• 締切済み

予備校の先生(女性)を好きになってしまいました

予備校の先生(女性)を好きになってしまいました。 でも、右手の薬指に指輪をしています。。 やっぱり彼氏がいるのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか? ガードの為にしているって線はありますか??

みんなの回答

• kazudesu
回答No.4

>すみません。本当のことを言えば諦めたくないんです。 いや、もっと本当のことを言えば、何度も諦めようと、 何とも思っていないと、自分に言い聞かせようとしましたが、 返って気持ちが強くなるだけでした。 「諦めた方が」などと書いてしまったのは、 諦めた方が楽になれるから、逃げられるから、とか そういう気持ちがあったんだと思います。 誤解を招くような言い方をしてしまって、すみません。 でも、気持ちは中途半端なんかではないんです。 でも、気持ちを伝えるのは頑張って大学に受かってからにしよう と思っています。その方はとても真面目で仕事熱心な方で気持ちを 言えば、きっと負担を感じさせてしまいます。だから今は先生への 苦しい気持ちもバネにして勉強を頑張ろうと思っています。 別に僕はどうでもいいですが、それって自分本位の計画ですよね? それに本心は、断られるのが恐いんでしょ? 僕はそう思っています。僕の勘違いなら、受け流してください。 一番の問題は、先生が結婚を決めたら、もうアウトということです。 人生はタイミングという言葉もあるくらい重要です。 そういう後悔も覚悟してるなら、後回しにしてもいいと思うよ。

GTHGGTHG
質問者

お礼

応えて頂いてありがとうございます。 ただ、先生に彼氏がいようが結婚しようが、先生は先生です。 なので先生が「好き」という気持ちはそのままだと思います。 それが恋愛感情とかじゃなかったとしても。 諦める時は諦めます。自分の場合、第一目標は大学合格です。

noname#33608
noname#33608
回答No.3

>ガードの為にしているって線はありますか?? ガードのためというよりは、単なるファッションであったり その指しかサイズが合わないという理由でしている場合もあります。 でもいる可能性は高いと思います。 結婚指輪ならともかく、ファッションリングなら質問者様が 本気なら無視しちゃっていいんじゃないでしょうか?

GTHGGTHG
質問者

お礼

僕も、そう思おう、としているのはあります。ファッションだと。 でも、先生は本当に素敵な方なので彼氏がたとえいたとしても、 きっと素敵な方だと思います。 でも自分だって先生が好きです。 「先生が好き」ってことだけは誰にも負けたくありません。 だから少しでも先生に見合う人間になれる様、 精一杯努力したいです。 質問に答えて頂きありがとうございました。

• kazudesu
回答No.2

>諦めた方がいいのでしょうか? 彼氏がいたら諦められる程度の気持ちなら、諦めていいよ。 相手だって中途半端な気持で、ちょっかい出して欲しくないんじゃないかな? でも、先生なら、苦しい胸のうちを生徒から聞かされて、悪い気がしない人と、迷惑に感じる人と別れるから、難しいよね。

GTHGGTHG
質問者

お礼

すみません。本当のことを言えば諦めたくないんです。 いや、もっと本当のことを言えば、何度も諦めようと、 何とも思っていないと、自分に言い聞かせようとしましたが、 返って気持ちが強くなるだけでした。 「諦めた方が」などと書いてしまったのは、 諦めた方が楽になれるから、逃げられるから、とか そういう気持ちがあったんだと思います。 誤解を招くような言い方をしてしまって、すみません。 でも、気持ちは中途半端なんかではないんです。 でも、気持ちを伝えるのは頑張って大学に受かってからにしよう と思っています。その方はとても真面目で仕事熱心な方で気持ちを 言えば、きっと負担を感じさせてしまいます。だから今は先生への 苦しい気持ちもバネにして勉強を頑張ろうと思っています。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

別に良いと思いますけど、大学ですか?まずは、受験に受かることが大事なので、勉強しましょう。

GTHGGTHG
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。まずは、希望の大学に受かることだと 僕も思います。予備校を出る時、思い切って気持ちだけでも 伝えようと思います。本当に尊敬できる先生なので。 質問に答えて頂きありがとうございました。