• ベストアンサー

常に淡い恋どまりで、恋人いない暦・・・

いつもお互いに意識しあう男性が現れるのですが、 全く恋愛に発展しません。 隣の席に座って石像の様に固まっていたり、 こっちに話しかけたそうにしているのに、 近くをうろうろしながら、ぶつぶつ独り言をいうばかりで一向に話しかけてこなかったり、 なぜか私の隣の人に私が興味ありそうな話題を振ったり、 (ほかの女性がいるところで二人で盛り上がったら、 ほかの女性の嫉妬を買うだけのような・・・) それなのに私が話しかけると急に澄ました顔で質問した内容にしか答えてくれなかったり、 適当な返事しか返ってこなかったりします。 これって何がいけないんでしょう? どうして欲しいんでしょうか? ちなみに二十代後半です(汗

noname#33343
noname#33343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

うーん。それは本当に「意識しあってる」状態なのでしょうか。あなたが自意識過剰になりすぎてる可能性がありそう。 「話しかけたそうにしてる」のかどうかは、本人に確かめないとわからないので・・・。話しかけても適当な返事しか返ってこないってことは、興味がない話題だったんだと思います。知らないもの同士で話をはずませるのって、けっこう難しいんですよね。いくつか話題を振って、それでたまたま興味のある話題にヒットすれば、盛り上がることができると思います。男の人は口下手が多いから、話を広げることができなくて、聞かれたことに答えてその話は終わりってこともあるかなと思う。質問するだけじゃなく、持ち物や何かを褒めたりして、まず、心を開かせるのがいいと思います。あなた自身がまじめな感じの女性で、話題もかたい感じの話題なら、相手も身構えてしまうと思うので、少し軽めな感じがいいと思いますよ。そういう出会いの場みたいなところに行く時は、服装もまじめにがちっとした感じよりは、やわらかい印象の服装のほうが、話しかけられやすいと思います。色で言うと、白が無難ですね。誰にでも似合うし、清潔感もあるし。初対面なら、第一印象で決められてしまうので、女性は服装や化粧や髪型+笑顔でどんなにでも見せられるから、その辺で勝負してみてください。 とりあえず言えるのは、相手から話しかけてきてくれないのなら、あなたのほうから話しかけて接点を探るしかないと思います。こういう場合、恋愛本よりは女性向けの営業の本とか読むといいと思います。男をターゲットに絞らず、みんなに好かれる人って魅力的なので。和田裕美さんの「営業のビタミン」って本、おすすめです。男=恋愛、そういう風にすぐ恋に発展させず、「どんな人なのかな?」って興味を持って親しくなることからはじめてみてください。

noname#33343
質問者

お礼

>話しかけても適当な返事しか返ってこないってことは、興味がない話題だったんだと思います。 そうなんですね。思えば、共通の話題がぜんぜんありません。 スポーツとか興味ないですし、その様な話題になると私のほうがテンション下がっちゃうていうのもあります。 >服装もまじめにがちっとした感じよりは、やわらかい印象の服装のほうが、話しかけられやすいと思います。 知らないお年寄りなどには道をよく聞かれるので、そんなに怖い印象は無いと思うのですが、男性が話しかけたくなる服装とは違うのかもしれません。白、心がけてみますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

>スポーツとか興味ないですし、その様な話題になると私のほうがテンション下がっちゃうていうのもあります。 とりあえず、興味がなくても話を聞いてあげるのは大事だと思います。両方ともが興味のある話題にヒットすることはまれなので、はじめはたいていどちらかの話に合わせることしかできないんですよね。私もスポーツの話は興味がないですが、「どこのファン?」とか「どういうところが好き?」とか、聞いてるとおもしろいこともありますよ。好きなことを話すときって、男の人は目がきらきらしてて、楽しそうだから、そういう子供みたいなところを見てるのは楽しいです。スポーツの話から他の話題に発展することもあるし。食べ物の話とかだと無難かなと思います。たとえば食事をしてる場なら、「何が好き?」とか。どこどこの何々が美味しいとか、テレビでやってた何々が美味しそうだったとか。そういう話題から、んじゃ、今度はどこどこに食べに行きましょうかみたいな感じで発展させたりとか。 たいてい、人って、自分の話をするのが好きで、自分の話を聞いてくれる聞き上手な人と話す時「楽しい」と思うみたいです。「この人といると楽しい」って。なので「楽しませてあげよう」みたいな気持ちで居れば、うまく行くと思います。男はわりと単純なので、すぐ「この子はオレに気がある」とか思うみたいなんです。あなたのほうが先に「あの人は私に気がある」って思ってしまってるから、お互いに「相手のほうからアプローチがあるはずだ」と期待して、それで終わるんでしょうね。自分からアプローチするほど気になる相手でもない、ってことも共通なんでしょう。 あなたの場合はたぶん、あなたを盛り上げてくれるというか、ちやほやしてくれる男性を求めていて、脇役になれないんじゃないかなあ。恋に期待しすぎてるというか。女の扱いに慣れてるタイプの男の人じゃない限り、女の子を楽しますことなんかあんまりできないですよ。気も利かないし、鈍感だし。普通の男の子は自慢話に忙しくて、かっこつけたいっていうか「オレってすごいでしょ」みたいなのを見せたいばっかり。なので女の子はちょっと脇役的に男の人を立ててあげるほうがうまく行きますよ。狙ってる人じゃない限り、そこまで気を使う必要はないと思うけど。笑

noname#33343
質問者

お礼

>とりあえず、興味がなくても話を聞いてあげるのは大事だと思います。 参考になります! とりあえず、聞き上手になれるようがんばります! >あなたのほうが先に「あの人は私に気がある」って思ってしまってるから、お互いに「相手のほうからアプローチがあるはずだ」と期待して、それで終わるんでしょうね。自分からアプローチするほど気になる相手でもない、ってことも共通なんでしょう。 これはホントに当たってると思います。これからは、相手からのアプローチを期待しないで自分からもっと積極的になろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • mune603
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私はよくこの人私のこと好きなのかな?と思い込みます。 でもたいがい思い込みです。 なので、一度よくその方の行動を客観的に考えてみたらどうでしょうか?。 自分にだけ特別にその方がその様な行動を取るのか、観察してみては。 menyou2020さんはその方のことが気になっているんですよね? でしたら「相手がどうして欲しいのか?」と考える前に 「自分がその方とどうなりたいのか」を考えて自分が行動してみてはどうでしょうか? menyou2020さんの恋がうまくいくこと、おいのりしてます!

noname#33343
質問者

お礼

>でもたいがい思い込みです。 確かに女性にだけ人見知りする方もいますよね。 そのままで全然構わないのに、女性に嫌われたらまずい!みたいに気負っている人。 こういう人はこっちもどんな顔して良いか分からないし、やり辛いですね。 >「相手がどうして欲しいのか?」と考える前に 「自分がその方とどうなりたいのか」を考えて自分が行動してみてはどうでしょうか? これはいい考えですね。そのほうが目標が定まってきそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

話しかけられたり目が合ったら、 すぐ笑顔で返して下さい。 目をキラキラさせて、彼を見ていれば、彼もドキドキとするでしょうし、あなたの好意を感じるでしょう。 恋愛に発展したいなら、あなたから積極的に話しかけるべきです。 そっけなくても、気にせず食事なども誘うといいでしょう。

noname#33343
質問者

お礼

お礼付け忘れてました!どうもすみません。 >目をキラキラさせて、彼を見ていれば、彼もドキドキとするでしょうし、あなたの好意を感じるでしょう。 目はしょっちゅう合うんですよ、相手も緊張しているみたいだし。 だから脈ありかなーと期待するのですが、そこから発展しないんです。 そのうち、その妙な緊張が第三者にばれて、突っ込まれて、潰れてしまうんです。 >恋愛に発展したいなら、あなたから積極的に話しかけるべきです。 やはりもっと積極的になるべきですね。 ご回答ありがとうございました。

  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.1

まずは本当にお互い意識しあってるかが疑問です。 あなたが意識しているのなら もっと積極的に話しかけたり興味のある話をしてみたりと 少し近づけるよう頑張ってみましょう。 恋愛はどちらかが積極的にならないとうまくいきません。 >質問した内容にしか答えてくれなかったり、 適当な返事しか返ってこなかったりします。 それでももっと興味あるような話など積極的に話してみてください。

noname#33343
質問者

お礼

>まずは本当にお互い意識しあってるかが疑問です。 確かにそうかもしれません。 >それでももっと興味あるような話など積極的に話してみてください。 押しが足りないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人がパニック障害

    遠距離恋愛の恋人(女性)がいるのですが、少し前にトラブルが起こりました。 僕が、 「女友達からお誘いのメールが来て困ってる」 という話を軽いノリで話すと、彼女が急に表情を変えて落ち込んだ様子になりました。 それから彼女に連絡しても何も返事がなく、何日か経って彼女はパニック障害をもっていることが分かりました。 何度も何度も謝りました。 僕は自慢でその話をしたのではなくて、彼女が嫉妬してくれて、そのあと僕が女友達と連絡を絶ってこの話題は終わり。という想定だったんですが、今となっては話した事をとても後悔しています。もちろんそれからその友達とは連絡を絶ちましたが。 今はもう別れる寸前のようで、僕が何とか引き止めている状況です。けれど彼女は別れたいと言っているのではなく、どうしたいのかよく分からないんです。 「疲れた」 「病院行きたくない」 「多分もう昔みたいに戻れない」 「みんな夢だった」 「幸せは急に終わる」 「ずっと後悔して。私も苦しいから」 こんな感じです。僕はただ、明るい話題を出して彼女が少しでも元気になれるようにしているんですが、どうしても話が暗くなってしまうし、本音を聞いて別れたいと言われるのがとても怖いです。 自分は本当に馬鹿で情けない男ですよね。 もう彼女と別れるべきでしょうか。

  • この恋をうまく発展させるには?

    こんばんは。20代後半の女です。 最近会社の同僚が気になるようになりました。しかし、意識しすぎてしまってうまく話しかけたりすることができません。逆にさけてしまって、「嫌われてるんじゃないか」って思わせているかもしれません。(いい歳して小学生みたいな態度をとってしまう自分にびっくり。) 私は以前彼氏にふられてから、恋愛に臆病になってしまい自分からぐいぐいアピールすることができなくなってしまいました。それではいけないと思い、思い切ってバレンタインにチョコを渡したら、「ありがとう。来月お返しするよ」といってもらえたのですが、それ以上の発展はありません。どうすればこの恋を発展させることができるでしょうか? ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 恋人がいるのに好きな人が…

    付き合って三年になる彼女がいます。職場の隣りの席の女性の事がこの数ヶ月前から気になってしょうがないです。 職場のその女性が雨の日他の男性を自分の傘に入れて相合い傘をしてるの見て嫉妬してしまいました。 年は相手が一回り上です。気さくに何でも話しは出来ます。彼女には彼氏が居ます。けど多分好きだと思います。どうしたら良いでしょうか?

  • いい人どまりにはなりたくない

    先日、飲み会のサ-クルの飲み会に参加して、ある女性としゃべっていたら 「好きなア-ティストは、だれ」と僕が質問しました。 そしたら、コブクロが好きと言ってくれました。僕自身もかなりのコブクロファンです  コブクロの話題で少し盛り上がって、席交代です。っと席を変わりました。 そのかいの終わりに連絡先を聞いて、立ち去りました。  メールしました。これからもよしくお願いしますっと返事が返ってきました。 次の日に、メ-ルで今度会いませんか?っと自分からメ-ルしました。 OKっと答えて後日会う約束になりました。 前の話 (その時は、同じサ-クルで知り合った女性と話しました。女性から積極的に話しかけてくれました。その時は、うれしかった、今までのない感動を覚えました、それから、後日メ-ル交換の時に、今度お茶しませんか?初めて自分から誘いました、そしたらOKってきて心底うれしかった、それから、しばらくメ-ルして会いましたけど、会ってしばらくは、相手しくれましたけど日にちを増すごとに既読すらつかないことがありました、その時は、かなりショックでした久々に裏切られたその時は、一人泣いていました。相手を期待しすぎていました。僕は、恋する権利がないのか?っと考えていました、でも、こんな状況でもサ-クルには、参加し続けました、新たな人を見つけるために} 話し戻りますが、今回のように、会っていい人どまりで、失敗するのが怖くなりました。  また、裏切られるのか?っと自分の中で葛藤しています。 でも、今回は、ありのままに接してそれでもだめでいいやっと思っています。  自分も人間ですが やっぱり人間が怖いです。 26歳 男性

  • 映画館での出会い

    この前東京立川市の映画館に一人で映画見に行ったんですがその映画が面白くないのか僕が劇場に入ったときは誰もいませんでした。 しばらくすると何人か入ってきたんですがそのうちの一人の女性が僕のすぐ隣に座ってきたんです!空いてる席はたくさんあるのにもかかわらず。 これってどういう状況なんですか?あっちは僕にしゃべりかけようとしたんでしょうか?そして恋愛に発展するということもありえたのでしょうか? そんときは隣に人がいると落ち着かなかったので僕から違う席に移動しちゃったんですけど。 それともただ単に僕の席の隣が映画を見るのにベストポディションだと思ったのでしょうか? どなたか検討おねがいします

  • これは恋なんでしょうか

    これは恋なんでしょうか 職場で、私の同期入社の女性に口うるさい人がいて、ずっと敬遠していました。 私からはつっけんどんな態度を取ってしまう事が多かったです。 ある時、私が他の人に勧められて軽くイメチェンした時に珍しく手放しで褒めてくれ、態度も柔らかくなりました。 その後、半分くらいノリで初めてあだ名で呼んだら 「あだ名で呼んでくれたの気付いてたよ」とメールが来ました。 それから、急にもっとあだ名で呼びたくなり、話題を見つけては話しかけるようにしているんですが これは恋なんでしょうか? 「好き」とははっきり意識していなくて、何か違うような気もするのですが。 あと、今まで私は冷たい態度をとっていたので、急に沢山話したらやはり不自然でしょうか?

  • 老いても恋する気持ち

    54歳既婚男性です。 先日、日帰りバス旅行に妻、長女とともに参加しました。 いつも3人で参加しているので、席順は妻と長女、 私はあぶれて通路をはさんだ隣の席になります。 その日は珍しく女性との合い席でした。 年齢は60代後半、シルバーグレイの髪、 グレーのセーターにGパン、スニカーの靴紐にまで気を配る 品の好い初老の女性でした。 警戒されたらしく、 一言二言会話を投げかけましたが長続きせず、気まずい雰囲気でした。 女性がペットボトルのお茶の蓋が開かず苦労していたので、 「開けましょうか」とたずね、代わりに開けてあげました。 出発時間が早かったので少しうとうとしていたら、 女性の太股と私の太股がついていました。 ヤバイ、寝ぼけて寄りかかったか? と思いましたが離れる気配がありません。 その後、乗り降りを繰り返しましたが、 タイミングを見計らい、自然な感じで太股をつけてきました。 隣に妻と娘がいるので、正直焦りましたが、 女性は幾つになっても女性なのだなと愛おしく感じました。 私は不倫否定派ですが、想い人に思いを馳せることまで否定しません。 恋愛感情は幾つになっても持ち続けたいものです。 皆様はいかにお考えですか? 本来、アンケートカテですが、あえてシニアカテにしました。 カテ違いお許しください。 お暇なときに意見が頂けると幸いです。

  • 恋愛に発展できますか?

    恋愛に発展できますか? 仕事がお互い(相手のほうがかなり)多忙で、誰かのやさしさが欲しいと思っていて普段から会話している片思い中の相手に「やさしさが欲しい~」と伝えると「僕はSだから」というので「やさしくしてくださいぃ」と返事をすると「じゃぁいじめてやる」と笑顔で言われていましました。 飲みに誘ってくれたけど、先日あいまいなままにしていてそれ以後、お互い忙しさのあまりにそういう会話もままならず、会話ができる内容も仕事上のことばかりで、中々思うようにいい感じで話ができないでいます。花見や歓迎会も控えていますが、なんとか発展していくようにもっていくにはどうしたらいでしょうか?よく女性は飲みにいったら、気になる人がいたら、勢いまかせて腕を組んだり隣の席を陣取ったり、体をやけに(肩やふとももあたりを)ばしばし叩いたりすると聞いています。 女性の方で経験がある、また自分はこうしてつきあうことになったがあれば教えて下さい。 男性の方で、女性からこういうことされてどきっとして意識したとか、つきあうようになったとか、前から自分も気になっていていい感じになったから勇気を出して気持ちを伝えてみたなどあれば、教えて下さい。

  • 女心がわからず、困っています。

     会社員20代後半男です。会社で隣の席にいる女性をドライブに誘いました。その時、快くOKの返事をもらいましたが、家庭の都合もあるので翌日返事をしたいと言ってきたので、1日待ちました。  しかし、翌日になると、その話題には触れようとせず、私を避けるように退社するのです。何とか追いかけ、返事を確認すると今度はNGの返事が返ってきたのです。理由が都合が悪いなどであれば、納得できるのですが、その日は何も予定はないと言います。最終的には彼がいるということを理由に断られました。(本当にいるかどうかはわかりませんが・・・)  そこで、質問なのですが、彼がいるということであれば、誘った時に断ればよい話だと思うのです。なぜ、快くOKの返事をしておきながら、翌日避けるような態度をとるのでしょうか。この女性の心理がわかりません。  また、何も予定がないのにNGということは私はこの女性に嫌われているのでしょうか。

  • スナックの女の子に恋をした

    私は30代後半の男性です。 スナックで同伴、アフター、営業、番号交換も禁止の店で 女の子と外で会い番号交換しました。 お互い趣味も合い、価値観が合い、すごく結婚したいぐらい 好きになっちゃいました。 ここまで行けばとんとん拍子に恋愛に発展するかと思えば、 メールしてもたまにしか返事が来ないのです。 店に飲みに行っても、禁止行為なので、その理由を 確かめる事も出来ません。 彼女は実際どう思ってるのか気になります。 私はまだ彼女から絶対的な信頼がないと考えており メールに頼らず店にマメに通おうと思っております。 デートにも誘わず、口説かず、彼女に元気良く仕事に 取り組んでくれるよう、手助けしていこうと思っております。 ホステスの方かアイドルやっている方で意見が聞きたいです。 まだ私は彼女からの信頼が足りてないですか? この私の考えに間違いはありますか? 恋愛に発展する見込みあるでしょうか? お願い致します。