• ベストアンサー

プライドって誰でも出られるんですか?

こんにちは。 プライドという格闘技があるのは知っているのですが、 見た事もないので質問させて戴きました。 最近知り合いになった外国人が体を鍛えるのが趣味で 毎日ジムに通っている事とキックボクシングも趣味だ というのも知っていたのですが、顎の下にある傷に 気付き、原因を聞いたら「プライドに出ていた時に 怪我した」と言ったのです。 詳しくその人をまだ知っている訳ではないので嘘を つくような人なのかどうかも判らないので、その話が 本当なのかも全く判りません。嘘を付く必要もない 状況だったので、本当なのかも、とも思ったり。 でも、私の中の理解ではTV放送もされるようなもの だからプロとして格闘技をしていなくてはいけないと 思っていたのが、その人は普通に会社員なので(アメリカ でも、最近引っ越してきた日本でも)「?!?!」と 思った次第です。 訳の分からない質問で失礼致しました。教えて戴ければ 幸いです。 宜しくお願い致します。

  • chaty
  • お礼率86% (91/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

プライドではないですが、タレントのボビーオロゴンもリングにあがっています。 またプライドでも、タレントの金子賢がリングにあがりました。 実際ほかにも、「本業は実業家」などというファイターもいます。 ですので、「誰でも」というと言いすぎですが、サラリーマンでも、強くて、認められれば出られます。 今度あったときに、もう一度具体的に聞いてみてはどうでしょうか?

chaty
質問者

お礼

こんばんは。 確かにボビーもそうですね(^^ゞ 下の方へのお礼にも書いたのですが、次また会う時に 訊いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

プライドは仮にサラリーマンなどをしていても出れますよ、そうゆう他に仕事等がある人でも出てる人はいますよ、ようするにその人の努力と実力才能があって関係者の目にとまって大会に出れたりしますよ。

chaty
質問者

お礼

こんばんは。 回答どうもありがとうございました。 なるほど、そういう事もあるんですね?! 次会った時には写真とかないの?と訊いてみようかとも思います。 その人の話が他にも??(余り聞いた事のない事)と思う事も言って いるので、一番客観的に判断出来るかな?と思って質問させて戴いた のでちょっと安心しました。

回答No.1

chatyさん、こんにちは おそらく格闘技に詳しくない方に「(最近競技として発生した)総合格闘技」という説明をするために、「(TVで放送されている)プライド(のようなもの)」という意味で言ったのだと思います 自分はアマチュアで総合格闘技をやっていますが、詳しくない人に説明する時はそのように説明しています

chaty
質問者

お礼

なるほどー!そうなんですね。 私のリスニングも問題もあると思うので、勘違いなかなぁとも 思ったのですが、その後"Wなんたらかんたら"(覚えられません でした(汗))とよくプロレス団体で聞くような略称と、その正式 名称を言われて、そこが主催しているもの??!!と思って…。 Greentigerさんも格闘技なさっているんですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キックボクシング

    TVや雑誌とかを見てキックボクシングを自分もやってみたいと前から思っていて、最近キックボクシングを習おうかと考えています。そこで質問なんですが、よく雑誌に初心者でも大丈夫とか痩せるためとか書いてありますが本当にそういう目的で習いに行く人は多いんでしょうか?自分のイメージだとやっぱり格闘技ですから殴られるのは当たり前だと思うんですが、殴られたり蹴られたりするのを耐える気持ちがないとジムで習うのは無理でしょうか?別にプロになりたいとかじゃなくて格闘技に興味があるだけなんで。あともう一つ聞きたいんですが 、こういう人は格闘技を習わない(習えない)方がいいということってなにかありますか?ちなみに自分は18歳 なんですけど、この年でキックボクシング習ってる人 はいるんでしょうか?いろいろホームページに見てても大人ばかりなんで不安です(習うとしたら)。いろいろ教えてもらいたいです。回答お願いします。

  • K-1,Dynamite,PRIDEその他?

    最近、TV各局で格闘技をやってますね。 昔はボクシング、その後力道山などのプロレス、更にややマイナー?な沢村のキックボクシングと三種類位しかなかった訳ですが、 (1)どの様な変遷を経て現在の格闘技になったのですか? (2)タイトルのK-1,Dynamite,PRIDEその他の明らかな相違点はなんですか? (3)各試合の(所属と言うか?)やっている有名な選手は? (4)下世話な話、元オリンピックメダリストの柔道選手は、大学など後進の指導より金ですか? (5)外国選手が多いですが、その国で同様の格闘試合をやってるのですか? 質問が多くなってしまいましたが、詳しい方お願いします。

  • プライドが高い私...プライドって何?また、安心するにはどうしたらいいのでしょう。

    いつもお世話になっています。自己愛性パーソナリティ障害ではありませんが、(医者にはそういう診断名はされていず、鬱と睡眠障害を伴う気分障害と診断されている) 私は自己愛の強さからか、プライドが高いからか、よく人に嘘をついてしまいます。 例えば、私は音楽をやっているのですが、メジャーデビューを目指してライブ活動などをしているのですが、 成功したい思いが強すぎ、「私よくわかんないけど、業界の人に目をつけられていて、CD出すかも...」というようなニュアンスで、(自分のプライドの高さを悟られないような感じで)嘘をついてしまいます。 確かに業界の知り合いは何人かいて、(正確に会った人は4,5人)面接などをしたりライブに来てくれたりはしたり、曲がたくさん出来たらCD出すとかいう話の方向はあるのですが、それはそれ程メジャーなところではなく、「すごい~」と言うような所ではないし、だから落ち込んでしまいます。 嘘をまるっきり嘘ではなく可能性のあることを言いますが、それは、そうなったんだ!っぽく言って来たことは結構本当になっていることが多いし(そう思い込んでいるだけなのか?)、何と言っても、そう言っている自分に安心できるんです。 できない...とか...してない...とかマイナスのことを言ったら自信ない自分をますます感じて自分がますます嫌いになってしまうし、それで不安になるから。 でも、本当の自信と本当の自分をさらけ出して安心できるようになりたい。。。 また、プライドの高さってどうしてそうなってしまうのでしょうか? プライドって何だと思われますか? 何でも良いのでアドバイスを頂ければ幸いです。

  • プライドが高そう、自己愛が強そうと言われる

    28歳女です。接客業です。 最近人から、プライドが高そう、自己愛が強そうと言われる事が多くなりました。 自分ではプライドが高く、お高くとまりたいわけではないです。 また、自分が好きだけど、駄目なところも沢山あるので自分のすべてが好きっていうわけではないです。 ただ、最近新しい人に会う中で上記のように言われる事が増えたので 私はそのような性格に変わってしまったのかな。。?と思います。 思い当たる点としては、「人に傷つけられたくない」「自分が良いと思ったものを選択したい」 という気持ちが昔よりも強くなった分、自己防衛的になりその結果、 人からはプライドが高そうに見えてしまうのではと思います。 プライドは高く持つ物ではなく、捨てるものだと聞いた事があります。 いつの間にかプライドが高くなってしまった自分を変えたいのですが どうすればいいでしょうか。

  • 格闘技

    前に質問したも者です。 キックボクシングを習いたくていろいろ探しているんですが(埼玉県)なかなか、ここだ!というところが見つかりません。自分は昼に格闘技をしたいんですがほとんどが夕方5時からと夜の時間帯始まるのが多いです。昼にやっているところはないんでしょうか?あと 、格闘技を習って人はどうやってジムを探したんですか?自分はパソコンでしか探し方がわかりません。他にジム探しができる方法ないですか? 回答宜しくお願いします。

  • プライドが高すぎる?

    私はすごくプライドが高くて、勝気な性格です。惚れた弱みと言うんでしょうか?私がそういう性格なので、私を好きだと言った男性は常にお嬢様扱いしてくれました。そのせいか男性に対してとても上目線なところがあります。 今大学生なのですが、同じ学科の男の人が「○○さんてスタイルとかそんな良くないけど可愛いよね」とか名指しで言うんです。(直接ではないです)「可愛い」と言われるのは嬉しいですが、スタイルとかお前が言うか?っていう人たちです。その人たちが仲良くしようとしてきますが、私はそういうこと1度でも言われると絶対仲良くなんかしねーって思います。私に恋愛感情があるみたいなんですが、「そのスタイルを治て可愛くなったなら、お前らレベルと付き合うわけないじゃん!」と日々毒ついています。ほんと身の程知らずな男多いなーって思って、日々イライラしてしまうんです。私は男性の容姿の事を言ったりはしません。これは私のプライドが高すぎるんでしょうか?くだらない質問ですみません。似たような考えの女性いますか?回答よろしくお願いします。

  • 格闘技のジムを探しています。

    最近、スポーツをはじめようと思い、格闘技をしようと思っています。(格闘技は未経験です) 候補では、キックボクシングかムエタイかボクシングなどをしたいと思っています。 大阪府八尾市から近い所でジムを探しているのですが・・・ どこかオススメな所ないでしょうか? もしよろしければお教えください。

  • 中学生 キックボクシングを始めたい

    中1です。 キックボクシングを始めようと思っています。 しかし、ジムに見学に行くのがなかなか怖いです。 田舎なので近くには一つしかジムがないので、そこでやろうと思っています。 そこでそのジムのブログを見ていたのですが、半分ヤンキーっぽそうな人ばかりで、唖然としました。 僕は覇気みたいなものや、積極性があまりないので、結構迷っています。 練習風景の動画も見てみたのですが、ものすごい殺気のようなオーラがにじみ出ているようでした。 ボクササイズ目的の感じの人はいないようでした。 キックボクシングはやりたいのですが、こういった場合どうすれば堂々と始められるでしょう? 格闘技経験者の方、教えてください。

  • 格闘技を習いたいんですが

    前に質問した者です。 キックボクシングを趣味で習いたいんですが、いろいろパソコンでジムのホームページを見て、これから通うジムを探してるんですが、なかなか埼玉県内でキックボクシングを教えてくれるジムがありません。東京なら結構たくさんジムがありますが埼玉県内はジムが少ないです。前に質問した時に、回答でジムはプロを目指すんじゃなくて趣味程度で通う場合は近いほうがいいと言っていました。 自分の家から東京まで電車で1時間ぐらい掛かります(東京にあるいろいろなジム)。そこで聞きたいんですが、もし埼玉県内でいいジムが見つからない場合は東京のジムに通った方がいいんでしょうか?しかし1時間掛けてジムに通う人はいるんでしょうか?(趣味程度で)いろいろアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • つまらないプライドを捨てる方法

    私は大した人間じゃありません。何の才能もありません。優れた能力もありません。 それなのにプライドが高いです。 そのせいか人間関係が長続きしません。 弱みを見せることや恥をかくことや傷つくことが大嫌いです。 特に恥をかくことと傷つくことを最も恐れています。 私の場合それらを何年も引きずってしまうからです。 ちなみに弱みを見せるのが嫌なのは、その弱みに付け込まれて支配されるかもしれないと考えているからです。 自分より優れている人を見るのも嫌いです。誰かが褒められているのを見るのも嫌いです。褒められない私はダメ人間だと言われているような気分になります。 自分でもなぜこんな風になったのか分かりません。 プライドを捨てることができたらどんなに楽になるかといつも思うのですが、簡単に捨てられるもわけもなく苦しんでいます。 友人との会話も弾みません。誰かと遊んでいても心から楽しいと思ったことは一度もありません。 常に本当の自分を隠すことで精一杯なんです。そのためには嘘も付くのでますます苦しくなり、更に何度も嘘を重ねてしまいます。 結局自分で自分の首を絞めているだけですよね。 どうすれば楽になれるのでしょうか!

専門家に質問してみよう