• 締切済み

トマトの冷凍方法について

このカテゴリで質問していいのかよく分からないのですが。お願いします。 トマトを沢山いただいたのですが、とてもフレッシュなうちに食べ切れません。そこで冷凍して保存したいのですが、マルのまま冷凍できませんよね?どうやって冷凍保存すればいいのか、どなたか教えていただけませんでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• satesate9
回答No.2
applen3
質問者

お礼

とても役立ちました。早速、冷凍してみます。簡単だし、レシピも載っていて分かりやすかったです。ありがとうございました!!

• debukuro
回答No.1

ジュースの形でないと冷凍できません。 そのまま冷凍して解凍しても結局はジュースにしかならないのです。

applen3
質問者

お礼

なるほど、わかりました。ありがとうございました!!