• ベストアンサー

標準モジュール 変数の宣言 英語

vbaの標準モジュールに、変数の宣言という名前を英語でつけたいのですが、 英語にすると、変数の宣言は何になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

DIMは宣言じゃ無しに 何か違う語の英単語略で 間違いだと思うけど 確保する とかだったような… どうしても 宣言 としたいなら ググる に、よると Declaration proclamation 辺りが、それに値するらしい です。 変数はValiant ですね ですので、 Valiant_Declaration_section とか Dimension_Valiant_section とか に、なるのでしょうか? でも、 暗黙のルールとして 広域変数宣言は 外部、又はINFファイル、又はMAIN内に掻く と、いうものが あったように思いますし、 今は、「広域変数を極力使ってはいけない」 らしいので、(※:放送大学談) それに従う、 及び名前長、 両方の視点から見て お勧め出来ませんよ まあでも、 日本語でいいじゃないか と、思いますよ だって 全て英語 とするのは 戦勝国、英語圏のエゴですし 本来は禁止事項らしいのですから 気にせず 「変数宣言モジュール」 とか、付けて はぁ… あれ?読めないのね と、質問し返して さしてあげれば良いのでは? (※注:半分以上、日本語拘りの下りはジョークです,しかし、ほんの少し本気かも?) お粗末様です。

birbzjidyjfgm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

Variable Declaration とかで。

birbzjidyjfgm
質問者

お礼

ありがとうございました。