• ベストアンサー

トレーニングジムでお友達作り

こんどトレーニングジムに通おうと思っています。 月額会員になってがんばって毎日通おうと思っているんですけど、 続くかどうか、最初から不安です。。 友達がいれば一緒にがんばろうと思うんですけど、 トレーニング中とか話しかけられると迷惑なのかなー。 とか思うのでどうすればよいのか考え中です。 ジム通いの方とかいらっしゃれば教えてください。

  • wget
  • お礼率48% (69/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.2

>続くかどうか、最初から不安です。。 続ける方法は トレーニングジムは2の次にして お風呂代わりに 利用することです 癖になると もう家の狭い風呂なんか 入りたくもありません 冬は寒いし 風呂掃除は面倒  私は 家の風呂に入るのは 月に5回以下もありません >話しかけられると 人間関係が発生するので 無理しなくても結構です まず 人間観察から始めては いつも 大きな声で しゃべっている人 おとなしい人 あまりしゃべらない人 威張っている人 異性にばっかり声かける人 疲れた人 その他 その中で 貴方にあった人に話しかけてみればどうですか そのときには お互いに顔は わかっていると思います "今日の天気は 1日 雨?" "今日は 暑いですね? " 適当に 適当に  

wget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどなるほどーーー。 お風呂代わりはすごくいいかも!! 一人暮らしだからすごく狭いし、いつもシャワーだし! なんだか楽しみになってきた^^ まずは自分に合いそうな人を見つけることですねっ。 ものすごく参考になりました! ありがとー

その他の回答 (2)

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.3

ジムの雰囲気次第ですねぇ… 私が通っているジムでは人間関係は結構希薄です… でもジムのインストラクターさんとは結構密に仲良くしてるかな… 何回か通っていれば毎日見かける人も居るでしょうから、軽く会釈するくらいから初めて、顔を覚えてもらえれば、話しかける機会なども出てくるかと思います。 スタジオプログラムなんかは話しかける機会を作りやすいですよ。

wget
質問者

お礼

みんな黙々とトレーニングしてました。 こんどスタジオプログラムに参加してみます。 ありがとう。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

トレーニング中はちょっと迷惑かも。 まずは通路ですれ違うときなどに挨拶をしてみるとか…。 トレーニングジムって純粋に筋トレだけのジムなんですか?? そうじゃなくて例えばエアロビクスのクラスなどがある場合だったらクラスを待ってる間に話しかけるとか、 あとはお風呂のあるジムだったらお風呂に入っている時に話しかけてみるとかでしょうか。

wget
質問者

お礼

さっきに引き続き、早速のご回答ありがとうございます。 僕が行こうと思っているジムには、 筋トレ以外にもいろいろな施設があるようです。 プール、お風呂、あと各種エクセサイズようのフロア。 いろんなエクセサイズ教室もあったりします。 お風呂や、休憩時間とかに挨拶渡河するのが最初ですかね?

関連するQ&A

  • 大至急! トレーニングジムについて

    今度、知り合いとジムに行きます。 みなさんジムに友達と行く時、どんな感じでトレーニングしていますか? やっぱり、おなじトレーニングをやってそこで会話をしているものなのですか?

  • とっつきにくい?話しかけづらい?ジム友達ができません・・・

    27歳の彼氏なしの女です。 一ヶ月程前に、近所のジムに入会しました。 元々、年齢・身長から算出される平均的な体型よりも少し細く、食べても太る体質ではないのですが、本格的な夏に向けて身体を引き締めようと一人もくもくとトレーニングに励んでいます。 ・・・が、実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。 恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。 元々友達がいないわけではないのですが、どの友人も電車に乗らなければ会うことが出来ない距離なので、 ジムを通じて近所の友達ができたら、仕事が終わった後に一緒にご飯を食べたりとか遊んだりしたらきっと楽しいだろうなぁ、なんて淡い期待をして入会してみたはいいものの、全くそんな気配はありません。 入会したのは大手のジムで、スタジオプログラムもあるのですが、私はまったくの初心者、しかも一人なのでなかなかそこに飛び込む勇気も出ず、いつももくもくと一人でマシンを使ってトレーニングしています。 会員の女性はほとんどがスタジオ目的で来ているらしく、マシンフロアには不思議なくらい女性がいません。同年齢くらいと見受けられる素敵な男性もいるので話しかけてみたいな、と思うのですが、いつも思うだけで一人帰っていく感じです。 私はどうも初対面の人には「冷たそう」「無視されそう」という印象を与えやすいらしく、今まで一度もこういった場所で声をかけてもらった経験がありません。 親しい友達に言わせると、自分では全くそんなつもりはないのですが「人を寄せ付けないオーラみたいなものが出ている」らしいのです。友達になった今だから言えるけど、最初は口をきいてもくれないかと思っていたとか、最初の印象と友達になってからでは全然イメージが違うなど、友人になった人達からは後になって必ず言われます。 人付き合いを鬱陶しいと思う方ではないし、むしろ求めているのですが、誰も仲介してくれる人がいない空間ではどうもうまくいきません。 挨拶から始めてみよう!と思うのですが、自分が初対面の人にどんな印象を与えてしまいがちなのかを今まで散々人に言われたことによってわかっているだけに、迷惑がられてしまったらどうしよう、と思うと勇気がでません。 施設内で親しげに話している人達を見ると、どうやって友達になったんだろう!?と羨ましく思ってしまいます。 ジムに通っている方々に聞きたいのですが、顔見知り程度の同性、もしくは異性に突然話しかけられたらやっぱり引いてしまいますか?

  • ジム

    運動嫌いだった人に質問します。  ここ最近、間食とかもしてないのに、食べる量なのからか太ってきました。自分はもともと運動嫌いなのですが、もう太りたくはないのと、健康に気を使いたいと思い今、ジム通いを考えています。そこで質問です。 毎日とか決まった回数にジムを続けて飽きない・または疲れるから嫌と思ったことはありますか?長続きはするもんなのでしょうか。私からみて楽しそうには見えず、よく続けていられるなぁと思います<運動が好きな人を見てるのかもしれません ほとんどのジムは会員制が多く、色々使えると言うものはメリットですが、もし嫌で行く回数が減った場合に少し高いと思います。。何せ約1万くらいはかかるので。。 楽しく長続きできるかなという不安があって今ジム通いを迷っています。

  • ジムはトレーニングする場所では?

    地方なので大手ジムと女性専用ジムがあります。 高齢化なのか大手ジムを見学しましたが中高年が多く若者少ないです。 大手ジムはほぼフイットネス系ですが今友活?と称して中高年の溜り場となっていました。 トレーニングよりも話し相手探し、暇つぶし、デイケアセンター代わりにしているようです。 それが嫌で女性は女性専用ジムに変えているようです。 女性専用ジムは嫌な人特に男性とは一緒のジムは嫌だから女性専用ジムへ行く女性がいます。 ネットで調べるとやはり人間関係のトラブルが付き物のようです。 なんで金払ってトレーニングする場所なのにトレーニングの目的外の行為、女性の体を見に来る、寂しいから構ってほしくてチョッカイ、イチャモンつける等の迷惑行為するのでしょうか? ジムに行っていた人(若者、女性)に聞くとトレーニングではなくチョッカイ出す中高年のオヤジ、爺さんが多いとの事。 そしてマシン占拠したまま動かない中高年が多い。トレーニングではなく話し相手探ししているオヤジがいるとの事・・・ 弁当持参で毎日一日中ボ~~ット他人を凝視している輩がいる。 なんでジムでトレーニングしないでこのような事をしているのでしょうか? 話し相手、デイケアセンターならばそちらへ行けばいいのでは? ジムはトレーニングする場所では?

  • 体力作り トレーニング

    今年の4月よりゴールドジムに通い始めました。 ちょっとお聞きしたいのですが、筋力トレーニングをして2~3日たったあと 頭痛や、けだるさ など起こることはございますか? そのような時には、どう対処したらよいのでしょうか? とりあえず、ノーシン飲んで、休むとなおるのですが・・・? だいたい2日つづけてジムに通った あとに起きる気がします。 2日つずけてのジム通いは良くないものなのでしょうか? 運動量にもよると思うのですが、自分は20キロ~せいぜい30キロくらいの バーベルなどの 比較的他の人より軽い運動をしているのですが よろしくお願いします。

  • トレーニングジム、銭湯、釣り堀で友達作れますか?

    トレーニングジム、銭湯、釣り堀などで、何回か通ってるうちに、顔見知りができて、友達作ったりできますか?

  • ジム通い、腹筋割る

    ジム通いで、腹筋って…割れますか?どんなトレーニングしたら効果的ですか?

  • トレーニングジムってどういう所なんですか

    こんにちは。 最近、運動不足を解消するためにランニングや筋トレを始めました。ですが、自分の意思は弱く三日坊主で終わってしまいました。。 自分にはもっと強制力が必要だと思い、トレーニングジムに通おうと思っております。ジムで筋トレすればインストラクターの人がいるから毎日続けられるかなーと思っています。 ですが、ジムって一体どういうシステムになっているのかイマイチわかっておりません。 私が想像しているジムのシステムというのは美容室のように時間帯とインストラクターを事前に予約し、トレーニングを指導してもらうという形です。 このような体系のジムって存在しますか? それとも、ある程度のマシンの使い方を教えてもらったら後は個人で頑張ってくださいねって感じのスタイルがほとんどなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トレーニングジムでダイエット

    体重を減らしたくてトレーニングジムに通おうと思うんですけど、ジムはすごく小さい所でヨガ、プール、エアロビ、などのフィットネスなどの施設はありません。前に一度、見てみたら筋肉質の男の人達がたくさんいてなんか行きづらいです。 近くのフィットネスは車で30分程かかります。 ダイエットをするならトレーニングジムよりも女性の多いフィットネスに行く方がいいですか?

  • 毎日ジムに暇つぶしに来ている老人達

    ジムでトレーニングしています。毎日老人達が集団で占拠してトレーニングしないでおしゃべり、マシン占拠しトレーニング妨害しています。 トレーニングする場所なのに誰もがトレーニングできません。 トレーニングしている最中に話しかけて迷惑、集中できません。 特にメタボな老人がジムをたまり場にして皆から苦情が出ています。 なんでこんな老人がジムでたむろして迷惑行為しているの?