• 締切済み

これってなに系?

服装で○○系と最近よくいいますが、 ギンガムや水玉、リボンやボーダーなどの柄物はなに系なんでしょうか?(トップスです) 下は基本ジーンズなど、スカートははきません。

みんなの回答

  • sirocco14
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.2

上の柄物が派手であれば、古着系というのも考えられますね。 実際にそのトップスを見てみないと分かりませんが.,. カジュアル系でくくってしまうと思います。 何の雑誌に出てる雰囲気とか分かれば、もう少し的確にお答えできるかと思います(^^;

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.1

下がジーンズなら カジュアル系じゃないですか? トップスがギンガムやリボンになって 下がスカートになると姫系になると思います。 下にはくものでイメージが変わると思います。 よく分かりませんが‥(>_<) 参考になれば嬉しいです*

関連するQ&A

  • 白黒ドットのトップスに合わせるパンツ、スカート

    コーディネートが苦手な高校1です… 先日ハニーズで可愛い水玉のトップス?を購入しましたが… 下になにをあわせたら良いかわかりません(泣 何色のスカートかパンツがいいか… 教えてください!!

  • 趣味が固定化?

    私は最近ピンク色がお気に入りで トップスにピンクを持ってくることが多いのですが スカート(ズボンはあまり好きではないのです)は ピンクと合わせるということでジーンズが多いです。 この頃はチェックや柄物にも興味があって トップスに合うように買ってはいるつもりなのですが 母曰く「趣味が固定化しているんじゃない?」とのこと。 スタイルも良くないためズボンを履くとパンパンに見えて嫌です。 シンプル系が好きで顔も落ち着いているので アニマルプリントやロック調の服などは合わないのです。 趣味が固定化してきたのを直す(?)にはどうしたらいいのでしょうか? やっぱり「挑戦」が必要なんですかね? ちなみに高2の女です。

  • ビジネスカジュアルってどういうのですか?

    大学4年の女です。今月末に内定先企業の勉強会があります。 服装は「スーツじゃなくてOK・オフィスカジュアル推奨(今回はジーンズでも可)」という感じで連絡を貰いました。 そうは言っても、やっぱりスカートとか綿パンの方が良いですよね? 靴も、スニーカーやブーツはダメだろうし、ミュールとかオープントウとかピンヒールとかバックストラップもダメだろうし…と悩んでます。 そこでお聞きしたいのですが、 ・柄物(小花模様・細ストライプ・太ストライプ・水玉・アーガイル・チェック)はどれがOKでどれがNG? ・膝丈の細プリーツやタイトスカート、Aラインスカート以外のスカート系だと何がありますか? ・トップスは、シャツ系とカーディガンやセーターの重ね着や、ニット系のモチーフ付きのカットソー以外だとどういうのが良いですか? ・ぺたんこのバレエシューズや、ウェッジソールってOK? 会社によって違うと思いますので、厳しめの基準で教えていただけませんか? また、オフィスカジュアルの参考に出来るような雑誌があれば教えてください(普段はnonnnoとかPSとかFUDGEを読んでます)

  • ギンガムチェック柄のパンプス

    紺に近い青のギンガムチェック柄のパンプスを最近購入致しました。 足首のベルト付で取り外し可能です。 ◎今持ってるボトムスの中に  1,ライトブルーのスキニー  2,デニムジーンズ  3,薄グレーの七分丈スキニー があるのですがそれぞれ合わせた場合、 トップスはどういう物が良いでしょうか? また3つの中に合わせない方がよい物もあるでしょうか? ◎今度スカート系(ワンピースも含め)を 購入しようかと思っているのですが それにもどういったスカートが合いますでしょうか? 参考までに…10代後半で 全体的にガーリー、カジュアル系が好きです。 質問が多くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • コーディネート‥

    画像のプリーツスカートに合うトップスを教えて下さい<(_ _)> ちなみに黒地の白い水玉柄です。

  • 白×パステルピンクのカプリパンツに合うトップス

    タイトル通りです。白×パステルピンクのギンガムチェックです。 白無地くらいしか思いつきません。 何かいいトップスはないでしょうか? ちなみに前側にリボンで結ぶタイプのベルトがついてます。

  • 50's 60's のファッションのトップスには何を着ますか?

    古着でスカートは良く買うんですが、トップスはどんなものが合うんでしょう? 買うスカートは、ひざ下丈くらいの水玉とかストライプのAライン?とかフレアのスカートです。 写真で見られるサイトなどあればぜひ教えてください。

  • 大至急です

    初めて相談させていただきます 今日、友達と遊びに行きます それで、ファッションがどっちがいいか迷ってます できればスカートをはきたいのですがどっちのコーデが あうとおもいますか? トップスは黄色肩だしでスカートの場合マリンスカート(黒白ボーダー?)                ズボンの場合ジーンズ生地のショーパンです 靴はサンダルでいくつもりです 至急回答お願いいします

  • コーディネート

    こんにちは! いきなりですがコーディネートしてください! トップス 黒パーカー、ピンクパーカー、グレーパーカー、青白ギンガムシャツ、グレーのカットソー、赤白ボーダートップス、黒白ボーダートップス、赤カーデ、紺カーデ、花柄シフォン、黒白ギンガムワンピース、花柄長袖 ボトム スキニー、黒スキニー、デニムサルエル、カーキカーゴショーパン、ベージュチノパン、ストレートデニム、デニムショーパン、デニムのかぼちゃパンツ

専門家に質問してみよう