット以外にはDVD鑑賞とゲーム(これはたまに)です。 非常に悩んでいます。 詳しい方どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニター選びでアドバイスお願いします。

    こんばんは。 液晶モニターを買い替えようと思い候補を二つまで絞りました。 IOデータ LCD-AD221XB BenQ   X2200W 似たり寄ったりの機種ですが文字の見やすさなど違いはあるのでしょうか。 ネット、DVD鑑賞、できれば将来的にはPS3をつなぎたいと思っています。 HDMIの有無を除くとどちらがお薦めでしょうか。 それぞれの特徴など教えていただければと思い質問しました。 詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

  • PCのモニタでTVが観たい

    GV-MVP/HS2を購入したのですが、モニタがHDCPに対応しておらずTVが観れない状態です。 グラボ(EN8600GT SILENT/HTDP/256M)は一応対応しているようなので問題はなさそう(?)ですが、HDCP対応のモニタをどれにするかで悩んでいます。 価格.COMにて色々調べたのですが、正直どれがいいのかサッパリわかりませんでした・・・。 今の所 IODATA LCD-AD191XB3 BenQ G900D ACER X223Wbd 辺りが値段的にもいいかなーと思っています。 予算があまりないので、安価なものでお勧めなモニタがあればと思い投稿させて頂きました。 ちなみに、接続は今まで通りのDVIケーブルで問題ないのでしょうか?

  • どのモニタにするか悩んでいます。

    予算4万5千円~5万5千円のクラスの24インチ液晶モニタの購入を考えています。WUXGA(1920×1200)で使います。 いろいろみてみたのですが、どれがいいのかよくわかりませんでした。 品質やデサイン、機能など総合的に考えてどのモニタがベストでしょうか? ・IODATA LCD-AD241XB ・BenQ V2400W ・HYUNDAI W240D ・LG電子 FLATRON Wide LCD W2600V-PF ほかにもっといいモニタがありましたら教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。 ____________________

  • PS3に適した液晶モニタを探しています。

    タイトルの通り、PS3に適した液晶モニタを探しています。 予算は5万円くらいです。条件としては、 (1)HDMI端子搭載 (2)20インチ以上 (3)ワイドモニタ (4)フルハイビジョンはできれば対応したものがいいです。 候補としてあがっているのは、 ・BenQ G2400W ・LG電子 FLATRON Wide L246WH-BN です。 この他にも何かオススメがありましたら教えてくださると助かります。

  • 22インチワイドモニターのお勧め教えてください。予算は4万以下。候補は本文。

    質問はタイトルの通りです。 パソコンをモニタ無しで買ったので、22インチワイドで探しています。 パソコンのスペックは↓ ■OS,モニタ無し(OSはXPを用意してあります) ■Athlon64 X2 5600+(デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ 1MB×2) ■nForce 500 SLIチップセット(ASUS製 / ATXマザーボード) ■2GB メモリ(DDR2 SDRAM 667MHz / デュアルチャンネル) ■320GB ハードディスク(7200rpm / シリアルATA II) ■GeForce 8600GTS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) ■550W静音電源 ■7in1カードリーダー 主な使用内容は、ネット、動画、音楽なんですが、ずっとハマッてたモンスターハンターのオンライン版、「モンスターハンターフロンティア」が発売と聞き、それをやりたいがためのGeForce 8600GTSです(笑) 他のオンラインゲームをするつもりはありません。 候補は、 IODATE LCD-AD221XB IIYAMA ProLite E2200WS-B1 ACER ACER AL2216Wbd BENQ FP222W BENQ FP222WH LG L226WTQ-BF です。 上記の使用内容で、この候補の中だとどれがいいのでしょう? また使ってみた感想があれば教えてください。

  • 19インチワイド液晶モニターをより安く買えるところはどこ?

    19インチのワイド液晶モニターをより安く買いたいと思ってるんですが、私の知ってる限りではヤフオク、価格ドットコムが安く買うのに1番だと思ってるのですが皆さんのお薦めのところはありますか? あと19インチワイド液晶モニターで20000円ちょうどぐらいで買えるお薦めの商品はありませんか? 私は今価格コムで検索して出てきたAcer AL1916WAbdを買おうか迷ってます。

  • どれを購入しようか迷ってます。

    今までずっと15インチの液晶ディスプレイを使ってました。 コストパフォーマンスで言えば17インチが一番なんですが、そろそろ大画面のディスプレイを購入しようと思っています。 候補は3つありまして、 #1 Apple Cinema Display(20インチ) #2 BenQ FP2091 #3 Acer AL2032w なんですが、 この中で一番欲しいのは当然#1です。 ただ、#2、#3と比べると4万近くの価格差があります。 ディスプレイの好みは、 ・真四角よりも絶対ワイドがいい ・光沢液晶の方が好き という感じです。 価格、性能、好みなど考慮した場合、どれがオススメでしょうか? 参考にさせてください。

  • 家庭用ゲーム機対応?液晶モニタ。。

    皆さん、こんばんは。 PCのモニターでPS2などのゲームをやりたいと思い、モニタを探しているのですが良さそうなのが以下の2つ見つかりました。 この2つでPS2のゲームを出来ますか??前に他のモニタでやった所、画質が粗く反応が遅かったので。。新しく出るようなのですが、対応してますか? BenQ FP222WH →http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1005 IO-DATA LCD-AD221XW→http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm  IOの方はXBOX360に対応?してるようですが、PS2などのゲーム機も問題無く使えるのでしょうか?? 全くの無知なので、どなたかよろしくお願いします。。

  • BenQの液晶のG610HDPLについて

    液晶のBenQ 15.6型 LCDワイドモニタ ブラック G610HDPLって60Hz出ますかね?

専門家に質問してみよう