• ベストアンサー

付き合っていないとしてはいけないんでしょうか?

気になっている人がいて、付き合っていない状態でキスとか体を触ったりとかするのは間違いなのでしょうか? 私には今、気になっている人がいます。その人と私の今の関係は「友達以上恋人未満」な関係です。 会えばキスやハグもしています。(最後まではしていません)「会いたい」とか「寂しいね」といった言葉も交わします。 私は、彼の気持ちが私にあるのかどうかは知りません。好きだとはいいますが、多分それは付き合うまでの好きではないのだと思います。私自身も彼と付き合いたいというほどの好きではないです。 友達に相談すると「そんな関係はやめなよ」といわれます。 でも、私には彼をきることができないです。 気持ちがなくても、私は彼とこれからもキスをしたりハグをしたいと思ってしまいます。 それはいけないことなんでしょうか? 彼は体の関係から付き合うことがほとんどだと言っていました。 それに、彼女を裏切って浮気をすることがたびたびあると言っていました。 この話を彼から聞いても私はこれからも彼と会いたいと思うのはいけないことなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

>彼に彼女が出来たと知ったらショックだと思います。 →きっとあなたは頭で考えている以上に彼のことを好きなんだと思います。 >彼は私とそういう関係になるのがイヤだと言うことなんでしょうか? →きっと彼なりの伏線でしょうね。 あなたがそういうことはしないと言ったので、我慢の気持ちと本能との勝負なのでしょうけど、 きっと男性なので、我慢も限界だと思います。 彼の発言で2つ考えられるのは (1)夜だと欲求が爆発しそうなので昼ならあなたとの約束を守れる (2)「昼ね!」といって、理由まで説明したのに、あなたが「夜も会いたい」と言ってしまえば 暗黙の了解がとれたことになるから、自分だけの責任にならないから のどっちかかなぁと思います。 でも、「お互い割り切り」ではないなら、きっとあなたが傷つくのは間違いないです。 このままの関係を続けることはあまりよくないでしょうね。

kinjyono
質問者

お礼

先日彼と会ったときにも彼は私に極力触らないようにしていました。 私も、彼に触らないようにしました。きっと、彼は私が思っている以上に軽い男ではないのかもしれません。彼に「今日から触らないようにしようと思ってた。じゃないと俺とお前の関係がダメになりそうだったから」と言われました。 でも結局はキスしてしまったんですけど、私と一緒で流されやすいというか、来るモノ拒ずというか・・・。 すごく良いムードになって何時間もいちゃついてても、私は彼に最後までやらせませんでした。キスまでしかしません。彼はすごくしたそうだったのですが「いやだ」というと「分かった」といってすぐにやめてくれます。 彼に、「昼に会おう!」と言われた時に「うん!そうだね!」と言ったら「夜はやっぱりダメだ。変な気分になりやすい。でも、昼だったら大丈夫でしょ!お互い!」と言われました。 彼は彼なりに私のことを考えてくれているのでしょうか? それとも安心感を持たせようとしているんでしょうか?

その他の回答 (7)

  • K1093
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.8

こんばんは。 夜の雰囲気をそのまま引きづる回答をさせてください。 お二人とも真剣にお付き合いする気がないなら 一回関係を持たれてはいかがですか?(あえて。) 避けてた事をしてみればいいはないですか。 その上で見えてくるものもありましょう。 あら?考えてたのと違う…とか。 うまく合うようなら、本気で付き合えばいいではないですかね。 相手の人は彼女がいるようですが、その彼女とも真剣ではないのでは? いまはいろいろ相手を見定めて迷っている状態なんじゃないですかね。 あなたとその人は、中途はんぱな状態だからズルズル続いてる気がします。 ただ、女は嫌いな人間とはキスはできないと思うのですがね。 私の自論だけかもしれませんが。 乱暴な意見だと思われましょうが、身体の方が正直ってことも 結構ありますよ。

kinjyono
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >相手の人は彼女がいるようですが、その彼女とも真剣ではないのでは? 彼には今彼女はいません。(特定の人はいないということです) もしかしたら他にセフレのような人がいるかもしれませんが・・・。 彼は今までの彼女もほとんど体の関係からだと言っていました。 まず、体からって。 だからもしかしたら、最後までしたら付き合うことになるのかもしれませんね。。 でも、私はまだ最後までやる気にはなれないんです。 彼にキスしたり煽ったりしてすごく勝手なんですが、どうしても彼と一線は越えられません。これは恥らっているとかそういうわけじゃなくてただ普通に「イヤ」なんです。きっと私の中で彼に自分を全てあげるのがイヤなんだと思います。本能で避けてる感じです。 でも、キスはしたい。ハグしたい。これも私の本能です。 最低なことをしているのは私なのかもしれませんね。。

回答No.6

みなさんへの回答をみると、自覚はないみたいですけど 大好きなんですね、彼のこと。付き合って、自分が浮気されたりして 傷つきたくないから気持ちを抑えているのでしょうか。 お互いがいいならいいと思います。私もそんな関係の男性がいたことも あります。あ、でも相手は付き合いたがってたけど、私は付き合うまで気持ちがいかなくて断ってて、って関係なので違いますね。結局私が他に好きな人が出来て関係は終わりましたが、今となってはひどいことをしたなと思います。こういうことになるリスクもあるってことです。 彼に彼女が出来て悲しくなるなら付き合って本気になっちゃうのもいいと思いますよ。

kinjyono
質問者

お礼

私、彼の気持ちが何となく分かるんです。 私も、付き合ってる人がいるのに浮気したり、浮気相手をしていたこともあります。だから、彼が浮気をするのもなんとなく分かるんです。 (ダメな事ですけど・・) でも、傷つきたくないっていうのは本当です。 勝手ですが、浮気されたくないって気持ちがすごくあります。以前付き合っていた彼とも相手の浮気が原因で別れていて、ちょっと辛いんです。 私は、彼に「付き合おう」とは言えません。実際付き合うことになったら絶対辛いのが分かっているので。逃げてるだけなんですけどね・・

回答No.5

いんじゃないですか♪ さっぱりして良いと思いますけど。満たされるんだったら。 ただ、向こうに彼女がいたり、質問者さんに彼氏がいたら絶対だめですけどね。

kinjyono
質問者

お礼

私も彼も今はフリーです。 この間会ったときに「キスマークつけていい?」と聞いたら「うん、いいよ」と言われました。なので、隠す相手がいるわけではないみたいでした。 きっと私も彼も人肌恋しいんだと思います。誰でもいいから、っていう感じでしょうか。彼は自分からは求めないけど、来るモノ拒ずという感じらしいので。。 彼曰く「○○(私の名前)が俺をダメにする」だそうです。 お互いがお互い、流されやすいんでしょうね(汗

noname#58601
noname#58601
回答No.4

お互いがお互いの気持ちを理解していて、納得しているのなら、恋人同士でなくてもキスしたりハグしたり、Hしたりしても構わないと思いますよ。 「友達」とか「恋人」とか或いは「セフレ」とか、すべての男女の関係に名前が付けられるとは限らないし、「2人にしか分からない2人の関係」という関係があっても良いと思います。 あくまでもお互いの認識が合っていたら、ですよ。 これでどちらかの認識が変わってしまうと(例えばどちらかがもっと深い愛情を持ってしまったり、どちらかに正式な恋人が出来てそれに嫉妬するようになったり)今の関係が崩れることになってしまいますが、、、

kinjyono
質問者

お礼

>「2人にしか分からない2人の関係」という関係があっても良いと思います。 とても納得しました!本当に、そうなんです。 今、私と彼はセフレというには関係してないし、付き合うっていうほどの関係でもなくて。彼も「セフレなんかじゃない!セフレにしたいなんて思ってない。もし○○がイヤならもう二度とキスもしない」と言ってくれました。彼の言葉を信じるのであれば、嬉しい返事でした。 私は、彼とどうなりたいのか考えようとすると何も考えられなくなるんです。真っ白になるというか、頭に浮かぶ言葉は「今が楽しければ」ということだけです。それが答えだということなんでしょうか・・?

回答No.3

貴方自身がそれで良かったらその関係を続けてもいいと思います。 お互いの気持ちのバランスがとれているのであれば、お互いの負担にはならないと思いますし。。 一緒にいて楽になれる人。満たされる時間をお互いに築けていて、割り切っているのであれば問題ないと思いますし。 ただ、本気になってしまったときにもしかしたら嫌な思いをするかもしれないですけどね。自分はこんなに思ってるけど、それに見合ったものが返ってこないジレンマとか。自分が浮気なのか本気なのか気になるとか。 お友達はそんなことを心配されているんじゃないですか? 私は別に今すぐきらなくてもいいと思います。

kinjyono
質問者

お礼

見返りが返って来ないような気はしています。 なので、最後までは絶対したくないんです。 最後までしたらそれこそ私は彼に本気になってしまいそうだし、傷つくのは私だと分かっているので。。 彼は最後までしないのを了解しています。 それに、今度からは昼に会おうとも言っています。  トモダチにはすごく止められるんですが、今の私にはそれを聞く余裕がなくてつい答えを先延ばしにしてしまっているのかもしれませんね。 もう少し様子見な感じで彼と会ってみようかと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

それで後々になってあなたが傷つかないならいいと思います。 割り切って遊ぶ人はたくさんいますし。 ただ、彼に彼女ができたときに、何の感情もなく受け入れられるとは思いませんし、 あなたがその「彼女を裏切って浮気をする」相手になることもあると思います。 倫理観の問題でしょうね。 あなたはそれを何のおかしいことともとらえていません。 ただ、世間一般的に受け入れられる行動ではないと思います。 私も友人にそういう人がいたら「やめなよ」と言うと思います。 自分の体だけは大事にしてほしいなと思います。

kinjyono
質問者

お礼

彼に彼女が出来たと知ったらショックだと思います。 今、私以外に私と同じ関係の人がいたとしたらそれもショックに感じてしまうからです。 私の独占欲ですよね。。 いまの関係をやめたい!と思うのですが、彼に会うとその考えも消えて「今が楽しければいい」と思ってしまうのです。 彼に「今度会うときは夜じゃなくて、昼にしよう」といわれました。 私達は仕事の関係で夜にしか会っていなかったので・・。 私が「どうして?」と聞いたら「夜だからこういうことをしたくなる。昼だったら大丈夫。」と言われました。 彼は私とそういう関係になるのがイヤだと言うことなんでしょうか?

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.1

「付き合う」の意味の定義がいまいち曖昧なんですが、今の状態でも十分付き合ってるといえると思うんですけど・・・ 「友達」と「恋人」の決定的な違いはなんですか? キスまでしてるなら、すでにその時点で“そのうちSEXも許します”と言ってるのと同じなように捕らえる男が多いと思います。少なくとも日本では。 そこまでいっててカラダはお預けでは男のほうもけっこうツライものがあるでしょうね。

kinjyono
質問者

お礼

友達と恋人の違いですか・・・ 確かに私にも分かりません。。 彼との関係は確かに付き合ってるといえば付き合ってるものですよね。 連絡も毎日だったりしますし、デートの約束もしています。 彼に「最後まではしないから」と伝えたら「どうして?」と聞かれて 「私の彼氏じゃないでしょう?」と言ったら「そうだね、じゃあ無しでいいよ」と言われています。 彼はきっと辛いですよね^^; でも、最後までする気になれないんですよ。私の我が儘なんですが、それをしたらもう駄目な気がして。 それこそ私が彼に本気になっちゃいそうなんです。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼はあたしが好きなのしってます。彼も好きだといいます。家に遊びに何回かいってとまったりもしてます。 ハグもキスもします。 彼はあたしが家にかえろうかなーというとかえってほしくないといいます。が、体の関係はありません。 普通遊び相手なら体目的が多いと思うのですがまったく手をだしてきません。  彼は本当はどういう気持ちなんでしょう?彼曰く今はお前がいるからほかに女いらないともいいます。 あたしに相当魅力がないのでしょうか?? あたしが好きっていってもおれのなにがいいの?とか考えてることがわからないだの、なんだかんだはぐらかしてきます。 他に女はいる感じではないのですが・・・ どういうつもりなんでしょうか??

  • 男の人は最後までしなくても良いのですか?

    友達以上恋人未満の人とこの前ついにやってしまいました。 それまでにも何回かそういう場面はありましたが、いつも彼は挿れることなく「明日も仕事だし!終わり!」とか言って終わっていました。 話してキスだけした時に少しあそこに触れてみると、我慢汁が大量にでていました。 ついこの前は挿れてみる?なんてことになり、今日はとうとう最後までなんだなって思って私も挿れることに応じました。 やっぱりいつも彼のあそこはビショビショです。私自身男性経験が非常に少ないので他の人がどうとかって言うのはわかりませんが、1人だけ元彼がいて、その人は我慢汁はほぼでなかったので、ここまでビショビショになる人もいるんだなって思ってました。しかし調べてみると興奮してるときにより出やすいことを知りました。 彼は性欲はかなりある方だと思うので、いつも途中で終わるのは謎でしたが、今回一つになってしまって、あぁこういう感じなんだなって思って、、、でもそれも束の間で挿れて暫くそのままで少し動いてなぜかすぐ抜いて終わってしました。絶対にイってはなかったと思います。勃ったままでした。座ってやる感じで私が上に座っていました。 彼は私に気持ち良い?と聞いてきて頷くと、ふふって感じでした。 その後は私に抱きついて、暫くそのままで、キスを何度かしました。 私としてはなんでいつも中途半端に終わるんだろうと思います。最後までやり切ってしまいたいと思います。何故でしょうか?それで我慢できるんでしょうか? 私に原因があるんでしょうか? 友達以上恋人未満の関係っていうところにはあまり触れないでお願いします。この関係に甘んじてるとは思いますし、この関係が壊れてしまうのは怖いです。 お互い独身の20代前半で、不倫や浮気ではないです。

  • 付き合う アドバイスお願いします

    女子大学生です。 1年ほど友達関係を経て、告白されて付き合うことになりました。 お互いに初めての彼氏・彼女なので正直どうしていいか分かりません…。 付き合うといってもお互い学生ですし、体の関係は持ちたくないです。 彼氏は分かりませんが、私自身、キスやハグだけで満足です。(キスはまだです) ただ、私のことをすごく大切にしてくれていることが伝わってくるので、長く続けたいと思っています。 そこで、 1.身体の関係がなくても付き合えるか 2.恋人どうし、具体的にどんなことをするのか 3.長く続けるために意識すべきこと このようなことに関して疎いので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛関係で質問です

    数日前、同じ中学だった人と付き合い始めました その相手は中3の時からの仲良しで 今(高2)になってからもよくその人と友達と3、4人で遊びに行きます で、仲がいいっていうか、友達以上恋人未満(?)みたいな関係になってたんですよ お互い付き合ってないのにハグとかまでならしたことあるし べつに付き合ってもいいしキスとかもしていいとかふざけながらも言ってました で、付き合うことになったのがですね 夜の帰り道送ってもらって話してたんです そのあと、またハグする?みたいな流れになって 人多いのは恥ずかしいから物陰にいってハグしたりしたんです そしたら、耳とか触ってきて 私、耳弱いんでたまに変な声でたりするんですよ; それを面白がって何回もしてきて どんどん変な方向にいってキスとかもしちゃいまして・・・(この時点でまだ友達) なんていうか流れですよね; でも、お互い嫌じゃないしふざけて付き合うとか言ってたけど好きって気持ちはありました 付き合えて嬉しいんですが、こうゆう形で付き合い始めるのってどうなのかな?と 結果的には良かったんですが、他にもこうゆう形の恋愛をしたことある人いますか? 文章かくの下手ですみません>< でも、似たような経験がある人(聞いたことある人)は回答してください(´・ω・`) ちなみに、後悔はしてません

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかが

    彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかがわかりません。 共に大学生です。彼女から告白されて、1年間付き合っています。キスはありますが、まだ体の関係はありません。 彼女は僕について、 ・恋人より親友や家族に近い ・かっこいいよりかわいい感じ ・恋人らしいこと(キスなどのスキンシップ )をしたいとは思わない。 ・体の関係についても、そうなりたいとは思わない。 と言っています(だいぶ簡潔に書きました)。 後半2点については、僕に限らず誰かとそうなりたい欲求がないと言っていました。 彼女はもともと恋愛に全く興味がなかったそうで、僕が初めての彼氏です。また、以前好きな人がいたそうですが、その人に対しては「かっこいい」と感じ、ドキドキもしていたそうです。その人と比べて僕はドキドキすることはあまりないと言っていました。 これを聞いて、彼女は本当に僕のことを好きなのか。この先付き合っていけるのかすごく不安になりました。 また、彼女自身も自分の気持ちがわからなくなってきていたようで、別れたいと申し出がありました。 今は、2人で恋人としての関係を維持するか、友達としてやっていくか、話し合っています。 皆さんは、彼女のこの気持ちは、どのようなものだと思いますか?

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • こういう男性をどう思いますか?

    出会って4ヶ月半の友達以上恋人未満の男性がいます。彼は1月に離婚したばかり、お互い30代後半です。恋愛は壊れるけど友達だとずっとつながっていられる、私は彼は男友達の方がいいと思ってました。彼も離婚で傷ついていたしまた恋愛をする勇気はないといっていたので、キスを求められたときは驚きました。でも彼を好きだったので先に書いた私の気持ちを述べ迷っている気持ちを伝えました。彼も私とは友達でいたい、体の関係ができたからといって何も変わらないといい、私たちは体の関係をもちました。。 それからは誰から見ても恋人同士なのですが、お互いを「友達」と位置づけています。将来のことはわからない、自分の相手として私はパーフェクトだと思うが今はつきあうことが考えられない。」など、つきあわないことが不誠実ではないのだと彼は何度も口にしていました。 私は彼の気持ちを理解しその状態でいいと思っていました。私自身に結婚願望がないのも理由のひとつでした。 でもこのまえあったとき、心が伝わらなかったんです。なんというか完全に友達になるつもりなんだと感じました。 遠距離なのでしばらく会えない、寂しいといったら 「そっちで恋人作れば僕のことを恋しくなくなるよ」って明るく言われてしまって・・・ 今までの日々がうそのように思えて呆然としています。 ただ彼が最近派手にクラブや飲みの遊びをしてその日限りの女性というのもいるみたいです。彼女はいないようです(彼の友達から聞いたので確か)。 今考えていることは「本当の友達になる。今度会うことがあれば絶対に体の関係はもたない。」くらいしか浮かびません。 彼がまた私と会うつもりなのかどうかもわかりません。 彼がわからなくなりました。 彼はインド系外国人です。   

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)