• ベストアンサー

付き合っていないとしてはいけないんでしょうか?

気になっている人がいて、付き合っていない状態でキスとか体を触ったりとかするのは間違いなのでしょうか? 私には今、気になっている人がいます。その人と私の今の関係は「友達以上恋人未満」な関係です。 会えばキスやハグもしています。(最後まではしていません)「会いたい」とか「寂しいね」といった言葉も交わします。 私は、彼の気持ちが私にあるのかどうかは知りません。好きだとはいいますが、多分それは付き合うまでの好きではないのだと思います。私自身も彼と付き合いたいというほどの好きではないです。 友達に相談すると「そんな関係はやめなよ」といわれます。 でも、私には彼をきることができないです。 気持ちがなくても、私は彼とこれからもキスをしたりハグをしたいと思ってしまいます。 それはいけないことなんでしょうか? 彼は体の関係から付き合うことがほとんどだと言っていました。 それに、彼女を裏切って浮気をすることがたびたびあると言っていました。 この話を彼から聞いても私はこれからも彼と会いたいと思うのはいけないことなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.7

>彼に彼女が出来たと知ったらショックだと思います。 →きっとあなたは頭で考えている以上に彼のことを好きなんだと思います。 >彼は私とそういう関係になるのがイヤだと言うことなんでしょうか? →きっと彼なりの伏線でしょうね。 あなたがそういうことはしないと言ったので、我慢の気持ちと本能との勝負なのでしょうけど、 きっと男性なので、我慢も限界だと思います。 彼の発言で2つ考えられるのは (1)夜だと欲求が爆発しそうなので昼ならあなたとの約束を守れる (2)「昼ね!」といって、理由まで説明したのに、あなたが「夜も会いたい」と言ってしまえば 暗黙の了解がとれたことになるから、自分だけの責任にならないから のどっちかかなぁと思います。 でも、「お互い割り切り」ではないなら、きっとあなたが傷つくのは間違いないです。 このままの関係を続けることはあまりよくないでしょうね。

kinjyono
質問者

お礼

先日彼と会ったときにも彼は私に極力触らないようにしていました。 私も、彼に触らないようにしました。きっと、彼は私が思っている以上に軽い男ではないのかもしれません。彼に「今日から触らないようにしようと思ってた。じゃないと俺とお前の関係がダメになりそうだったから」と言われました。 でも結局はキスしてしまったんですけど、私と一緒で流されやすいというか、来るモノ拒ずというか・・・。 すごく良いムードになって何時間もいちゃついてても、私は彼に最後までやらせませんでした。キスまでしかしません。彼はすごくしたそうだったのですが「いやだ」というと「分かった」といってすぐにやめてくれます。 彼に、「昼に会おう!」と言われた時に「うん!そうだね!」と言ったら「夜はやっぱりダメだ。変な気分になりやすい。でも、昼だったら大丈夫でしょ!お互い!」と言われました。 彼は彼なりに私のことを考えてくれているのでしょうか? それとも安心感を持たせようとしているんでしょうか?

その他の回答 (7)

• K1093
回答No.8

こんばんは。 夜の雰囲気をそのまま引きづる回答をさせてください。 お二人とも真剣にお付き合いする気がないなら 一回関係を持たれてはいかがですか?(あえて。) 避けてた事をしてみればいいはないですか。 その上で見えてくるものもありましょう。 あら?考えてたのと違う…とか。 うまく合うようなら、本気で付き合えばいいではないですかね。 相手の人は彼女がいるようですが、その彼女とも真剣ではないのでは? いまはいろいろ相手を見定めて迷っている状態なんじゃないですかね。 あなたとその人は、中途はんぱな状態だからズルズル続いてる気がします。 ただ、女は嫌いな人間とはキスはできないと思うのですがね。 私の自論だけかもしれませんが。 乱暴な意見だと思われましょうが、身体の方が正直ってことも 結構ありますよ。

kinjyono
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >相手の人は彼女がいるようですが、その彼女とも真剣ではないのでは? 彼には今彼女はいません。(特定の人はいないということです) もしかしたら他にセフレのような人がいるかもしれませんが・・・。 彼は今までの彼女もほとんど体の関係からだと言っていました。 まず、体からって。 だからもしかしたら、最後までしたら付き合うことになるのかもしれませんね。。 でも、私はまだ最後までやる気にはなれないんです。 彼にキスしたり煽ったりしてすごく勝手なんですが、どうしても彼と一線は越えられません。これは恥らっているとかそういうわけじゃなくてただ普通に「イヤ」なんです。きっと私の中で彼に自分を全てあげるのがイヤなんだと思います。本能で避けてる感じです。 でも、キスはしたい。ハグしたい。これも私の本能です。 最低なことをしているのは私なのかもしれませんね。。

回答No.6

みなさんへの回答をみると、自覚はないみたいですけど 大好きなんですね、彼のこと。付き合って、自分が浮気されたりして 傷つきたくないから気持ちを抑えているのでしょうか。 お互いがいいならいいと思います。私もそんな関係の男性がいたことも あります。あ、でも相手は付き合いたがってたけど、私は付き合うまで気持ちがいかなくて断ってて、って関係なので違いますね。結局私が他に好きな人が出来て関係は終わりましたが、今となってはひどいことをしたなと思います。こういうことになるリスクもあるってことです。 彼に彼女が出来て悲しくなるなら付き合って本気になっちゃうのもいいと思いますよ。

kinjyono
質問者

お礼

私、彼の気持ちが何となく分かるんです。 私も、付き合ってる人がいるのに浮気したり、浮気相手をしていたこともあります。だから、彼が浮気をするのもなんとなく分かるんです。 (ダメな事ですけど・・) でも、傷つきたくないっていうのは本当です。 勝手ですが、浮気されたくないって気持ちがすごくあります。以前付き合っていた彼とも相手の浮気が原因で別れていて、ちょっと辛いんです。 私は、彼に「付き合おう」とは言えません。実際付き合うことになったら絶対辛いのが分かっているので。逃げてるだけなんですけどね・・

回答No.5

いんじゃないですか♪ さっぱりして良いと思いますけど。満たされるんだったら。 ただ、向こうに彼女がいたり、質問者さんに彼氏がいたら絶対だめですけどね。

kinjyono
質問者

お礼

私も彼も今はフリーです。 この間会ったときに「キスマークつけていい?」と聞いたら「うん、いいよ」と言われました。なので、隠す相手がいるわけではないみたいでした。 きっと私も彼も人肌恋しいんだと思います。誰でもいいから、っていう感じでしょうか。彼は自分からは求めないけど、来るモノ拒ずという感じらしいので。。 彼曰く「○○(私の名前)が俺をダメにする」だそうです。 お互いがお互い、流されやすいんでしょうね(汗

noname#58601
noname#58601
回答No.4

お互いがお互いの気持ちを理解していて、納得しているのなら、恋人同士でなくてもキスしたりハグしたり、Hしたりしても構わないと思いますよ。 「友達」とか「恋人」とか或いは「セフレ」とか、すべての男女の関係に名前が付けられるとは限らないし、「2人にしか分からない2人の関係」という関係があっても良いと思います。 あくまでもお互いの認識が合っていたら、ですよ。 これでどちらかの認識が変わってしまうと(例えばどちらかがもっと深い愛情を持ってしまったり、どちらかに正式な恋人が出来てそれに嫉妬するようになったり)今の関係が崩れることになってしまいますが、、、

kinjyono
質問者

お礼

>「2人にしか分からない2人の関係」という関係があっても良いと思います。 とても納得しました!本当に、そうなんです。 今、私と彼はセフレというには関係してないし、付き合うっていうほどの関係でもなくて。彼も「セフレなんかじゃない!セフレにしたいなんて思ってない。もし○○がイヤならもう二度とキスもしない」と言ってくれました。彼の言葉を信じるのであれば、嬉しい返事でした。 私は、彼とどうなりたいのか考えようとすると何も考えられなくなるんです。真っ白になるというか、頭に浮かぶ言葉は「今が楽しければ」ということだけです。それが答えだということなんでしょうか・・?

回答No.3

貴方自身がそれで良かったらその関係を続けてもいいと思います。 お互いの気持ちのバランスがとれているのであれば、お互いの負担にはならないと思いますし。。 一緒にいて楽になれる人。満たされる時間をお互いに築けていて、割り切っているのであれば問題ないと思いますし。 ただ、本気になってしまったときにもしかしたら嫌な思いをするかもしれないですけどね。自分はこんなに思ってるけど、それに見合ったものが返ってこないジレンマとか。自分が浮気なのか本気なのか気になるとか。 お友達はそんなことを心配されているんじゃないですか? 私は別に今すぐきらなくてもいいと思います。

kinjyono
質問者

お礼

見返りが返って来ないような気はしています。 なので、最後までは絶対したくないんです。 最後までしたらそれこそ私は彼に本気になってしまいそうだし、傷つくのは私だと分かっているので。。 彼は最後までしないのを了解しています。 それに、今度からは昼に会おうとも言っています。  トモダチにはすごく止められるんですが、今の私にはそれを聞く余裕がなくてつい答えを先延ばしにしてしまっているのかもしれませんね。 もう少し様子見な感じで彼と会ってみようかと思います。

• nina47
回答No.2

それで後々になってあなたが傷つかないならいいと思います。 割り切って遊ぶ人はたくさんいますし。 ただ、彼に彼女ができたときに、何の感情もなく受け入れられるとは思いませんし、 あなたがその「彼女を裏切って浮気をする」相手になることもあると思います。 倫理観の問題でしょうね。 あなたはそれを何のおかしいことともとらえていません。 ただ、世間一般的に受け入れられる行動ではないと思います。 私も友人にそういう人がいたら「やめなよ」と言うと思います。 自分の体だけは大事にしてほしいなと思います。

kinjyono
質問者

お礼

彼に彼女が出来たと知ったらショックだと思います。 今、私以外に私と同じ関係の人がいたとしたらそれもショックに感じてしまうからです。 私の独占欲ですよね。。 いまの関係をやめたい!と思うのですが、彼に会うとその考えも消えて「今が楽しければいい」と思ってしまうのです。 彼に「今度会うときは夜じゃなくて、昼にしよう」といわれました。 私達は仕事の関係で夜にしか会っていなかったので・・。 私が「どうして?」と聞いたら「夜だからこういうことをしたくなる。昼だったら大丈夫。」と言われました。 彼は私とそういう関係になるのがイヤだと言うことなんでしょうか?

• 82w82
回答No.1

「付き合う」の意味の定義がいまいち曖昧なんですが、今の状態でも十分付き合ってるといえると思うんですけど・・・ 「友達」と「恋人」の決定的な違いはなんですか? キスまでしてるなら、すでにその時点で“そのうちSEXも許します”と言ってるのと同じなように捕らえる男が多いと思います。少なくとも日本では。 そこまでいっててカラダはお預けでは男のほうもけっこうツライものがあるでしょうね。

kinjyono
質問者

お礼

友達と恋人の違いですか・・・ 確かに私にも分かりません。。 彼との関係は確かに付き合ってるといえば付き合ってるものですよね。 連絡も毎日だったりしますし、デートの約束もしています。 彼に「最後まではしないから」と伝えたら「どうして?」と聞かれて 「私の彼氏じゃないでしょう?」と言ったら「そうだね、じゃあ無しでいいよ」と言われています。 彼はきっと辛いですよね^^; でも、最後までする気になれないんですよ。私の我が儘なんですが、それをしたらもう駄目な気がして。 それこそ私が彼に本気になっちゃいそうなんです。