• ベストアンサー

常に淡い恋どまりで、恋人いない暦・・・

いつもお互いに意識しあう男性が現れるのですが、 全く恋愛に発展しません。 隣の席に座って石像の様に固まっていたり、 こっちに話しかけたそうにしているのに、 近くをうろうろしながら、ぶつぶつ独り言をいうばかりで一向に話しかけてこなかったり、 なぜか私の隣の人に私が興味ありそうな話題を振ったり、 (ほかの女性がいるところで二人で盛り上がったら、 ほかの女性の嫉妬を買うだけのような・・・) それなのに私が話しかけると急に澄ました顔で質問した内容にしか答えてくれなかったり、 適当な返事しか返ってこなかったりします。 これって何がいけないんでしょう? どうして欲しいんでしょうか? ちなみに二十代後半です(汗

noname#33343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.3

うーん。それは本当に「意識しあってる」状態なのでしょうか。あなたが自意識過剰になりすぎてる可能性がありそう。 「話しかけたそうにしてる」のかどうかは、本人に確かめないとわからないので・・・。話しかけても適当な返事しか返ってこないってことは、興味がない話題だったんだと思います。知らないもの同士で話をはずませるのって、けっこう難しいんですよね。いくつか話題を振って、それでたまたま興味のある話題にヒットすれば、盛り上がることができると思います。男の人は口下手が多いから、話を広げることができなくて、聞かれたことに答えてその話は終わりってこともあるかなと思う。質問するだけじゃなく、持ち物や何かを褒めたりして、まず、心を開かせるのがいいと思います。あなた自身がまじめな感じの女性で、話題もかたい感じの話題なら、相手も身構えてしまうと思うので、少し軽めな感じがいいと思いますよ。そういう出会いの場みたいなところに行く時は、服装もまじめにがちっとした感じよりは、やわらかい印象の服装のほうが、話しかけられやすいと思います。色で言うと、白が無難ですね。誰にでも似合うし、清潔感もあるし。初対面なら、第一印象で決められてしまうので、女性は服装や化粧や髪型+笑顔でどんなにでも見せられるから、その辺で勝負してみてください。 とりあえず言えるのは、相手から話しかけてきてくれないのなら、あなたのほうから話しかけて接点を探るしかないと思います。こういう場合、恋愛本よりは女性向けの営業の本とか読むといいと思います。男をターゲットに絞らず、みんなに好かれる人って魅力的なので。和田裕美さんの「営業のビタミン」って本、おすすめです。男=恋愛、そういう風にすぐ恋に発展させず、「どんな人なのかな?」って興味を持って親しくなることからはじめてみてください。

質問者

お礼

>話しかけても適当な返事しか返ってこないってことは、興味がない話題だったんだと思います。 そうなんですね。思えば、共通の話題がぜんぜんありません。 スポーツとか興味ないですし、その様な話題になると私のほうがテンション下がっちゃうていうのもあります。 >服装もまじめにがちっとした感じよりは、やわらかい印象の服装のほうが、話しかけられやすいと思います。 知らないお年寄りなどには道をよく聞かれるので、そんなに怖い印象は無いと思うのですが、男性が話しかけたくなる服装とは違うのかもしれません。白、心がけてみますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• usap
回答No.5

>スポーツとか興味ないですし、その様な話題になると私のほうがテンション下がっちゃうていうのもあります。 とりあえず、興味がなくても話を聞いてあげるのは大事だと思います。両方ともが興味のある話題にヒットすることはまれなので、はじめはたいていどちらかの話に合わせることしかできないんですよね。私もスポーツの話は興味がないですが、「どこのファン?」とか「どういうところが好き?」とか、聞いてるとおもしろいこともありますよ。好きなことを話すときって、男の人は目がきらきらしてて、楽しそうだから、そういう子供みたいなところを見てるのは楽しいです。スポーツの話から他の話題に発展することもあるし。食べ物の話とかだと無難かなと思います。たとえば食事をしてる場なら、「何が好き?」とか。どこどこの何々が美味しいとか、テレビでやってた何々が美味しそうだったとか。そういう話題から、んじゃ、今度はどこどこに食べに行きましょうかみたいな感じで発展させたりとか。 たいてい、人って、自分の話をするのが好きで、自分の話を聞いてくれる聞き上手な人と話す時「楽しい」と思うみたいです。「この人といると楽しい」って。なので「楽しませてあげよう」みたいな気持ちで居れば、うまく行くと思います。男はわりと単純なので、すぐ「この子はオレに気がある」とか思うみたいなんです。あなたのほうが先に「あの人は私に気がある」って思ってしまってるから、お互いに「相手のほうからアプローチがあるはずだ」と期待して、それで終わるんでしょうね。自分からアプローチするほど気になる相手でもない、ってことも共通なんでしょう。 あなたの場合はたぶん、あなたを盛り上げてくれるというか、ちやほやしてくれる男性を求めていて、脇役になれないんじゃないかなあ。恋に期待しすぎてるというか。女の扱いに慣れてるタイプの男の人じゃない限り、女の子を楽しますことなんかあんまりできないですよ。気も利かないし、鈍感だし。普通の男の子は自慢話に忙しくて、かっこつけたいっていうか「オレってすごいでしょ」みたいなのを見せたいばっかり。なので女の子はちょっと脇役的に男の人を立ててあげるほうがうまく行きますよ。狙ってる人じゃない限り、そこまで気を使う必要はないと思うけど。笑

質問者

お礼

>とりあえず、興味がなくても話を聞いてあげるのは大事だと思います。 参考になります! とりあえず、聞き上手になれるようがんばります! >あなたのほうが先に「あの人は私に気がある」って思ってしまってるから、お互いに「相手のほうからアプローチがあるはずだ」と期待して、それで終わるんでしょうね。自分からアプローチするほど気になる相手でもない、ってことも共通なんでしょう。 これはホントに当たってると思います。これからは、相手からのアプローチを期待しないで自分からもっと積極的になろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• mune603
回答No.4

私はよくこの人私のこと好きなのかな?と思い込みます。 でもたいがい思い込みです。 なので、一度よくその方の行動を客観的に考えてみたらどうでしょうか?。 自分にだけ特別にその方がその様な行動を取るのか、観察してみては。 menyou2020さんはその方のことが気になっているんですよね? でしたら「相手がどうして欲しいのか?」と考える前に 「自分がその方とどうなりたいのか」を考えて自分が行動してみてはどうでしょうか? menyou2020さんの恋がうまくいくこと、おいのりしてます!

質問者

お礼

>でもたいがい思い込みです。 確かに女性にだけ人見知りする方もいますよね。 そのままで全然構わないのに、女性に嫌われたらまずい!みたいに気負っている人。 こういう人はこっちもどんな顔して良いか分からないし、やり辛いですね。 >「相手がどうして欲しいのか?」と考える前に 「自分がその方とどうなりたいのか」を考えて自分が行動してみてはどうでしょうか? これはいい考えですね。そのほうが目標が定まってきそうです。 ご回答ありがとうございました。

• pakuyonha
回答No.2

話しかけられたり目が合ったら、 すぐ笑顔で返して下さい。 目をキラキラさせて、彼を見ていれば、彼もドキドキとするでしょうし、あなたの好意を感じるでしょう。 恋愛に発展したいなら、あなたから積極的に話しかけるべきです。 そっけなくても、気にせず食事なども誘うといいでしょう。

質問者

お礼

お礼付け忘れてました!どうもすみません。 >目をキラキラさせて、彼を見ていれば、彼もドキドキとするでしょうし、あなたの好意を感じるでしょう。 目はしょっちゅう合うんですよ、相手も緊張しているみたいだし。 だから脈ありかなーと期待するのですが、そこから発展しないんです。 そのうち、その妙な緊張が第三者にばれて、突っ込まれて、潰れてしまうんです。 >恋愛に発展したいなら、あなたから積極的に話しかけるべきです。 やはりもっと積極的になるべきですね。 ご回答ありがとうございました。

• ryuzen69
回答No.1

まずは本当にお互い意識しあってるかが疑問です。 あなたが意識しているのなら もっと積極的に話しかけたり興味のある話をしてみたりと 少し近づけるよう頑張ってみましょう。 恋愛はどちらかが積極的にならないとうまくいきません。 >質問した内容にしか答えてくれなかったり、 適当な返事しか返ってこなかったりします。 それでももっと興味あるような話など積極的に話してみてください。

質問者

お礼

>まずは本当にお互い意識しあってるかが疑問です。 確かにそうかもしれません。 >それでももっと興味あるような話など積極的に話してみてください。 押しが足りないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。