• 締切済み

梅ジュースの保存法

先日約6kg の梅を使って、梅ジュースを作ったんですが、台所の流しの下の気温がだんだん上がってきて、保存場所に困っています。かといって、冷蔵庫はそんなに大きくないので、それだけ全部のものを冷蔵庫に保存するわけにもいきません。どうしたらいいか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

発酵を止めておけば2ヶ月間は暗いところならOKです。 http://www.ao-ume.com/make_drink.html

tadpol
質問者

お礼

URL を張っていただいてありがとうございます。じっくり読んでみて参考にさせていただきます。