• ベストアンサー

PS3に適した液晶モニタを探しています。

タイトルの通り、PS3に適した液晶モニタを探しています。 予算は5万円くらいです。条件としては、 (1)HDMI端子搭載 (2)20インチ以上 (3)ワイドモニタ (4)フルハイビジョンはできれば対応したものがいいです。 候補としてあがっているのは、 ・BenQ G2400W ・LG電子 FLATRON Wide L246WH-BN です。 この他にも何かオススメがありましたら教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uki629
回答No.1

とりあえず現象で自分はPS3もX-BOX360もHDMI接続名機器を持ってないけど >LG電子 FLATRON Wide L246WH-BN 自分はこれ使っているけどとりあえず満足していますね。 同等モデルでみると画面が明るめな気がする。 後同価格帯の24型にはイイヤマの24型モデルもあります。 IIYAMA ProLite B2403WS PLB2403WS (自分は最初これにしようと思ったけどLGのにしたのはコンポーネント接続があるからPS2をやるのにいいかなって思ったから) ついでにそのモニタでPCもつなぐならHDMI用のセレクタがほしいところですね。 ただそのセレクタも2万とかしますからそれを考えるともう少し予算があるなら HDMIが2つ以上ついているモデルを探すのも手です。 ただしBenQ G2400WはDVI端子が別途あるのでいらないですね。 LG電子 FLATRON Wide L246WH-BN IIYAMA ProLite B2403WS PLB2403WS はHDMIをDVI変換ケーブルで変換します。

spade00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 L246H-BN魅力的ですね。参考になります。 ただ、自分が学生ということで、資金が無いのでおそらくこのレベルの中では安価なG2400Wを購入するかと思います。