• ベストアンサー

22インチワイドモニターのお勧め教えてください。予算は4万以下。候補は本文。

質問はタイトルの通りです。 パソコンをモニタ無しで買ったので、22インチワイドで探しています。 パソコンのスペックは↓ ■OS,モニタ無し(OSはXPを用意してあります) ■Athlon64 X2 5600+(デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ 1MB×2) ■nForce 500 SLIチップセット(ASUS製 / ATXマザーボード) ■2GB メモリ(DDR2 SDRAM 667MHz / デュアルチャンネル) ■320GB ハードディスク(7200rpm / シリアルATA II) ■GeForce 8600GTS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) ■550W静音電源 ■7in1カードリーダー 主な使用内容は、ネット、動画、音楽なんですが、ずっとハマッてたモンスターハンターのオンライン版、「モンスターハンターフロンティア」が発売と聞き、それをやりたいがためのGeForce 8600GTSです(笑) 他のオンラインゲームをするつもりはありません。 候補は、 IODATE LCD-AD221XB IIYAMA ProLite E2200WS-B1 ACER ACER AL2216Wbd BENQ FP222W BENQ FP222WH LG L226WTQ-BF です。 上記の使用内容で、この候補の中だとどれがいいのでしょう? また使ってみた感想があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

価格から候補を選択なさったと思いますが、 特に、Acer、Benq、LG の同価格帯は、カタログ仕様上ではそれぞれ数値の差はありますが、 正直、体感するような目立った差はありません。 さらなる出費を防ぐために、 例えば、付属品に DVI ケーブルが備わっているのか、スピーカー内蔵なのか、 など視点を変えて考えるのも良いと思いますよ。 D-Sub 15pin ケーブルのみ付属という機種も意外にあったりします。 結論としては、ご自身の目で見て確かめて購入なさって下さい。 正直、その価格帯では、どれを購入しても目立った差はありません。

その他の回答 (1)

• SRitchie
回答No.1

候補まで、決まっているなら、ご自身で決めるのが一番だと思います。 理由として、各個人の判断基準や、趣味、価値観の違いで、価格、性能はもちろんですが、デザインや外観の色等にこだわった場合、私は「かっこいい」と思ってもあなたは「ダサイ」と感じるかもしれませんよね… ちなみに、私は、LGの20インチワイドを使用してますが、デザイン、色(ブラックタイプで、部屋の壁が白なので引き締まった感じになる)、性能共満足しています。特にDVI入力の場合、発色に毒々しさが無く、淡い色がボケた感じでなく、とても綺麗に描写されています。 強いて、悪いところを挙げれば、LGのロゴ(丸の中に"L"と"G"で顔みたいにデザインしたやつ)がダサダサですねw