• ベストアンサー

プライドって誰でも出られるんですか?

こんにちは。 プライドという格闘技があるのは知っているのですが、 見た事もないので質問させて戴きました。 最近知り合いになった外国人が体を鍛えるのが趣味で 毎日ジムに通っている事とキックボクシングも趣味だ というのも知っていたのですが、顎の下にある傷に 気付き、原因を聞いたら「プライドに出ていた時に 怪我した」と言ったのです。 詳しくその人をまだ知っている訳ではないので嘘を つくような人なのかどうかも判らないので、その話が 本当なのかも全く判りません。嘘を付く必要もない 状況だったので、本当なのかも、とも思ったり。 でも、私の中の理解ではTV放送もされるようなもの だからプロとして格闘技をしていなくてはいけないと 思っていたのが、その人は普通に会社員なので(アメリカ でも、最近引っ越してきた日本でも)「?!?!」と 思った次第です。 訳の分からない質問で失礼致しました。教えて戴ければ 幸いです。 宜しくお願い致します。

• chaty
  • お礼率86% (91/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.3

プライドではないですが、タレントのボビーオロゴンもリングにあがっています。 またプライドでも、タレントの金子賢がリングにあがりました。 実際ほかにも、「本業は実業家」などというファイターもいます。 ですので、「誰でも」というと言いすぎですが、サラリーマンでも、強くて、認められれば出られます。 今度あったときに、もう一度具体的に聞いてみてはどうでしょうか?

chaty
質問者

お礼

こんばんは。 確かにボビーもそうですね(^^ゞ 下の方へのお礼にも書いたのですが、次また会う時に 訊いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.2

プライドは仮にサラリーマンなどをしていても出れますよ、そうゆう他に仕事等がある人でも出てる人はいますよ、ようするにその人の努力と実力才能があって関係者の目にとまって大会に出れたりしますよ。

chaty
質問者

お礼

こんばんは。 回答どうもありがとうございました。 なるほど、そういう事もあるんですね?! 次会った時には写真とかないの?と訊いてみようかとも思います。 その人の話が他にも??(余り聞いた事のない事)と思う事も言って いるので、一番客観的に判断出来るかな?と思って質問させて戴いた のでちょっと安心しました。

回答No.1

chatyさん、こんにちは おそらく格闘技に詳しくない方に「(最近競技として発生した)総合格闘技」という説明をするために、「(TVで放送されている)プライド(のようなもの)」という意味で言ったのだと思います 自分はアマチュアで総合格闘技をやっていますが、詳しくない人に説明する時はそのように説明しています

chaty
質問者

お礼

なるほどー!そうなんですね。 私のリスニングも問題もあると思うので、勘違いなかなぁとも 思ったのですが、その後"Wなんたらかんたら"(覚えられません でした(汗))とよくプロレス団体で聞くような略称と、その正式 名称を言われて、そこが主催しているもの??!!と思って…。 Greentigerさんも格闘技なさっているんですね! ありがとうございました。