• ベストアンサー

VBIDEで未使用の変数の抽出

VBIDEでプログラム(VBA)をどんどん書き込んで行き、ある程度の大きさになったので、モジュールを分けたり、ブック(エクセルの場合)した場合にDIMで宣言した変数で、ゴミが生じてしまいました。 無計画に、進めてしまった結果であることは重々承知していますが、どなたか、宣言のみして未使用となっている変数、定数を抽出するユーティリティーをご存じなかたいらっしゃいませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 MZ-Tools 3.0 for Visual Basic 6.0, 5.0 and VBA http://www.mztools.com/v3/mztools3.htm Review Source Code >detecting unused variables, constants, parameters, private procedures, and so on. と書かれています。

vba_minarai
質問者

お礼

ありがとうございます 教えて頂いたツールを早速使わせて頂きます ありがとうございました。