OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのモニタを教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235724
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

あと1週間ほどで通販で買った新しいPCが来るんですが、モニタを別途で用意しなくてはなりません。
モニタ選びでお勧めの機種や気をつけることなどありましたら、教えて下さい。(解像度・ドットピッチなど)
液晶・CRTの別は問いませんが価格は安いに越したことはありません。(最高で8万円くらいまで、画面は大きいほうが勿論いいです)
PC性能は CPU=PEN4(2.2GB)
      メモリ=512MB(RIMM)
      HDD=80GB
      グラフィックボード=Geforce4Ti4600
      ビデオメモリ=128MB
      OS=WindowsXP(Profesional)
用途は動画編集(ビデオ・DVD)&3Dゲームがメインです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

うわぁぁぁ、最強のマシンですね。
よだれが出そう。

さて、DVD鑑賞だけならまだいいとして、ゲームをするとなると、液晶はお勧めできませんね。
これだけハイスペックだと、モニタも21インチのすごいやつがほしくなりますが、10万以上するので除外。
かといって17インチもケチだよなぁ。
安いに越したことはないのですが、19インチで安すぎないものを選びましょう。
安物買いすると、モニタは痛いです(経験済み。
とくに飯山とソニーは、あんまり安いものはダメです。
シャープ当たりがいいかな。
8万以内であると思います。
ドットピッチは小さいものを選んだ方が、高解像度の時に綺麗です。
1600x1200がメインになると思います。

ホントに現在の最大のスペックですな。
お礼コメント
monogusatarou

お礼率 68% (13/19)

早速の回答有難うございます。
液晶はゲームには不向きなんですねー。
色々とご教授有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-15 22:38:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

確かに最強ですね。
私も用途がこれであれば、液晶よりCRTの方をお勧めします。
動画の色の再現性や、3Dゲームをやる際の反応性は、やはりCRTに軍配が上がりますから。
画面は予算8万だと19インチあたりがバランスが良さそうですね。

お勧めとしてはNANAOのFlex Scan T765、三菱のRDF192S、あとはTOTOKUのCV821XやCPD-G420あたりなどがお勧めでしょうか。
要はブラウン管にダイヤモンドトロンNF管かFDトリニトロンを使用したものなので、ブラウン管の性能はほとんど変わらないんですけど、アナログ回路の作り込みによって見映えが変わってきます。
個人的にはNANAOがお勧めです。定番ですけどね。
お礼コメント
monogusatarou

お礼率 68% (13/19)

具体的な機種名まで教えていただき、有難うございます。
検討してみます。
投稿日時 - 2002-03-16 09:49:55

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (12/60)

リサイクル品ですがこちらはどうでしょうか
私はここの21インチのモニターを使用してますが気に入っています。残り少ないので希望ならお早めに
お礼コメント
monogusatarou

お礼率 68% (13/19)

回答有難うございます。
中古品ですか・・・。全く考えてもいませんでした・・・。
そういう手もありますね。
投稿日時 - 2002-03-16 09:51:06