• 締切済み

変数について

お世話になります。 VBAにてプログラムを作成しています。 本コードで得た変数をCALLのサブルーチン先 でもその変数を生かしたいのですが、empty空 になってしまいます。 変数宣言はPublicにしているのですが。 そう言うものなのでしょうか。 お教え頂きたく宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• DOUGLAS_
回答No.1

>empty空になってしまいます。  どの時点で「empty空」だと気付かれたのでしょうか?  「CALLのサブルーチン先」に変数が渡る前に、すでに「empty空」になっているということはありませんか?  VBE でステップ イン デバッグ なさって、その変数の動向を ウォッチ ウィンドウ で確認なさってみてください。  なお、「本コード」内での変数と、「CALLのサブルーチン先」内での変数と、両方ともウォッチ式を追加なさってください。 ※変数の適用範囲(スコープ)については、下記をご覧ください。 http://www.google.com/search?q=call+VBA+%E5%A4%89%E6%95%B0+%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97+&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7ADBS