• ベストアンサー

pspの音楽をギターアンプで鳴らしたい

学校祭でライブを行うことになったのですがドラムを叩ける人が集まりませんでした。 ライブではPAが使えないとのことなので、所有しているギターアンプのYAMAHA「YTA-95」250w にCDをつないでドラムの音を流したものに合わせることにしたのですがですが、シールドの変換コネクタをつけてCDのイヤホンの端子からギターアンプのINPUTにつないでも音が流れませんでした。 音を流すには何かほかにも必要なものがあるのでしょうか? それともCDからギターアンプへは音は流せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギターアンプは拡声装置の一種で様々な代用が出来ます。 ハム音は出て無い様なのでプラグ先端(チップ)に信号が伝達されていません。 その系統に詳しい友達か先生に教えてもらって下さい。 限られた条件で最良効果の設定が出来ると思います。 出来たらイヤフォーン端子では無くピン端子の付いたプレイヤーを使う、ステレオ→モノラル変換(ハード、またはソフトいずれかで)して下さい。

mononon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ステレオ→モノラル変換を試してみたいと思います